Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

ボランティア。

春休みもアト一週間ほどになりました。。

予定では今頃、伊豆の海岸線を愛機CBで爽快に走っているハズでしたが・・・

今回、腰痛から始まり現在は足の付け根の痛みで何も出来ず

部屋に引きこもっております(笑)


午前中~洗車は出来ませんが愛車MWの車内清掃だけ行ってきました^^

聞きたい事があったので、いつもお世話になっているKタイヤのM氏に電話♪

いつも『Oyazi-Style』を見てくださっているようで(ありがとうございます!)

先日、取り付けたMWのテールランプのレンズと本体の隙間をコーキングした方が

良いと教えて頂きました。

一ヶ所だけコーキングしてない場所があったので、帰り道Kタイヤに寄り

見ていただきましたぁ^^

話しを聞くと、輸入されたパーツはちゃんとコーキングしないと

レンズ内に水が入ってしまうらしいのでやり直し決定!

SN3N1037_convert_20120327163912.jpg

あらためて見ると、確かに隙間がありました・・・

この状態で高圧の洗車機で洗ったら、確実に水が入ってしまいそうです><

SN3N1038_convert_20120327163935.jpg

教えて頂いたように、養生テープでマスキングしてから

隙間にシリコン・シーラントでしっかり防水!

これで安心して乗れそうです♪   Mさんありがとうございました^^



ココから昨日の話に戻りますが・・・

昨日MRIを撮りに行く前に、先日塗った引き出しが気になり幼稚園に立ち寄りました。

園長先生と日直のI先生がいらっしゃいました^^

引き出しの確認だけして、病院に行くまで時間調整。

3人で会話してると、I先生~週末東北の被災地にボランティアに行くらしく

ノーマルタイヤの自家用車で行くと・・・

三月下旬ですが東北はまだまだ寒く、雪や凍結の可能性もありちょっと

危ないですよね~><

友人と行くらしいのですが、スタッドレス・タイヤを装着している車がないようで

今日、相談の電話が入りました。。

チェーンでは凍結時どうにもならないので、僕のスタッドレスを貸す事にしました!

そして今日の午後、I先生が自宅駐車場に到着^^

タイヤを貸すのは始めての経験かも(笑)

SN3N1035_convert_20120327163818.jpg

I先生 自分から進んで作業中!

これで雪が降っても安心ですが、無理せず気を付けて行って来るんだよ~♪

春休みを使いボランティアなんて感心な娘さんですね^^

ナニッ!? 褒めても何もでないの^^;

SN3N1036_convert_20120327163837.jpg

作業時間はノンビリやって30分ほどでしたよ~

I先生『アルミホイールってカッコイイですね~』と。。。

お貸ししますがあげられないのよ~^^;

今夜、0時に出発だそうです!  

無理せず気を付けて行って来て下さいね(^0^)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

HORI-G says...""
海外パーツって造りがいい加減なところありますもんね~(ーー;)

事前に対処できて何よりですね(^-^)

ボランティアですか・・・素晴らしいですね。

ところで・・・I先生って・・・美人さんっぽいですね(^-^)
2012.03.27 23:20 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

ホント、隙間だらけのパーツでしたよi-229
自分でシリコンで防水したので問題ありませんが
知らずにポン付けしたらアウトでした><

I先生は素敵な先生ですよ~^^
園児達にも人気ありますから♪
数年前、バイクの免許の取得を進めて
無事『中免』取得しましたi-278

バイクの手配が出来たら、近々ツーリング参加予定ですi-228
2012.03.28 17:42 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
体調どうですか!?
ツーリングもお預けになったようですが、
「MRI」も撮ったようですし・・・
無理されないようにしてくださいね!

ボランティアですか!?
思っててもいざ行動となると・・・
すばらしいですね!
2012.03.28 22:09 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは^^
ご心配おかけしていますi-230

痛みは日々少なくなってきています。
明日、整形外科に先日のMRIの結果を
聞きに行ってきます!

ボランティア・・・思っていても中々行動できない
ですよね^^  僕も感心しました。

一緒には行けないので、バックアップ!?
タイヤの付け替えくらいしか出来ませんでした。
まだまだ復興には時間が掛かりそうですね・・・
2012.03.28 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/763-33d8aac1