Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

The Peace。

天気予報では夕方~雨の予報でしたが、早くも午前中から降り出しました。。

雨の日は外の作業が出来ない為、自分で仕事を探さなくてはなりません・・・

そんなわけで今日は農園作業が始まる前にカマの手入れに決定!

一本 二本なら簡単なのですが、幼稚園で使うので40本近くあります

SN3N0875_convert_20120206184850.jpg

中にはノコギリのようにギザギザになった物もありこれも修復します^^

鉄のヤスリで荒削りしてから砥石の粗目と細目で研いで仕上げるのですが

今日は寒く外での作業は超~寒かったですよ~

SN3N0876_convert_20120206184938.jpg

頑張る事、約3時間すべてのカマを研ぎ送りのバスの準備時間となりましたぁ

鋭く研がれたカマは刃にハエが止まれば真っ二つになるほど(笑)

明日の雨の予報なので何するか悩むところです。。


今日、園長先生からプレゼント!?

中々禁煙できない僕。 一日一箱 普段は『SevenStars』 440円のタバコなんですが頂いたのは

今月発売された 『The Peace』このタバコなんと・・・一箱1000円もするんです

SN3N0877_convert_20120206185001.jpg

20本入りなので一本 50円もするんですね><

とても自分では買えないですよ~^^;

SN3N0879_convert_20120206185026.jpg

パッケージを開けてみると中はキレイなダークブルーのスチール缶に入っていました♪

雨の寒い一日仕事を終えて帰宅~早速頂いたタバコに火を付けてみました。

SN3N0880_convert_20120206185050.jpg

いつものセブンスターとは全く違う香り

なんとも言えない甘い香りが部屋に漂いました♪

一本 50円の高級タバコ大事に吸わせていただきます^^


今夜は明日提出するバス乗車リストを作らなければなりません><

これからひと頑張りします!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

HORI-G says...""
鎌研ぎお疲れ様でした(^-^)

しかし3時間とは・・・
よく飽きませんでしたね(笑)

一箱1000円!!!!
昔なら4箱買えてますよ~~~~(ーー;)

あ、思わぬところで登場させていただきありがとうございます(笑)
2012.02.06 22:42 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは^^ 今日も一日お疲れ様でした!
寒い中、黙々とカマを研いでましたi-278

明日も天気が悪いのでどうしようかと・・・
一箱1000円はポケットマネーでは買えませんi-229
ホント高くなりましたよね><
禁煙したいのですが意思が弱くて(笑)

今日はさりげなく登場して頂きました!
いつもコメントありがとうございますi-185
2012.02.06 22:50 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~。
たばこ好きの方達には価格といい喫煙所といい
つらい時代になってきましたよね。
もはやたばこは高級嗜好品?

愛車の方も始動までに着々と整備をこなされてますね。
僕は全くと言っていいほど・・・やってません(汗)
ほぼ走るのみです。

19日行きたいのですが・・・仕事で無理そうです(T T)
平日の夜でも行っちゃおうかな?(笑)
2012.02.07 00:23 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

お疲れ様で~すi-179
最近、喫煙者は肩身が狭いのと昨年の健康診断で
タバコはアウトなんですが・・・><
そろそろ本気で止めないと体調を崩しそうですi-229

CBは少しずつですが手を加えています♪
来月、春休みは伊豆一泊のツーに出る予定なのでi-278

時間が合えばぜひお越し下さい♪
バイク談議で盛り上がりたいですねi-228
2012.02.07 17:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/723-1bae9b64