Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

大雪。

昨夜の天気予報通り、今朝は白銀の世界・・・

それでも思ったほど積雪量は少なかったのですが、念のため愛車MWで出勤です!

AM6:30。  この時はまだ雪が少なく油断してましたぁ><

この後大変な事になるとは思いもせず、最近お気に入りの『ワールドオーダー』のCDを

聞きながら出勤です♪

DSCF2769_convert_20120229181823.jpg

DSCF2770_convert_20120229181903.jpg

走り出すと次第に雪が強くなり、どんどん路面が白くなって来ました。

目の前には以前乗っていたバスが駅に向かい爆走中!

路線バスですがけっこう飛ばしていました~雪で遅れて『回復運転中』!?

気持ちはわかりますよ~運転士さん

DSCF2771_convert_20120229181936.jpg

パーキングに愛車MWを止めて幼稚園に・・・ 

カラフルな幼稚園が白一色で不思議な感じでした。

今日は雪合戦ができるな

DSCF2772_convert_20120229181959.jpg

早速、長靴にカッパを着て雪かき開始です~しかし7時を過ぎた頃から急激に

雪の降り方が強くなり、いくらやっても追いつきませんでした><

そして運行開始の時刻・・・ 予報では5cmの積雪のはずでしたがとんでもない

10cm以上は降りさらに降り続いています。

渋滞のためバスは遅れて、寒い中バス停で待ってるお母さんと園児

DSCF2773_convert_20120229182023.jpg

朝の運行はチェーンを巻かずに走りましたが、午後は無理そうなので10数年ぶりに

チェーンを巻きました~昔なら10分で出来たのに、久しぶりで20分ほど掛かりました><

DSCF2774_convert_20120229182045.jpg

作業が終わり、また雪かきの続き~今日は一日雪かきで終わった感じです・・・

帰りのバスも終わり帰宅すると腰に激痛がwww

どうやら雪かきでまた痛めたみたい

今週末は車・バイクで遊ぶつもりでしたが不安です><

今日は早めに休むつもりですが、明朝の凍結が気になり寝付けそうもあいません。。

明日も一日雪かきの続き!  あと二日頑張りますよぉ



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
今日の雪には僕もエライ目に合いました。
雪の深さに車を出せず・・・雪の中35分歩いての通勤でした。

チェーン装着するとき手が冷たくて痛くありませんでしたか?
園児の為に今日もご苦労様です。

2012.02.29 22:33 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
そちらは凄い雪のようですね@。@
チェーンを巻いての運転ですか!?
特に園児を乗せての運転なので
気をつけてくださいね^^

週末のインジケーターの取り付け楽しみですね!
2012.02.29 23:32 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
昨日の雪は参りましたね><
雪の中、35分はツライですね・・・

今日は暖かく昨日の雪は解けましたよ!
昨日の朝はチェーンなしだったので
気分は『イニシャルD』軽くカウンターをあてながら(笑)

週末はまた天気が悪そうですねi-183
2012.03.01 17:50 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

ただいま帰宅しましたぁ^^
25年間、運手手をしていますが、雪はホント好きになれません><

明日は年長さんのお別れ遠足なので、僕も楽しんできます!
東京・多摩市にある『サンリオピューロランド』に行ってきますね♪

週末は寒くても、気合でインジケーターの取付けするので
またブログで紹介します^^
笑い人さんもぜひi-237
2012.03.01 17:57 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
ずいぶん積もったようで災難でしたね
雪には慣れてるオイラでも、雪かき&チェーン装着だと腰にきますよ (^^;)
開腹には休養が一番!
ゆっくり休んで下さいね
2012.03.01 19:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
本田 says...""
ponkotu40さん

こんばんは^^
お久しぶりです! コメントありがとうございます♪ 

昨日は早朝より降り始め、昼までにけっこう積もりました。
久しぶりにチェーンを巻いたので時間が掛かりました^^;

雪かき&チェーンで腰痛で苦しんでますi-241
2012.03.01 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/741-48bab473