Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

ラストラン。

今日は年長さん、最後のバス登園だったのでバス停では

保護者がビデオカメラを片手に待っている姿が多かったです♪

幼稚園に到着し続々と降りていきますが、一人いつも騒がしいU君が

バスを降りずにモジモジ・・・ 

照れくさいのでしょうね。 投げ捨てるように空色の紙を置いていきました。

SN3N1013_convert_20120314185536.jpg

オイオイ^^;  卒園式は明日よ~今から泣かせないでくれよ。。。

今まで色んな園バスを運転してきましたが、何度もらっても嬉しいものです♪

明日は卒園式・・・ 一年経つのが早く感じる歳になりました^^;


午後の運行も無事終わり、先生方は明日の卒園式の準備に大忙し

それを横目に僕だけ別行動開始! 

そうです・・・農園作業が待っていますwww

SN3N1002_convert_20120314174452.jpg

腰痛をどこまで我慢出来るかが本日の課題><

ミゼット号に荷物を積み込み出発です!

途中、園児のお父さんがオーナーのコンビニに昼食を買いに行くと

ちょうどお父さんがいて、これから農園に行く事を話すと嬉しい差し入れ

SN3N1003_convert_20120314174508.jpg

僕のバスに乗ってる園児のお父さん~お気遣いありがとうございます^^

これで元気が出ました!  気合いを入れて農園にGO!

SN3N1011_convert_20120314174641.jpg

この広さ・・・一人で終わるのだろうか。

そんな事を考えながら、頂いたコーヒーを飲み作業開始でございます

やっぱ広いな><  広すぎるぅwww

ウネに種芋を30cm間隔で置いて、化成肥料をまいていきます。

SN3N1005_convert_20120314174523.jpg

かがみこむ度、腰に電気が走るような痛みが

まだ始めたばかりなのに心が折れそうになりました><

これは途中で休憩をしたら、絶対動けなくなると確信。。。

休む事なく黙々と手を動かします・・・ 

種芋の数は約800個。  

半分植えれば上出来と思っていましたが、気合いで全部植えましたぁ

SN3N1010_convert_20120314174621.jpg

腰とヒザはガクガクになりましたが、これでひと安心です♪

6月の芋掘りで、喜ぶ園児達の顔が今から楽しみ

気がつけば陽は傾き始めていました。

SN3N1009_convert_20120314174600.jpg

今日ばかりはラッタッタ号でも、立ちゴケしそうだったので

そのままミゼット号で帰宅する事にしました^^

SN3N1012_convert_20120314174700.jpg

明日は卒園式です・・・

卒園児達は春から新一年生

ランドセルを背負って小学校へ通う姿を楽しみに、明日は笑顔で送りたいと思います


・・・それにしても腰痛は一向に良くなりません。

土曜日はまた整形外科に通院です。

前回行った時に、激しい運動や動きはしないよう言われていましたが・・・

また怒られそうです^^;

まぁ仕事だから仕方がないですね(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪










該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says...""
こんばんわ!

年長さんからの素敵なプレゼントでしたね!
私だったらその場で号泣ですよ!(>ω<、)

芋植えお疲れ様でした!
よくこの広い農園1人で植えましたね@。@
明日の卒園式「腰痛悪化」で
欠席にならないようにしてくださいね!(笑)

ちなみに・・・
筋肉痛はあさってかな!?(爆)
2012.03.14 22:58 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
心に残るプレゼントですね。

U君も寂しいんでしょうね。
明日は盛大に送り出してあげてくださいね(^-^)

種芋植え・・・お疲れ様でした。

腰はなかなか治らないですもんね~
お大事に~~(^-^)
2012.03.14 23:30 | URL | #vqm8JHu. [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
園児達は普段の頑張りに感謝してるんですね~。
僕も絶対感動しちゃいますね。
ひどい腰痛でもこの手紙で無理しちゃいそうですけど
ほどほどにしてくださいね。
800個の種芋僕は途中でやめちゃうかも(笑)
2012.03.15 02:12 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは^^
コメントいつもありがとうございます♪

毎年、このようなプレゼントをもらい本当に嬉しいです!
特に、普段あまり話をしない園児なんかはもうヤバイです><

本日、無事に卒園式が終わりました~
そして明日はまた農園で種芋を植えてきますi-278
2012.03.15 17:29 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは~^^
本日、無事卒園式が終わりました。

寂しいですが明日からは二学年なので、バスも乗車人数が
少なくなります。。
春からはまた大騒ぎですが・・・i-229

腰は全然ダメですねwww
気ばかり焦ってちっとも良くなりません><
ツーリングシーズンがすぐそこまで来ているのに。。
2012.03.15 17:33 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは^^
本日、卒園式が無事終わりました。
昨日、無理したせいか朝のうちは激痛でした><

薬でなんとかごまかしても、治ってはいないので
今夜あたり痛くて眠れないかも・・・

懲りずに明日も種芋植えに、農園に出動です(笑)
2012.03.15 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/751-4eae551a