Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

作業一日目。

春休みに入りましたが、園の修復作業でAM7:00に出勤!

誰もいない静かな幼稚園はひっそりとしています。

今日はトイレのドア枠の修理~園庭の穴埋め~ペンキ塗りと豪華三点盛りです


まずはトイレから直すので2Fへ向かいます。

水で床を洗う為、木枠が水を吸収しかなり痛んでいました。。

DSCF2822_convert_20120321155805.jpg  DSCF2823_convert_20120321155828.jpg

カッターとノミで表面を削り、木工パテで表面を整え乾燥させます~

明日以降、ペンキを塗り仕上げにニスを塗れば完成です!

さぁ次の作業は・・・   腰痛にかなり応える園庭の穴埋め開始

この間も、園児が『道路工事ごっこ!?』・・・

埋めたばかりの園庭をほじくり返していました><

怒る事も出来ず、顔で笑い心で泣いていた本田先生でありました

DSCF2824_convert_20120321155850.jpg  DSCF2825_convert_20120321155914.jpg

なんとか穴埋めは終わりましたが、新学期が始まり何日もつでしょうかねぇ~

農園に行き田んぼの土と、砂を程よくブレンドして水で練って埋めるだけ。

土と砂の比率は・・・ 超テキトー (笑)  ようは固まればいいのさぁ

そして本日最後のノルマは園庭にある汽車の玩具!?

コレ意外と高くて僕の愛車MWより高いんですよ~

園庭にある船の玩具はクラウン・ロイヤルサルーンが新車で買えます・・・

DSCF2826_convert_20120321155935.jpg  DSCF2827_convert_20120321155955.jpg

ペンキ塗りは手馴れたもの^^  すぐに終わりました♪

ココまでの作業で昼近くなり、本日の作業は終了です。。

明日はお道具箱の引き出しの修理に、天板の修復作業です^^;

園バスの運転手ってバスの運転だけじゃないんです。

何でも出来ないと勤まらない職業かもしれませんね


まだ作業は残っていますが、今週中には終わらせて来週はおおいに春休みを

満喫しようと思っています^^

愛機CBで桜を見に行かねば! ・・・待てよ、昨日バス乗車の変更が出たな

って事はダイヤ表を作り直しかぁ。。。(涙)


さぁ弐友会メンバー皆さん、そしてリンクさせて頂いてる全国のライダーの皆さん!

春はもうそこまで来ていますよ~

安全を第一に楽しくバイクライフを満喫しましょう



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

HORI-G says...""
先生にも春休みがあるんですね~(^-^)

しかしこの園児の居ない時期に色々修復したりしてるんですね~
お疲れ様です(^-^)

春ですね~~~

眼のかゆみとハナミズ攻撃と戦ってる今日この頃です(笑)
2012.03.21 21:10 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪
明日も早朝より作業です^^;

HORI-Gさんは花粉症ですかぁ!?
僕は数年前までは平気でしたが、最近はダメですi-229
涙は出るし鼻はズルズルでツーリングの時は大変です><
ツーリングバックにティッシュの箱入れて行かねばi-278
2012.03.21 22:03 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

こまごまとした修理も本田さんにかかれば
あっという間に修復できますね~
でもほんとバスの運転だけじゃなく
いろんな作業をしないといけないんですね!!
ご苦労様です!

来週はいよいよ愛機CBでのツーリングですね!
それまでには、体調も治して楽しんでくださいね!!
2012.03.21 22:39 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
「 顔では笑い、心では泣く 」
園児達の後始末!ご苦労様です。

幼稚園の運営もお金がかかって大変そうですね。
本田さんが浮かせたお金でクラウンが買えるんじゃないですか?
2012.03.22 00:07 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪
今日も無事作業終了しましたよ~

来週は愛機CBで近場でも走りに行きます^^
バッテリーが少々不安ですがi-229
ホント腰は良くならないです><
2012.03.22 18:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

コメントありがとうございます♪
旅好きさんは色々走られているようですねi-179
僕も明日の作業が終われば、春休みなので愛機CBで
お散歩に行こうかとi-228

毎日、色んな作業をしているうちに出来るように
なりましたが、農園が一番ツライです><
早く腰痛を治さないと一緒に走れませんねi-241
2012.03.22 18:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/757-8fb5ec55