Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
12

インジケーター。

昨夜は腰痛で中々眠りにつけず、寝不足の朝を迎えましたm(_ _)m

外はどんより曇り空・・・天気は崩れ始めているようですねぇ。

今日は楽しみにしていた『シフトポジションインジケーター』の取り付けです♪

時刻は少々早めのAM8:00開始!

DSCF2789_convert_20120304090343.jpg

雨が降りそうなのですが、あせる気持ちを抑えながら作業開始~正直電気関係は苦手なんです

最初にヘッドライトを外します。

DSCF2790_convert_20120304090402.jpg

この中に専用ハーネスを組み込んで、ライトを取り付けるので大変そう><

説明書を見ながら二つのカプラーを外して、中間に専用ハーネスを組み込みます~

DSCF2791_convert_20120304090422.jpg

早速、カプラーを組んでみました^^  これで配線作業は終わりなんです

問題はこれをヘッドライトカバーに押し込むのがひと苦労(汗)

DSCF2792_convert_20120304090443.jpg

次は本体をヘッドライトカバーの裏側から通し、カプラーに接続すれば配線作業はすべて終わり。

DSCF2794_convert_20120304090525.jpg

ヘッドライトを取り付ける前に、エンジンを掛けて電源が取れているか確認しますが

ちゃんと作動するか結構ドキドキしましたよ

DSCF2793_convert_20120304090504.jpg

本体に『0』と表示されました! これはニュートラルを意味します♪

あとはヘッドライトを取り付け、本体をハンドルに取り付け作業なんですが

専用ハーネスを組み込んだので、ヘッドライトを付けるのに手こずりましたぁ><

DSCF2795_convert_20120304090548.jpg

なんとか!? 無理矢理!? 配線を押し込んでライトを取り付ける事が出来たので

次は本体の台座をハンドルに取り付けます♪

左側にはETCが付いているので、右側に・・・ココが一番見やすかったので決定!

DSCF2796_convert_20120304090610.jpg

付属の部品で簡単に取り付け完了です~見やすいように少し角度を付けて固定します。

ココまで作業時間は15分ほどで、なんか拍子抜けしちゃいましたよ

DSCF2797_convert_20120304090631.jpg

ハンドルを左右に切り、配線が引っ張られないよう遊びをもたせて本体を取り付けます。

両面テープで貼るだけの超簡単作業で、これで取り付けは完了です♪

20分くらいで出来ましたぁ

取り付けたので早速エンジン始動~インジケーターは『0』を表示しています。

DSCF2798_convert_20120304090653.jpg

片づけをして早速試運転に行きましたよ~薄着で寒かったのですが早く見たくて

間が悪い・・・出発間際にデジカメ電池切れwww

携帯をカメラモードに切り替え出発です

SN3N0980_convert_20120304090315.jpg

カッコイイじゃんかぁ♪ とニヤニヤしながら近所をひと回り~

とりあえず5速まで入れ作動確認をして、あるはずもない幻の6速・・・やっぱり無いものは無いです(笑)

面白くてインジケーターばかり見ていると『前方不注意』になり追突注意ですね^^;

試運転の時間も入れて30分で本日の予定終了となりました。

DSCF2800_convert_20120304090712.jpg

専用ハーネスがあるので誰でも簡単に取り付け出来ると思うので

気になる方はいかがでしょうかぁ 近いうちに動画をYouTubuにUPしてみよう


お知らせ

来週11日(日曜日)にツーリングorミーティングを企画し先日ブログに書きましたが

事情により延期となりました・・・

今回はスペシャル・ゲストをお迎えする予定(サプライズ)でしたが申し訳ございません。。。

来月また仕切りなおして、再度企画しますので弐友会初ツーリングは4月上旬の予定です。

よろしくお願いします。


今月下旬(春休み)に単独伊豆一泊ツーには行く予定です♪

お目当ては下田の手前にある河津の『河津桜』を見に行こうかと

che_00025_convert_20120304101527.jpg

河津桜は三月下旬では少し遅いかもしれませんが、楽しんでくるつもりです

桜のピンクと菜の花の黄色がキレイですね♪

ひと足お先に伊豆半島で愛機CBと共に、春を感じて走ってきますね^^

それまでに腰痛が良くなるといいのですが・・・

伊豆方面ならもしかしたらですが、あの方にもお会いできるかもしれません♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





















該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

USA says...""
お疲れ様でした!

ポジションインジケーターランプ、意外と簡単に装着でたね!

カプラーだけで配線が終わるって、意外ダー 

もっと大変だと思ってたのに!光物の電装系は楽しいよね(^.^)
2012.03.04 15:02 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

お久しぶり~♪
元気でしたかぁ!?  雪が多く雪かきで腰痛再発><
昨日はオイル交換~今日はインジケーター付けたよi-278

意外と簡単で20分で取り付け完了でした^^
見ながら走るのは危ないけど楽しいかも♪

オイル交換の準備は出来ているので、エレメントもやるなら
持参で起こしくだされi-179
2012.03.04 15:41 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

取り付けお疲れ様でした^^
って、意外と簡単に付いちゃいましたね(笑)

でも、これで幻の6速に入れずにすみますね^^

ツーリングの延期は残念ですが
また次の機会ですね!

私もいつかサプライズで参加したいものです!
2012.03.04 20:51 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
意外と簡単につけれるんですね~

でも僕には無理かなぁ・・・(笑)

インジケーター・・・欲しいアイテムではあるんですけどね~
幻の7速を探さなくて済むんですけどね(笑)
2012.03.04 21:11 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんはi-179
いつもコメントありがとうございます♪

早朝から意気込んで始めたら、わずか20分で終わりました^^
専用カプラーで繋ぐだけでしたよ~
笑い人さんもRC42にいかがですかぁi-278

ツーリングは来月にメンバー揃って行ってきます!
腰が治れば月末に伊豆半島一泊で行く予定ですよ^^

サプライズ参加お待ちしております!
2012.03.04 21:19 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~♪
なんか拍子抜けするほど簡単に付きました^^;
ライトをはめ込むのが一番大変でした><

HORI-Gさんでも簡単に取り付けできますよ!
専用カプラーでポン付けですから~i-179

CBRは6速もあるんですね!!
幻の7速・・・  

今度は教習車用のランプをCBに付けたらウケますかねi-278
2012.03.04 21:25 | URL | #- [edit]
abpckzm says..."河津さくら"
今年は開花が大分遅れています
(まだ3分咲き程度のようです)

上手くすれば 
3月下旬なら まだ見ごろかもしれませんよ(^^)

2012.03.04 22:12 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
インジケーター何と!あっさりと!
僕は配線の説明書を見ると頭が痛くなりそうです(笑)
ここ最近カスタムしてないので
そんなにお金のかからないカスタムを模索してみようかな。

来月は残念な結果になりましたが楽しみはその先に!

昨年も行かれた伊豆の1泊ですか?
じゃ~僕はあの方と朝にコーヒーでも飲みに行きましょうか?
2012.03.05 00:14 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
インジケータ装着おめでとうございます。
これで「幻の6速」にキックアップする事がなくなる・・・・かも?
クセってなかなか治らないんだよねぇ~ (笑)

私もリミッターカッター買ったんで自分で挑戦してみます!
同じようにヘッドライトカバーとサイドカバー外してポン付けすればええだけなんやけど不器用やから(^^;)
2012.03.05 16:26 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

いつもコメントありがとうございますi-179
今月の下旬に下田方面にツーリングに行きますよ~♪

目的は河津の桜ですi-267
今から楽しみにしています!
腰痛がまた出てきて、日帰りは無理そうなので
一泊で行く予定ですよ~♪

2012.03.05 18:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは^^  今日も寒い一日でしたね><
昨日は腰痛に耐えながら、なんとかインジケーターの
取り付けをしました♪

半日覚悟で作業しましたが、わずか30分も掛かりませんでしたよ^^;
CB1300用も発売されているので、取り付けるようでしたら
出張しますからぁi-278

伊豆は下田に行く予定です!
朝、旅好きさんが居たら腰抜かしちゃいますよi-229
2012.03.05 18:55 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

ご無沙汰しています^^
お元気でしたかぁ!?  コメントありがとうございます♪

インジケーターは拍子抜けするほど簡単に付きました!
焼き鳥さんはリミッターカッターを購入されたようで。。。
近ければお手伝いに行くのですが、四国⇔東京は
あまりにも遠すぎますね^^;
取り付け作業頑張って下さいねi-199
2012.03.05 19:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/744-f4b74e08