FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

伊豆ツーリング後編。

2日目。  

なぜか携帯の目覚ましがAM5:00に鳴った。
6:00に合わせたつもりだったが....
もう一度 布団に入り6:00にピタッと目が覚めた。
kei氏はもう起きていたようだ。

天気が気になり外を見ると、雨は止んでいるようなのでひと安心!
前日は雨で全く観光が出来なかったので、正直ホッとした。
そのうちsamu氏も起床! やはり天気が気になるらしい。。。

朝食は7:30? なので昨夜のリベンジで釣り竿を持ち、早速防波堤へと向かった。
雨は止んだようだが、台風の影響で風がかなり強い。
一時間ほど釣りをしたが、アタリもなく食事の時間になり終了。

朝食を済ませ帰り支度。 もう帰らなければいけない...  楽しい時間はアッという間に終わってしまうものだ。  荷物を積み、宿のおかみさんに挨拶をして出発!  とその時また落ちてきた。。。
また雨だwww  国道136号線を下田市内に向け走り出すも、雨はまた本降りとなってきた。

下田1
下田市内を抜け展望台にて。

とにかく風がすごい! 信号待ちでは両足で単車を支えないと倒れそうだった。
白浜海岸付近は道路一面砂だらけ、恐る恐る通過した。
次の目標は伊東市にある、干物屋『まるい』だ。 
しかし台風の為か、店にはシャッターがm(_ _)m
完全に予定が崩れたが、このアトさらに。。。

下田2

下田3

とりあえず給油し、次は城ヶ島の吊り橋に案内したかったが、強風で渡れない事が分かったのでオレの判断でパスさせてもらいました。  
お目当ての干物屋さんが休みだったので、網代にある干物屋さんを目指す!
ここはなんとか営業してたので助かった。 美味しそうなサバの干物もありよかったぁ?!

この時点で昨日からまともに観光案内も出来ていなかったので、メンバーのsamu氏 kei氏の申し訳ない気持ちでかなり凹んでいた。  
お土産を買い今度は熱海の商店街へ行くも、時間が早くまだ開いてないお店がほとんど。。。
時間もかなりおしてしまい、真鶴にある食堂へ! 自信を持って案内できるお店だ☆
渋滞を抜け、ようやく真鶴到着!........... お店はあるが、改装中のため休業。 もう頭の中は真っ白。

今回のツーリング プランをすべて任せてもらったのに、次々と予定が狂い最悪な気分。
それでもメンバーは文句ひとつなく、臨機応変に対応してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいになった。
昼食は近くにあった、ラーメン屋ですませ最後の寄り道 小田原の『懐かし横丁』へ向かう。
このお店は昭和の駄菓子や当時大ブームになった、ゲーム機などがあるお店。

小田原に着くも、地図通りに行ってもお店がない。
一人で探しに行ったがなく、酒屋があったので場所を聞いてみた。
なんとお店が移転したらしい! 場所を聞き何とか発見。
メンバーを迎えに行き、やっと案内することができた。

店内は昭和そのもので、かなり楽しめた!
子供の頃 夢中になっていたゲームをこの歳になって見れて感動(^^)
ついでに遊んできました!
samu氏はゲームの達人? コインを入れて始めると終わらない人だった!
一時間ほど遊んで、自宅を目指す。

小田原西インターから高速移動だ。 最後の休憩は東名海老名PA。
駐車場に止めた3台の単車は、泥だらけで今回のツーいかに大変だったか良く分かる。
今回のツーリング 予定が大幅に狂いご迷惑おかけしましたm(_ _)m
次回ツーはさらに、しっかりと予定を立てて行きたいと思います(^^)/
今回はある意味、勉強になりました。


帰宅時間は18:30。 走行距離502?

ハプニングの連続だったが楽しかった!

お疲れ様でした(^.^)

そして協力してくれた仲間に感謝!!!

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says...""
タンデムシートに荷物積んでる写真見ると、ツーリングって感じが良く出ているね!真鶴の食堂ゎ、話ぉ聞いていただけに、俺としてゎちょっと残念だったネ。が、そんな心ぉチェ~ジ!してくれたのが『懐かし横丁』。ココゎいいぃ~。あれでチェリオがおいてあれば・・・ 友達との遊びで泊まりなんて何年ぶりだったのだろうか?学生の時以来?何ゎともあれ楽しい時ぉありがとぉぉ~っ!  ・・・なんだか泣けりゅ。
2009.10.27 18:54 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
食堂はビックリしたよ。。。 まさか改装中とは想定外でした。 また来年にでも違うルートでプラン立てて、必ず案内するのでそれまで楽しみに待ってて下さい(^O^) 懐かし横丁は思ってた以上に楽しめたので良かった! 次回ツーもバッチリ企画するのでヨロシクです!
2009.10.27 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/76-9be59e63