Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

試乗。

連日寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・

特に出勤時、玄関を出たとたんに全身が凍りつくような感じですね><


今日も寒い一日ではありましたが、無事仕事が終わり帰宅~ しばらくすると一通のメール。

昨年の暮れとんぼ返りで浜松の中古車屋に行ったのですが、その車が納車されたので

お披露目に来るという内容でした


PM8:00。 懐かしいストレートマフラーのサウンドが遥か遠くから聞こえてきます♪

早速運転席に座りハンドルを持ちスタート!

約20年ぶりに『430』のハンドルを握りましたよ~感動!

MT車なので尚楽しかったです^^

しばらく走り回りコンビニでひと休み。  僕と同じような年代の人は気になる様子♪

SN3N0866_convert_20120126213038.jpg
携帯で撮影~なんかボケてます

旧車の定めか、エンジンの調子がイマイチで信号で止まると一気に回転数が下がり

エンストする事もありました><

SN3N0865_convert_20120126213014.jpg

それでも程よく落とされた車高に、ストレートマフラーのサウンドで20数年前の記憶が

よみがえってきましたぁ

ハードトップではなく、セダンの430は貴重な一台だと思います!

夜だというのに信号待ちで、対向車や横に止まった車の視線が良いですね♪


明日は朝のバスが終わり次第、陸運局にナンバー変更に行ってきます。

園長先生に私用で一時間ほどの外出許可も頂きました!

陸運局が近いので助かりましたぁ

気になる希望ナンバーは明日のブログで(^0^)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~。
う~っ!寒いですね~。

430!角張ってますね~!実に昭和時代!
プンプン匂ってきます。

今では見かけないフォルムですから
目立ちますね~。

本田さんの大満足そうなお顔が全てを物語ってますね
2012.01.27 00:17 | URL | #- [edit]
kitachan says..."あー!"
おっ!430のセドじゃないですかぁ~
懐かしい~!\(^^)/
本田さんて昔で言うハイソカーが好きなんですね?
僕も嫌いじゃないですよ、西●警察やあぶない●事よく見てました
2012.01.27 08:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^ やっと帰宅しました!
今日も風の冷たい一日でしたねi-229

昨夜は短時間でしたがノスタルジックな時間を楽しみました♪
角ばったスタイルがカッコイイですよねi-278

また乗りたくなったら、自分で買わずに借りて乗ります(笑)
2012.01.27 17:43 | URL | #- [edit]
本田 says...""
kitachanさん

こんばんは♪  コメントありがとうございます!
昨夜は楽しいひと時を過ごしましたi-228

寒かったのですが、窓全開でサウンド楽しむ43歳の冬(笑)

僕も最初買った車が430グロリア2800ブロアムで
強化サスカット(最後はノーサス)にトラストのマフラーで
楽しんでおりましたi-278

ホント、ハイソカーブーム全盛期で楽しかったですね♪
当時マークⅡGX71が欲しかったのですが
買えなかったんです^^;

西●警察懐かしいですi-228
2012.01.27 17:51 | URL | #- [edit]
RiserEVO says...""
どうも御無沙汰しております
430セダンに履いてるホイールはレーシングハートですね!

私は父と一緒にプラモデルを制作しているのですが
430セダンのプラモはいま生産されていないので
ハードトップを改造しセダンを作る方法しかないのですよ^^;

イベントでもセダンを見かけることは非常に少ないので
1枚1枚の写真がいい資料になっております、ありがとうございます
2012.02.19 19:28 | URL | #- [edit]
本田 says...""
RiserEVOさん

こんばんは^^
お久しぶりです!  コメントありがとうございますi-179
この430は5MT車でストレートマフラーが付いていて
良いサウンドです。  またリア周りの写真などもUPしますね!

貴重な430セダン。  
運転していて視線を感じながら走るのは
楽しかったですよi-234
また遊びに来て下さいね♪
2012.02.19 20:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/717-97cc23f4