FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

伊豆ツーリング前編。

AM6:00 東名高速下り線 港北PAに弐友会メンバー三人が集合。
空は雲が多く今にも泣き出しそうな雰囲気だ。
しかし走り出せば気分は上々。 
空・路面とグレーのモノトーンの景色の中を3台で富士宮を目指す!
先月の富士宮ツーリングから一ヶ月。 
だいぶ風も冷たくなり冬の気配を感じる。
一時間ほどのクルージングで休憩場所の足柄PAに到着!

izu1.jpg

izu2.jpg

コーヒーを飲みながら休憩中、重低音と共に現れた『Highway Police軍団』
昔 テレビで見てた『白バイ野郎ジョン&パンチ』を思い出した(^0^)
5台も揃うと迫力がありカッコイイ!
特にKawasaki Z1000 はオリジナルに近くリアルで◎(一枚目 右の単車)

40分ほど休憩し富士宮の『うたちゃん』に向けて走り出す。
予定通り9時過ぎに到着!  早速、オススメのミックスをオーダー。
やはり何度食べてもウマイものはウマイ!
そこで、うたちゃんのママがら爆弾発言を聞く事になる。
伊豆方面は午後から雨が降るという。。。  
前日にチェックしていた予報が見事大ハズレm(_ _ )m
ゆっくりしている場合じゃない!  
早々に食事をすませ、伊豆半島に向け単車を走らせる。

富士インターI.Cから沼津I.Cへ・・・  沼津I.Cを降りてルート確認のため、パーツ屋の駐車場にて休憩。 しばらく来ないうちに新しい道が出来ていて、オレも迷う寸前だった。(頼りないツーリングPだね..反省)
そこでヤツは天から舞い降りてきた・・・  ポツポツと冷たい雨が。。。
空は明るくなってきてたので、その時点ではあまり心配はしていなかった。
ルートを確認して駐車場をアトにする。国道1号上り線を走り出すと本気モードの雨だ!  
マクドナルド渋滞で予定時間をオーバーして焦り出したのがこのあたりだ。
途中 国道136号線にスイッチして修善寺を目指した。

izu3.jpg

izu15.jpg

izu4.jpg
有料道路の高架下で雨宿り。

この時点では三人とも雨が止むと信じてカッパを着ていない。
しかし雨は本降りで、止む気配が0%ないと確信した。
この先は初めて走る道なので、速度を落とし慎重に次の休憩ポイント『土肥港』を目指す。 
県道18号線。 アップダウンが激しく、路面には枯葉がはりつき、気をぬくと転倒するのは間違いないだろう。  スローペースで次から次へとコーナーをクリアしていく。
雨・枯葉・マンホールの蓋に怯えながらも、一時間ほどでようやく『土肥港』に到着した。

izu5.jpg
samu氏のZRXは軒下で雨宿り。


時刻も13:00を過ぎ、遅めの昼食をコンビニでとる。
近くにはファミレスもなく、おにぎりとカップラーメンですませた。
ここでようやくカッパを着て南伊豆を目指す!(ここまでカッパなしでずぶ濡れ)
渋滞もなく、所々右手に海を眺めながら走る。 天気が良ければ一番眺めの良い場所なんだが、あいにく雨で海はグレーの重たい感じだ。

雨に打たれながら走るのも慣れてきて走ること二時間弱。 石廊崎手前の展望駐車場でコーヒータイム! 目的地まであと少しだ。 
雨も小降りになりこのまま止んでくれるのを願う。。。

izu7.jpg

izu8.jpg
ここは夕日がキレイで有名な場所。 また機会があれば来たいと思う! 


20分ほど休憩し、本日の目的地『南伊豆』へ向かう!
雨のせいか観光で来ている車や単車にもほとんど合わずに目的地『民宿 坂下』さんに到着!
時刻は16:00を過ぎていたと思う。
部屋に入りひと休み.....  のハズがみんな元気!
海を目の前にしてこのままでは。。。  samu氏と釣具を出し出撃準備だ!
今回のために購入したコンパクト・ロッドにルアーをセットし、小雨の中 宿の前にある防波堤へ行く。
台風接近で外海は荒れて高波が押し寄せて来る。 そのため湾内での釣りとなった。

早速 メバル用のワームでアタック開始!  すぐに反応アリ。
湾内の水は澄んでいて、小魚がたくさん泳いでる。
魚の正体は分からないが、ワームに寄ってくる。
しばらく小魚と遊んでると何やら針に付いていて、ゴミかちぎれた海草かと思いきや、体調5cmほどのフグだった。 最初はフグとは分からなかったが、針を外していると丸々と膨らんだ。
それもスレ掛かり・・・   しばらく遊んで夕食の時間になり終了。

izu13.jpg

izu16.jpg
台風の影響でかなりシケている。

19:00より夕食! まずはビールで乾杯。 泊まりはコレが出来るからいいネ(^^)
さすが海の近くだけあって魚が美味しい。 
テーブルには食べ切れるのか? と思うほどの料理だ。
久しぶりに伊勢エビを食べれて満足!
ほとんど食べてひと休みしながらも、外の様子が気になる。
窓を開け様子を見ると、雨も小降りになっていて時刻はまだPM8:00.。
samu氏と釣りの支度開始? kei氏も一緒に再び防波堤へ行く。
外灯の下には魚影が見える! チャンスとばかりにsamu氏とルアー・ローテーションしながら攻めるが、ショート・バイトのみでフッキングには至らない。
海中を良く見ると黒い魚らしきものが、たくさん見えるが正体は『アオリイカ』だった。
次回来るときはエギを持ってくれば楽しめそうだ!
PM11:00 釣果は0で終了! 明日の朝に希望をつなぐ。。。

部屋に戻り、風呂に入ってからしばらく雑談。
たいした話しではないけど、楽しい時間だった。

深夜1:00  疲労もピークに達して睡魔が襲ってきた。

明日こそは晴れますように。。。 

罰ゲーム? どころではなくほぼ同時に三人眠りについたzzz



スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says..."ただいま~っ!"
いやあ~楽しかったよ~!伊豆の一泊でこんだけ、楽しかったんだから北海道行ったら、DOなっち
ゃう?っていうか疲れも比例するか~っ?雨ン中だったけど、それも面白かった、コレもT/Pのおかげか(笑)オイラもETC車載器欲しい。がアレもコレも欲しい。
2009.10.26 22:02 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
今回のツーは雨で残念だったけど、今度は天気をチェックして青空の下を走ろう!!!
オレはバイク用のカーナビがほしい(^^)/
2009.10.26 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/75-0943d3bf