Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

シート -RG250ガンマ編-

今日は朝から冷たい雨・・・

先日から痛み出した腰が重く感じます><

クラッチを切る度に、腰に電気が走るような鋭い痛みが

早く治さないと、そのうちバイクに乗れなくなる日が来るのでしょうか・・・



帰宅して早速シートのリフレッシュ作戦開始でございます

友人S君の愛車SUZUKI RG250ガンマ。

DSCF2760_convert_20120205130301.jpg

購入時よりシングルシートが付いていて、ノーマルのシートが欲しいと相談されていました。

このバイク厄介な事に、フロントとリヤのシートセパレートタイプなんです・・・

おまけに限定カラーの赤ガンマ。  根気良くオークションで探す事に。

数ヶ月探し、やっとオークションに出たので入札~そして落札する事が出来ました♪

古いバイクなので状態はあまり良くありませんが、シートに切れが無かったのが幸いです!

早速ベルトを外して磨きました

DSCF2803_convert_20120305191159.jpg

マジックリンで根気良く磨くこと約一時間・・・

黒ずんだシートがキレイになりました^^

DSCF2804_convert_20120305191219.jpg

シート自体はすぐキレイになりましたが、ベルトの金具は錆びてザリザリ><

DSCF2805_convert_20120305191328.jpg

細かい紙ヤスリで磨いて、仕上げは愛車MW用のタチペンで塗り簡単仕上げ♪

いくらか見栄えが良くなった感じです!

DSCF2806_convert_20120305191351.jpg

金具が乾いてからベルトを取り付けて完成です。

1983年式の初期型ガンマ(GJ21A)のシートが手に入りラッキーでした!

これで今年の運は使い果たしたかぁ!?(笑)

DSCF2808_convert_20120305191410.jpg

わずか一時間ほどで完成しました^^

都合が合えば、彼も月末の伊豆ツーリングにガンマ号で参加予定!

ただし前は走らせませんよ~だってオイルがビンビン飛んでくるんだもん

DSCF2802_convert_20120305191138.jpg

右が磨いたリアシート左のフロントシートは手付かずです><

キレイになったのが分かるでしょうか!?

今夜はこのシートを枕にして寝ちゃいましょうか  (首が痛くなりそう・・・)

シートの落札価格は3500円なので良い買い物でした♪

バイクは乗るものなんでしょうが、最近乗らずに磨いてばかりですね(笑)

春が待ち遠しい今日この頃・・・



春休みまでアト二週間となりました♪

まだジャガイモを植える仕事もあるので、予定は分かりませんが出来る限り愛機CBで

走るつもりです   その前に腰を治さないとですね><



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

abpckzm says..."腰は重要です(^^)"
以前 足がしびれるようになり
痛みでニーグリップも できなくなったので
接骨院で整体してもらいました(^^)

しびれや痛みは背骨が ゆがんで 
神経を圧迫しているそうです
早く治療した方が 治りが早いそうです
2012.03.05 20:19 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんばんは~いつもコメント頂きありがとうございます♪
ホント腰痛はつらいですね(涙)

18歳より運転の仕事で腰もへこたれてきています><
先日の雪かきがとどめで、それから四六時中もがいてます(笑)

一度、接骨院でみてもらわないとダメですね。。。
2012.03.05 20:42 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

ガンマ懐かしいバイクですね!
でも、良いシートが見つかってよかったですね^^
しかも安くで@。@

腰痛大丈夫ですか!?
無理しないようにしてくださいね!
お互い若くないので・・・(笑)


2012.03.05 21:30 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
シートピカピカですね。

我が家のCBRも来年で10年落ち・・・

今後修理でもパーツがないとか言われないかドキドキです(笑)
2012.03.05 22:20 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは^^ コメントありがとうございます♪
古いバイクなので半分あきらめていましたが
タイミング良く出品されましたi-179

腰の具合は良くないですね><
雪かきして二日後に痛みがやって来ましたi-230
ホント40過ぎると治りが遅いですよね(笑)
2012.03.06 18:10 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

いつもコメントありがとうございます♪
自分の車・バイクだけでは物足りず、友人のバイクまで
いじっています^^;

10年でしたらまだまだ平気だと思います^^
ガンマは1983年式なのでホント不安です・・・
まぁ自分の愛機ではないので気が楽ですが(笑)
2012.03.06 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/745-3e8c22a9