Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

本田農園。

今日で三学期の運行が無事終わりました

新学期も安全に楽しく園バスを走らせようと思います♪

最近、バイクブログが農園ブログ化していますよね(笑)

今日も懲りずに農園作業に行ってきましたよ~


幼稚園で使う分は先日終わらせましたが、今日は自分の為に頑張ってきました

腰の痛みが取れないので、爆釣水産・大鯉会会長でもある友人T君にお手伝いを

お願いしましたぁ


報酬は6月にジャガイモを現物支給で^^  

もちろんご自分で掘って頂きますよ~  二日後は確実に筋肉痛ですね><

SN3N1021_convert_20120316175925.jpg

最初に化成肥料をまいてから、種芋を置いていきます♪

初めての作業で少々バテたようですが、6月の収穫をお楽しみに!

SN3N1022_convert_20120316175942.jpg

最後に土をかけて終了!

今回はほとんど作業してもらったかも

SN3N1023_convert_20120316180000.jpg

お借りしてる土地に勝手に名前付けてきました(爆)

いったいどれ位収穫できるのでしょうか・・・予想では200×5=1000 

これは二人で山分けですが、多すぎますかねぇ~一個100円でお売りします! 

って買う人は居ないですよね  

明日は確実に筋肉痛かぁ!?


今週末もまたのようですね><

洗車もCBで走る事も出来ない感じです(涙)

あきらめて大人しくバスのダイヤ表を完成させます。。。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says...""
こんばんわ!

農園長!
作業お疲れ様でした!(笑)
って、今日は助っ人がいたんですね!

すっ凄い@。@
1000個の芋!!

焼き芋するときは声をかけてくださいね!
家族そろって食べに行きますよ!(笑)
特にうちの次女が芋好きなんですよ!!(爆)
2012.03.16 19:11 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは^^
早速のコメントありがとうございます!

今回はジャガイモですが、収穫が終わると今度は
サツマイモを植えるんですi-278

ぜひ笑い人さんに本田農園の芋を調理して
欲しいですね♪

宅配便で送りますよi-234
2012.03.16 19:15 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
じゃがいも届くの楽しみにしてますね~(笑)
2012.03.16 23:18 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは^^
関東地方は朝から冷たい雨が降り続いています><
腰がズキズキと疼いて参りましたi-183

200個植えたので、収穫量はかなりあると思いますよ~♪
住所が分かれば本当に送ってしまいそうですi-278
2012.03.17 12:55 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さん おはようございます^^
っていうか、農園長!!ですね(笑)

今週、笑いあり涙あり腰痛あり(笑)の怒涛の一週間でしたね><

本田農園の写真に 思わずツッコミましたが・・、ホントにお疲れ様でした。これからも手入れが大変そうな気がしますが(汗)、収穫時期が 楽しみですね♪

今日の雨は、ゆっくり体を休ませてくださいとの 天からのお告げです(笑)
2012.03.18 09:54 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

こんにちは^^
農園作業はハードでした・・・i-229
一番困るのは、これから春休みですがバイクに
乗れないのが苦痛ですね><

まだ新学期のバス・ダイヤ表の仕上げが残っていますi-183
早く終わらせないと・・・

6月の収穫だけが楽しみです♪
2012.03.18 12:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/753-e2d0a278