Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

3分クッキング!?

今日は午前中、なんとか天気はもちましたが午後から荒れ模様。。

強風で畑の土は舞い上がり、とても外に出る気にはなれません

DSCF2863_convert_20120331132037.jpg

そんなわけで今日は洗車道具のお手入れ!?  (爆)

洗車道具って普通、車のお手入れに使うものでそれをお手入れ・・・

どれだけ暇かバレちゃいますね 

今日のお題は『WAX』です!  新品のWAXを開けると最初は平らで使いやすいのですが

だんだん真ん中だけなくなってこんな感じになりませんかぁ!?

DSCF2853_convert_20120331131823.jpg

これでも十分に使えますが、今日はこれを使いやすくする為に台所へこもります(笑)

まず鍋にお湯を沸かして準備完了です!  使うものはワリバシ一本でOK!

DSCF2854_convert_20120331131848.jpg

こんな感じにお湯が沸いてきたら、WAXの缶ごと入れてしまいます。

この時、缶の中にお湯が入らないように気をつけます♪

DSCF2856_convert_20120331131928.jpg

すぐにWAXが溶けて液状になるので、ゆっくりかき混ぜながら3分ほどひと煮立ちさせ

固形がすべて溶けたら鍋から出します! 

時間は3分ほどで液状になります・・・ (ただし台所はWAXの香り~要換気扇!)

カセットコンロをお持ちの方は、ベランダでの作業をオススメします♪

DSCF2858_convert_20120331131953.jpg

涼しい場所に缶を一時間ほど放置すると、固まり新品開封時のようになり

最後までキレイに使い切れると思います

SN3N1040_convert_20120331142226.jpg

今回は固形WAXでやったので、半ネリWAXで出来るかは未確認です><

お時間ある方は暇つぶしにお試し下さい^^

まぁこんな事やる暇人は僕しかいないと思われますが・・・ (笑)


先ほど週間天気予報を見ると、来週末は微妙な感じですねぇ 

まだ時間があるので、予報が変わればいいのですが><

弐友会・ツーリング晴天の空の下、走りたいものです

・・・・・ それにしても家の中はWAXの香りでスゴイです^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪











該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

HORI-G says..."こんばんは~(^-^)"
おお!!試してみようかと思いましたが・・・


よく考えたら今は液体ワックス使ってました(笑)
2012.04.01 00:11 | URL | #vqm8JHu. [edit]
ベルボトム says...""
固形WAXはこの乾燥がいやで液体のにしていますが。
こういう方法でよみがえるんですね!!
2012.04.01 06:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

おはようございます^^
最近バイクに乗れず、ブログネタに困ってます(笑)

今朝、少しだけ走ってきましたが
まだ完全復活とは言えないです。。

液体WAXは便利ですよね~^^
最近、固形WAXが面倒になってきました^^;

2012.04.01 09:54 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ベルボトムさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます!

昨日の東京は雨も降っていましたが
それより強風で外に出れませんでした><

暇をもてあまし、WAXで遊んでみました~
これだと最後までキレイに使えますよ^^

ただし、外での作業をオススメします^^;
2012.04.01 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/765-7cc76f6e