Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

オイル交換 -CB&GSX-R編-

昨日の冷たい雨は止み、本日は快晴~久しぶりの連休で朝から大忙しでした!

何週間も放置状態の愛車MWの洗車から一日が始まります♪

AM7:30久しぶりの洗車場で気合も入ります

友人T君はお熱の為、本日は来れないので残念。。

同級生で他の幼稚園で、バスの先生をしているM先生もめずらしく

インフルエンザB型を体内にダウンロードしてしまいダウンwww

僕は至って元気ですよ~♪  ○○なので風邪を引かないようです

ちなみに○○は『バカ』ではございません・・・  『タフ』なので(爆)


DSCF2775_convert_20120303113415.jpg

二度の大雪に降られマダラ模様の愛車・・・ 頑張って洗車開始です♪

雪で下回りもかなり汚れていたので、本日はゴージャスに洗車機二回おごってあげました^^;

隅々まで汚れを落とし、今日は水垢落とし&WAXのフルコースのメニューです♪

今日洗車して思いましたが、定期的に水垢落としはしないと後々大変ですねぇ

約3時間で満足のいく状態まで復活! ・・・しかし来週早々みたいです(涙)

DSCF2778_convert_20120303113435.jpg

車内は汚れていなかったので、軽く拭き掃除で終了^^

もう少しやりたかったのですが、午後からバイクのオイル交換が二台待っているので

超洗車不完全燃焼のまま、本日は終了でございますm(_ _)m

昨夜、ガソリンスタンドからのお知らせメール。。。

来週からまたガソリンが値上げするようなので給油~満タン完了♪

DSCF2779_convert_20120303113454.jpg

今日は忙しく午後から愛機CBとN先生のGSX-Rのオイル交換です!

まずは愛機CB750から作業開始~今日はエレメントも交換して春のツーリングに備えますよ~!

DSCF2780_convert_20120303150828.jpg

オイルを抜いてからエレメントを外します!

次回は赤かクロームメッキのエレメントを付けてみようかなぁ^^

DSCF2781_convert_20120303150850.jpg

ドレンワッシャーも交換しました

愛機CBは慣れているので短時間で交換完了♪

次回は秋のツーリングシーズン前に交換予定です。

DSCF2782_convert_20120303150914.jpg

DSCF2783_convert_20120303150935.jpg

先日新しいステッカーを貼ったサイドカバーを付けてみました^^

思ったより良い感じで満足ですが、近い将来また変わるかも

DSCF2786_convert_20120303151158.jpg

久しぶりの愛機登場でバイクブログっぽくなりましたかぁ!?

DSCF2787_convert_20120303151219.jpg

午後一時。  図太い排気音と共にGSX-R1100を操るN先生到着!

DSCF2784_convert_20120303150956.jpg

本日二台目のオイル交換です♪

約一年ぶりのオイル交換・・・真っ黒いオイルが勢い良く出てきます^^;

DSCF2785_convert_20120303151135.jpg

走行距離にもよりますが、半年に一回はオイル交換しましょうね♪

エレメントも交換し、約4リッター入りました~排気量が大きいとオイルの量もスゴイです。。

DSCF2788_convert_20120303151238.jpg

これで本日の予定は無事完了です~愛車MWの洗車から始まり愛機CBとGSX-Rのオイル交換!

この後の時間はノンビリ過ごす事にします

先日から痛み出した腰が少々つらくなってきましので・・・><

明日は待ちに待った『シフトポジションインジケーター』の取付けです!

弐友会メンバーkeiさんも久しぶりのお休みのようなので

取付けが早く終わったら、遊びに行ってみるつもりです^^

きっと愛機X-4を磨いていると思うので



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says...""
こんばんわ!

せっかくの休みも、朝早くから洗車にオイル交換にと
大忙しでしたね><

でも、車もCBも喜んでるでしょうね^^

明日はいよいよインジケーターの取り付けのようですね!
でも、無理して腰痛が悪化しないようにしてくださいね!!

明日もバイクブログを楽しみに待ってます!(笑)
2012.03.03 22:27 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

朝からバタバタとしましたが、なんとかオイル交換も終わりました!
明日は朝からインジケーターの取り付けますね^^

スムーズに作業が終わるか不安ですが・・・
頑張ってやってみますi-278
2012.03.04 00:07 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
水垢落としにWAX掛けそして洗車機!
僕にとっては十分な超~洗車に感じます(笑)

透明感のあるOILが入るのは実に気持ちいいですね。
インジケーターの取り付け楽しみにしています。
僕にはとてもマネできませんが。。。
2012.03.04 00:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!
とても励みになりマスi-179

旅好きさんのCBも次回オイル交換の際は遊びがてら
お越し下さいね^^
喜んで作業させて頂きます!・・・僕でよければ^^;

来週の件、申し訳ありません><
来月こそは!!!
よろしくお願い致しますi-185

明日は頑張って取り付け頑張りますi-278
2012.03.04 00:31 | URL | #- [edit]
abpckzm says..."ドレーンワッシャ"
これ以外と高いです(`ε´)
そこで50枚セットで購入してみました
送料・手数料含めて 1315円
お奨めです(^^)


それにしても
スノコのRED FOX
いいですね~♪
2012.03.04 22:08 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

いつもコメントありがとうございます♪
ドレーンワッシャー一枚で200円は高いですよね><

50枚1315円は安いですね!
今度探してみますね♪ 情報ありがとうございます^^

オイルはいつも『RED FOX』を使っています。
20Lのペール缶だとリッター約1000円なので割安ですi-278
2012.03.05 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/743-262d8b0b