Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
12

CB超洗車。

今日は朝から強風の為、愛車MWの洗車は中止。

明日のツーリングに備えて愛機CBの洗車一本に絞って9:00開始です!

先日の嵐のような強風で、カバーをかけてありましたが見るも無残・・・

ホコリまみれでとてもこの状態でツーリングに行く気にはなれません><

DSCF2877_convert_20120407131158.jpg

シートを取り外し、まずはカーシャンプーで汚れを洗い流します♪

あまり水を使いたくはないのですが、ホコリが隅々まで入り込んでいたので・・・

風が強いので場所を移動して拭き上げ、ココからネチネチと磨きあげましょう^^

DSCF2878_convert_20120407131219.jpg

拭き上げてから、最初は『グラスターゾル』でメッキパーツを磨き上げます

時間がない時はタンクなども磨けるので便利な商品~一本あると重宝しますよ♪

DSCF2879_convert_20120407131242.jpg

さぁ次へ進みますかぁ^^

ホイールも水洗いはしましたが、ブレーキダストが付着しているのでお馴染みの

『ブレーキ・クリーナー』で根気よく!  RC42のホイールは磨きにくいのでひと苦労。。

それでも明日のツーリングはピカピカのCBで走りたいので頑張ります!

DSCF2880_convert_20120407131300.jpg

手が入らない場所は、本田お得意のワリバシにウェスを巻きつけグリグリ(笑)

DSCF2881_convert_20120407131320.jpg

ホイール二本磨いただけで、かなりの時間を費やしてしまいました><

それでもこの輝きに満足  


エンジンとマフラーは、これもお気に入り商品『耐熱WAX』で磨き上げます!

黒いマフラーやブラックエンジンには効果アリ~オススメ

DSCF2882_convert_20120407131339.jpg

マフラーは比較的、簡単に磨けますが空冷のエンジンはフィンが多く面倒

ココでもワリバシ登場で気合いで磨きます♪  (指が攣りました><)

DSCF2883_convert_20120407131357.jpg

この輝きが見たくて、ムキになって磨いてしまうのですよ(笑)

風が強いので、ちょこまか場所を変えながら洗車は続きます

DSCF2884_convert_20120407131414.jpg

チェーンカバーなどは『アーマーオール』でさっとひと拭きで真っ黒に^^

車のタイヤもこれで磨きます! 

そしてタンク~サイド~テール~フェンダーはWAXがけ

今日は固形WAXを使わず、液体のWAXで磨き上げました♪

小傷も消えてなかなか便利な商品ですよ^^

DSCF2885_convert_20120407131434.jpg

このツルツル感がたまらないです

もしかして乗ってるより磨いてる方が楽しいかも!? (笑)

最後はシートを磨いちゃいましょう♪

だいぶ前に購入した『シートのツヤ出し』で磨き上げると良い感じ

DSCF2886_convert_20120407131454.jpg

そういえば、昔10代の頃 CBX400F のシートを『ポリメイト』で磨いて

恐ろしい目にあった事もありました・・・  最近は便利な商品があって助かります♪

さぁこれで完成です!

DSCF2887_convert_20120407131605.jpg

時刻はPM12:30・・・ 強風の中三時間半もやっていたんですねぇ~

DSCF2888_convert_20120407131622.jpg

これで明日は気持ち良く走れそう

頑張りすぎて少し腰が痛いので、午後からはノンビリと過ごします♪

今日、使ったケミカル用品です・・・ これでも普段より少なめです(笑)

DSCF2889_convert_20120407131642.jpg

今日は洗車道具のインプレみたいになってしまいましたね

今後も良い商品があったら紹介していきます♪




本日は洗車ブログをご覧頂きありがとうございます♪


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

焼き鳥 says...""
超洗車 お疲れ様でしたv-424
流石 本田さん!3時間半も洗車するなんて!!!
私では絶対120%ムリです((((;゚Д゚))))
焼き鳥号を見たら卒倒するかも (笑)
2012.04.07 21:31 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!

明日は今年初のツーリングなので頑張って
磨きましたi-179

四国へ行く機会がありましたら
洗車のお手伝いしましょうかi-278

最低3時間は掛かりますので・・・^^
腰痛はまだあるのですが、明日は楽しんできますね♪
2012.04.07 22:16 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
でた~超!洗車!
この場をお借りすると・・・
「 焼き鳥さん僕も120%無理です 」
恥ずかしいながら・・・。
本田さんとご一緒する時
何かみょうなプレッシャーに襲われるかも(笑)

明日はお気をつけて楽しんできてくださいね。
ブログを楽しみにしています。
2012.04.08 00:07 | URL | #- [edit]
abpckzm says..."いろいろなケミカル用品"
シートの艶出しと耐熱ワックス
始めて知りました(^^)

今度探してみます~♪
2012.04.08 11:06 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さん いっつもご無沙汰しててすんません^^;
ブログはすべて見させてもらいました^^v

そして、今回の『超』洗車の タイトルに大ウケしました(笑)
そして、バイクの写真見て あまりのキレイさにひっくり返るトコでした(汗)

久々のツーリングどうでしたか~???
またツーレポも楽しみにしてますね~^^

2012.04.08 18:22 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

ホント乗ってる時間より、洗車時間の方が長いかも
しれませんねi-229

ツーリング! 先ほど帰宅しました^^
これから写真の整理で更新は明日になりそうです。。
ある意味ハプニング続出!?
楽しんできましたよ^^
2012.04.08 19:25 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんばんは^^
昨日は強風の中、頑張って磨きました!

ブラックエンジンや黒いマフラーには
耐熱WAX効果アリですよ^^

また面白い洗車用品が見つかったら
紹介していこうと思います^^
2012.04.08 19:31 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

こんばんは~^^
お久しぶりです! お元気でしたかぁ^^

最近・・・バイクのブログと言うより洗車ブログに
なってきました^^;

今回のツーリングは弐友会ならではの
休息メインの走り(笑)
そして弐友会名物『サプライズ』・・・ハプニングありと
笑えるツーリングになりました^^
明日~更新するのでぜひ遊びに来て下さいね♪
2012.04.08 19:37 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

むむっ@。@
洗車ネタは何処かのブログでも見たような・・・(笑)

それにしてもケミカルの多さにビックリ!
是非参考にされていただきます!!

そうそう・・・
CBナナハンのホイールって洗うの面倒ですよね~><
私も毎回四苦八苦してますv-406
2012.04.08 22:34 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
すごいですね~ピカピカ!!!

使用ケミカルの量が僕の3倍くらいあるんですけど(笑)

チェーンカバー・・・アーマーオールで磨けばいいのか!!
勉強になりました(^-^)

いまま水ぶきだけだったので・・・(ーー;)

ホイールは・・・黒でよかったと思う今日この頃です(笑)
2012.04.08 22:45 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

洗車ネタかぶってしまいましたね^^;
ケミカル用品はまだまだあるので、また紹介して
いきますね^^

今日ツーリングに行ってきましたが
まぁスベリっぱなしの珍道中になりました(笑)

明日から更新していくので、また遊びに来て
下さいね~i-179
2012.04.08 23:10 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

昨日は強風の中、3時間以上頑張りました!
これからも便利な洗車道具を紹介していきますねi-179

今日ツーリングに行って来ましたが・・・・・
明日から更新していきますi-229
2012.04.08 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/769-41b0f069