Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

オイル交換 -YZF R1 & GPZ900R編-

今日は風も穏やかで気持ちの良い一日でした^^

朝イチで愛車MWの洗車に行きましたが、痛みに負けて途中でリタイヤ

水洗いのみで終わりました・・・  スモークテールですが、実はガマン出来ず

昨日のうちに取り付けましたよ~♪

DSCF2838_convert_20120325160934.jpg

交換は簡単です♪  ボルト2本を外してカプラー差し替えなので

左右交換しても20分程で完成しました!

DSCF2840_convert_20120325161013.jpg

ストップランプが電球からLEDに変わり良い感じに変わりましたよ♪

昼間に交換した為、分かりにくいので暗くなってから再び駐車場に行き撮影。

DSCF2841_convert_20120325161039.jpg

思ったより良い感じになりました

残念なのは、走行中~自分では見れないって事ですね(笑)


今日は午後から弐友会メンバーのUSAくんとsamuさん 愛機のオイル交換をしました!

PM1:00~最初に到着したのはUSAくんYZF-R1♪

DSCF2844_convert_20120325162530.jpg

久しぶりに会いましたが、元気そうで何よりです^^

samuさんは出かけに、愛機GPZがバッテリ上がり・・・

少し遅れそうなのでR-1から作業開始です!

DSCF2845_convert_20120325162552.jpg

最初にアンダーカウルを外すのが、外してしまえば作業は簡単ですぐに終わりました^^

samuさんが到着するまで、エンジンやチェーン清掃を頑張るメンバーUSAくん♪

DSCF2846_convert_20120325162613.jpg

R-1のハーフカウルも意外とアリか!?

とりあえず提案しましたが、あえなく却下・・・だよね

しばらく二人でR-1を磨いていると、遠くから聞き覚えのある排気音が聞こえます♪

意外と早くsamuさん到着!  久しぶりに愛機に乗れ楽しくて、乗り飛ばしてきたなぁ

DSCF2847_convert_20120325162632.jpg

この二人・・・・・寄ると触ると小競り合い^^

高校時代からの仲良しコンビ!   愛犬が逝って凹んでいたけど元気でたよ

ありがとう


今日はダブルヘッダー!  R-1の作業が終わっているのでGPZの作業開始。

初めて知りましたが、このバイクはドレンボルトが二個もあるんですねぇ

DSCF2848_convert_20120325162654.jpg

両方共開けて、古いオイルをしっかり抜いて新しいオイルを入れて完了!

さぁココからは弐友会・春のツーリング ミーティングです♪

DSCF2849_convert_20120325162716.jpg

こんな殺風景な場所でも、メンバー揃っての雑談は楽しいもの

今年のツーリングは4月8日(日) 秩父~熊谷 桜ツーリングに決定です

残念ながら本日はメンバーkeiさんは用事があり欠席でした。。

samuさんもR-1のハーフカウルを勧めていましたが・・・・・ 却下(汗)


時刻はPM3:30を過ぎたばかりですが、夕方寒くなるので帰宅のお時間・・・

今度会えるのは二週間後だね!

楽しい時間ってのは過ぎるのが早いものです。。

GPZ&R-1のエンジンに火が入ります。  集合菅のサウンドが響き渡り走り出す・・・

DSCF2850_convert_20120325162738.jpg

DSCF2851_convert_20120325162802.jpg

USAくんsamuさんお気を付けて

二週間後、集合場所のマックで会いましょう♪

その前に、足の痛み治らないと参加できませんね(涙)

明日、病院に行ってきます~

もしツーリングまでに足が治らなかったら、660ccのミゼットⅡで行くかな



本日はオイルお買い上げありがとうございました!  (利益はありませんが


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

USA says...""
今日は、ありがとうございましたm(__)m

正月依頼のミーティングで楽しかったね(^.^)

Keiさんが用事があって来れなかったので残念だったけどね!

本田君もSAMUさんも体、整備して4月8日のツーリングに準備しましょう
2012.03.25 18:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

今日はお疲れ様でした^^
短い時間だったけど楽しかったね♪

二週間後のツーリングを楽しみに治療に専念します><
とりあえず明日診察してもらって結果が怖いwww
2012.03.25 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/761-b1497419