Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

2011・3・11

2011・3・11

東日本大震災・・・ 今日で一年が経ちました。

震災でお亡くなりになった方々に心から哀悼の意を申し上げます。

今も行方不明の方々も多く、ご親族の心中を考えると

同じ日本国民として心が痛みます。

そして一日も早い復興を祈るばかりです・・・



ココからはいつもの『Oyazi-Style』スタートです!

腰痛が治らないままですが、貴重な休日~今朝も洗車から一日が始まりました。

SN3N0985_convert_20120311144151.jpg

いつもの洗車場は開いておらず、近くにある他の洗車場へと向かいました♪

どうもいつもの洗車場と勝手が違うのでなんかやりにくいんです

結局いつもの洗車場に場所を移しようやく落ち着いた感じ♪

SN3N0986_convert_20120311144207.jpg

先週しっかり磨いてあるので、今日は水洗いだけで終了!

今日は久しぶりに、弐友会メンバーkeiさんがバイクイジリをしているようなので

遊びに行って来ました~時刻は午前8時です♪

SN3N0988_convert_20120311144222.jpg

到着するとすでに作業は始まっていました^^

フロントのエア抜きは終わっていて、クラッチのエア抜きをするところです^^

クラッチのエア抜き!?  僕のCBはワイヤーなのでやった事のない作業

SN3N0989_convert_20120311144241.jpg

最後はリアのエア抜きで作業は終わりました♪

慣れてくればフロント・クラッチ・リアの三点セットで30分もあれば終わります^^

仕上げはプチ・カスタム!

先日、試しに作ったカッティング・ステッカーをkeiさんの愛機X-4にも貼りました

SN3N0990_convert_20120311144258.jpg

そして小さな『HONDA』のエンブレムを貼れば完成♪

SN3N0991_convert_20120311144316.jpg

ブラウンメタリックのボディにメッキのパーツが輝き、センスの良さを感じます

これで春のツーリングに向けて準備は出来ました^^

正月以来、弐友会のメンバーと会っていないので今から楽しみです♪

SN3N0992_convert_20120311144336.jpg

一度帰宅し、今度は友人ガンマ君のシート取付けです。

シングルシートを外し、先日オークションで購入したシートを付けてみました^^

SN3N0993_convert_20120311144356.jpg

交換は簡単! 10ミリのボルト二本だけで止まっているので、作業時間はたったの3分!

シングルシートとはまた違った雰囲気が良いですね~♪

80年代の香りがプンプンします

SN3N0994_convert_20120311144413.jpg

取付けが終わると、keiさんわが家に到着。

ガンマ君と初顔合わせ^^  3台でパーツ屋巡りに・・・

腰が本調子でないので、2りんかんで立ちゴケしそうになりましたwww  ヤバカッタァ><

SN3N0995_convert_20120311144431.jpg

昼を過ぎココからは流れ解散です~

午後からは暖かく、愛機で走るのは楽しいのですが腰が・・・

早く治さないと春のツーリングに行けなくなりますね><

今月下旬の伊豆ツーまでには痛みがとれるといいのですがどうなる事やら^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

abpckzm says..."カッティング・ステッカー"
かっこいいですね~♪

腰 良くなるといいですね

腰が痛くては
ツーリングも楽しさ半減ですが
温泉は腰痛にも効くので
ゆっくりと入って治してください(^^)
2012.03.11 21:13 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

久しぶりに愛機CBに乗りましたが、腰がまだ良くないので
コケそうになりましたよ(笑)

早く治さないと、河津桜i-267が見れなく
なっちゃいますよね^^;

いつもお気遣いありがとうございますi-228
2012.03.11 22:31 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

早朝からの洗車お疲れ様でした^^

腰なかなか良くならないですね><
ご自愛くださいね!^^

ところで・・・
keiさんのX4って爆音しそうなマフラーですね@。@
しかも、ガンマはチャンバーだし・・・
モリワキショート管がおとなしく感じますよ(笑)
2012.03.11 23:33 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
いやぁ~弐友会のメンバーさんは
朝が早いですね~。
keiさんのX-4は見れば見るほど味がありますね。
伊豆までご無理されず
腰痛は温泉でじっくり治してください。(笑)
2012.03.12 00:21 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

keiさんのX-4は確かに良い音がしますよ(爆)
僕のモリワキショートが大人しく感じますi-229
でも今の状態に満足しているので、このまま維持していきます♪

腰はあいかわらずよろしくないですi-183
2012.03.12 19:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは^^
昨日は久しぶりに愛機CBに乗りましたが
危うく立ちゴケするところでした^^;

腰痛は思った以上に悪くて参りました・・・
でも月末の伊豆ツーは必ず行きますよ^^
2012.03.12 19:29 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さん こんばんは^^
あいかわらず磨いてますね~!!
だから、腰が治らないのでは・・・(汗)

たぶん本田さんの車なら一ヶ月ぐらい放置しても 何にも問題ないはずですから、腰を優先で治して下さいねm(__)m
ちなみに私の車、半年ほどワックス掛けなかったら、塗装がひび割れてました(涙)
2012.03.13 00:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

洗車のしすぎで腰痛が治らないのですかねi-229
それでも洗車してしまう僕・・・ 友達が少なくてやる事がないから!?

ビールマンさんの車は大きいから大変ですよね><
でも慣れれば平気ですよ~i-278
幼稚園バスは三時間くらいでWAXがけ出来ますi-229
2012.03.13 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/749-ec608cb4