Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
12

MRI。

ここ数日、左足の付けに激痛が走りながらもごまかしていましたが

気の遠くなるような痛みに耐え切れず、今朝地元の整形外科に行ってきました^^:

SN3N1031_convert_20120326155430.jpg

久しぶりの通院~診察結果が気になりますが・・・

レントゲン写真を撮り、待合室で待つ事数分。

平日にもかかわらず、高齢者の患者さんが多い事に気付かされます。

高齢者社会を目の当たりにした感じでした。

待ち時間、暇だったので医院内をキョロキョロと観察^^;

天井を見上げると見慣れたヤツがあるじゃないですか!

SN3N1032_convert_20120326155449.jpg

先月、バイトで交換しまくった蛍光灯♪

『ツイン2蛍光灯』で品番が『FDL-18』 (笑)  これはメンバーkeiさんなら分かるハズ!

しばらくして診察室に呼ばれ、レントゲンの写真を見ながら説明を聞くと

骨には異常が無かったようです^^;


先生の話によると、病院を紹介してくれるので『MRI』を撮ってみますかと・・・

MRIって・・・ ???  ナンダ!? ^^;

今まで大きな病気や怪我をした事が無かったので妙な緊張感がwww

一度、帰宅し愛車MWで東京・立川市にある病院へ向かいました。

SN3N1033_convert_20120326155505.jpg

デッカイ ビルの1Fにあり、地元の病院とは全く違い雰囲気も◎

受付のおねぇさんは、みんなキレイだし☆☆☆  (さすがに写真は撮れず残念><)

予約制なので時間通り呼ばれ、初めて見るMRIとご対面・・・ 

寝かされてお腹の上に何か重い物を置かれ、両足を固定しヘッドホンまでされて

されるがままに・・・   

始まると同時に、大きな音~金属音が恐怖感をあおります。

僕・・・  高い場所や狭い場所って苦手なんです (涙)

20分ほどでしょうか・・・ ようやく終わりお会計~今日一日で諭吉二人が

僕の財布から旅立ちました><


結果は今週木曜日に地元の整形外科で・・・・・

原因が分かるまで落ち着かない日々が続きそうですwww

残念ながら春休み中に、伊豆ツーリングを企画していましたが

今回は企画倒れになりそうです (涙)

今年は河津桜を見たかったのですが、諦めるしかなさそう><

せめて来月8日の弐友会ツーリングまでには治るといいのですが。。

今年で44歳・・・  もう遅いかもしれませんが自己管理~健康管理を

しっかりしないとダメですよねm(_ _)m




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




















該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

HORI-G says...""
う~ん・・・なんなんでしょうね(^O^)

足の付根の痺れだと・・・ヘルニアの可能性もありそうですが、
それだとレントゲンに写りますもんね~

どちらにせよ・・・

お大事にm(__)m
2012.03.26 17:34 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

コメントありがとうございますi-179
いやぁホント参りました・・・

数週間前、じゃがいも植えの後から腰痛になり
かばいながら歩いたり、作業したりで左足に負担が
かかったのかなと・・・i-230

今週木曜日に原因が分かりそうなので
それまでは不安が続きます。。。

いつもお気遣い頂きりがとうございますi-228
2012.03.26 18:29 | URL | #- [edit]
もげ says...""
痛風か??

4月21日(土)今年初、黒鱒塾発動!!!

それまで治してね!!

なべの彼女も参加だよ!!
2012.03.26 20:05 | URL | #- [edit]
本田 says...""
もげさん

師匠お久しぶりです!
最近、腰痛に悩まされています><

まだ予定は分かりませんが、samuさんにも
連絡しておきますね♪

2012.03.26 20:30 | URL | #- [edit]
USA says...""
おっ、MRI 弐友会で流行ってんね (~o~)

今年、1月にUSAも頚椎でMRI そして、SAMUさんも仲良く、頚椎 MRI 

そして、本田君も、腰痛(下にきたな) MRI ・・・・んで、残る人は
2012.03.26 21:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
昨日はお疲れ様でした!
今日は病院をハシゴして疲れたぁ><

結果は今週木曜日に分かります。。
バイクがあるのに乗れないのはツライわm(_ _)m
2012.03.26 21:54 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
なっ!なんと!大丈夫ですか?
MRIのお世話になるなんて・・・・。

月末のツーリングはとても残念ですね。
今、河津桜はこちらではきれいに咲いています。

オイル交換の場に僕もサプライズで立ち寄りたかったです。
僕もR-1のハーフカウルはアリだと思います。

来月の8日は残念ながら仕事で行けなさそうです(泣)
2012.03.27 00:07 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
こんにちは

本田さんはよく足を組んだりしてませんか?
足を組む事で骨盤がゆがむそうです、それで付け根が痛かったりする事があるって話を聞いた事があります。

自分は左足のヒザと甲の部分がよく痛くなりますが、これは神経痛かな?って勝手に思ってます(笑)
MRIで原因がわかればいいんですけどね、高いだけで「わからない」って言われる事ありますから!
2012.03.27 08:08 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは^^
今回は腰痛から始まり、現在は左足の付け根に痛みで
長引いていますi-230

せっかくの春休みですが、CBに乗れず凹んでいます。
昨日の結果は明後日わかるので、それまでは不安です(汗)

来月8日は了解です!
次回にでもよろしくお願いしますi-179
2012.03.27 16:22 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんにちは^^

焼き鳥さんのおっしゃる通り、確かによく足を組みます・・・
特にパソコンやってる時間は、足を組んで長い時間
やっているので体勢に無理があります><

MRIで原因が分かればいいのですが、結果が出るまでは
不安な日が続きます・・・

以前から腰痛はあったのですが、こんなに長い時間
痛みが続くのが始めてなので困りました><

このままではバスの運行が出来そうもないのでi-241
2012.03.27 16:27 | URL | #- [edit]
abpckzm says..."接骨院がおすすめ"
自分も足のしびれがでた時
大きな病院に行ってMRIなど
いろいろ調べましたが 
結局 原因不明でした

そのあと 接骨院に行ったら
背骨が少しずれている事が判明しました

整形外科などは 折れていたり
完全に変形している場合にしか
発見できないそうです
2012.03.27 18:44 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんばんは^^
お久しぶりです!

先日、整形外科に行きそのままMRIと・・・
明後日の結果を聞いて、ハッキリしないようでしたら
接骨院へ行ってみますね^^ 
ありがとうございます!

今月は伊豆ツーリング行けなくなりましたが
腰が治り次第、行く予定です~
その節はよろしくお願いします♪
2012.03.27 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/762-361d1bfc