Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

完成。

毎日寒い日が続きますが皆さん体調はいかがでしょうか!?

当園でもインフルエンザの園児がまだ少しいますが、だいぶ落ち着いて来たようです^^

僕は寒空の下でも元気に労働してますよ~(笑)

今日は先日修理を始めた倉庫の扉を仕上げに掛かります

SN3N0896_convert_20120209182723.jpg

園舎と同じ淡いピンクの壁は、長年の雨で色は落ちて張り付けていた板もひび割れて

来たので張替えちゃいます♪

新入園児を迎える前に、少しでも園をキレイにしていくのも僕の仕事です^^;

SN3N0897_convert_20120209182748.jpg

まずは扉を外し色を塗り替えます。

園長先生に相談したところ、本田カラーの紫以外ならと・・・

今回は緑に白を混ぜてこんな色にしてみました。

配合は適当なので、二度と同じ色は作れませんwww

ローラーで塗り乾くまでしばらく休息。。。

SN3N0898_convert_20120209182810.jpg

板で補強した部分はライトグレーに塗り、園舎の基礎に合わせました^^

乾いたらで取り付けです!  最初のピンクよりも良い感じ!?

SN3N0899_convert_20120209182831.jpg

扉の上の部分は板が割れて修復出来ないので、思い切って剥して新しく張り直しました♪

あとは色を塗り完成なんですが、ココで送りのバスの時間となり園児を乗せて発車

運行終了後、陽もかげり寒くなってきたのでペースを上げて作業再スタート!

頑張った甲斐があり今日中に終わらせる事が出来ましたよ~

SN3N0900_convert_20120209182849.jpg

今週の目標だった仕事が終わったので、気が楽になりました。。

そういえば今日帰りがけに、年少の先生に水道の水漏れ修理頼まれたなぁ

来週のお楽しみにとっておきます!

今週は幼稚園業務ブログになりましたが、お付き合いありがとうございました♪

週末からバイク・車ネタに戻ると思いますので^^;


来週の月曜日は振替え休日なので、久しぶりに愛機CBで・・・とたくらんでいたのですが><

週間予報では曇のち雨  今年の○男はもしかして僕なのでしょうか・・・



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

HORI-G says...""
素晴らしい出来ですね。

新しく入ってくる園児も気持ちよく入園できそう(^O^)
2012.02.10 11:55 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは^^
明日は出勤の為、早く帰宅しました♪
毎日、こんな感じで自分で仕事を探しては
作業するんですi-229

来月は農園作業でバタバタしそうです><

春休みに向けて、CBをメンテナンス&磨きを入れて
準備しなければです♪

2012.02.10 16:20 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
去年は焼き鳥が雨男でしたから今年は・・・。(笑)

11・12日のツーリングは降水確率10~20%ですから♪

少ない予算でキレイに補修できましたねv-218
2012.02.10 20:13 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんはi-179  
お久しぶりです♪  お元気でしたかぁ^^

最近、バイクに乗らず業務ネタブログになっています><
11・12日はツーリング行かれるんですね^^
今週は12・13日の連休ですが、月曜日はi-3みたいですw
今年は僕が○男なんでしょうか・・・^^;
2012.02.10 20:30 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。

ん~いい仕事してますね。

こういった陰で支えている人がいるから
園児も快適に過ごせるのでしょうね。

過去に運転されていたブルーのバス!
マジかっこいいですね!
2012.02.11 00:07 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪
仕事が終わり帰宅しました!

いつもこんな感じで大工仕事や農園作業など
作業をしています^^

青いバスはホント運転しやすくてまた乗りたいです♪
2012.02.11 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/726-9174ceba