Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
12

弐友会2012・初ツーリング-①

久しぶりのツーリングの為、昨夜あまり眠れず朝を迎えました。

AM4:00起床~早速出発準備を始めます^^

今回は秩父方面~近場なのですが、腰痛がまだありウエスト・バックは

ツライので大袈裟ですが、シートバックを付けて行く事にします♪

今回のツーリングは、ある意味スベリっぱなしの珍道中になりましたぁ

それではお時間の許すかぎりごゆっくりどうぞ^^



DSCF2892_convert_20120408200528.jpg

今回は新メンバー2名が初参加

出発前から気分が高まります♪  まずはいつもの『出光』で新メンバーガンマくんと

合流して集合場所へと向かいます~!

DSCF2894_convert_20120408200552.jpg

・・・待つ事10分。  ガンマくん到着~燃料を満タンにして集合場所へと向かいました!

いつもとは全く違うサウンド♪

2ストの切れの良い甲高いサウンドが追いかけて来ます~気分は上々

DSCF2895_convert_20120408200612.jpg

走る事30分~集合場所のマックに到着!

すでにメンバーkeiさんは到着していました^^

次々と集合し六台すべてが揃い、楽しいおしゃべりタイム!

早速、弐友会名物サプライズ~keiさんの愛機X-4に変化が

DSCF2903_convert_20120408205258.jpg

オーリンズのサスが入っています♪  実はこれ僕だけ知っていました

X-4用ではなく、ゼファー1100用を加工し取り付けています♪

今回はもう一発ありました! これは僕も知らずやられたって感じです。。

DSCF2896_convert_20120408200634.jpg

メーターが変わっており、しかも『弐友会』の文字入り・・・

これには僕とsamuさんは凹まされました・・・が近いうちパクります(笑)

DSCF2904_convert_20120408200847.jpg

左がガンマくんの愛機 SUZUKI RG250ガンマ 1983年式。

右がダイちゃんの愛機 HONDA ホーネット250 年式不明。

しかもダイちゃんの愛機・・・買ったばかりなのにもうETCが付いてます^^;

さらにナビまで装備!   USAくんETC買うっきゃないですねぇ

DSCF2899_convert_20120408200717.jpg

今日のメンバー6人が揃い、とりあえず朝マック・・・もちろん朝から

きっちり1時間はミーティング? それとも休憩!? (笑)

DSCF2901_convert_20120408200800.jpg

DSCF2897_convert_20120408200655.jpg

天気も良く、車バイクの台数も増えていたのでボチボチ出発!

R463~R299バイパスで秩父を目指します。

片側二車線ストレートの快適な道ですが・・・  何か嫌な予感

左の車線に入りスピードダウン~とその時、左側の隅っこで青服発見

『春の交通安全週間』だったのをすっかり忘れていました><  セーフ!

DSCF2906_convert_20120408200919.jpg

飯能市内を過ぎて山間部に入ると、やはり寒かったですね~

そして今日の目的である桜が全く咲いていない事に気づいて

しまったのは僕だけでしょうか・・・(汗)

DSCF2910_convert_20120408203128.jpg

DSCF2911_convert_20120408203211.jpg

正丸トンネルを抜けて『道の駅 あしがくぼ』へ入ります。

ココはいつも朝練で来るので見慣れた場所です・・・

しかしココにもお目当ての桜は・・・少しも・・・・全く・・・・・

咲く気配さえありませんでしたwww

DSCF2913_convert_20120408203239.jpg

それでも気の合う仲間と走れる嬉しさで、気にも留めずキッチリ一時間は

休憩していましたね

重い腰を上げ最初の目的地である『両神温泉 薬師の湯』を目指します♪

無料の足湯もあるので、まずはそれを楽しむ事にしました

『あしがくぼ』から両神まで道は分かるのですが、ダイちゃんせっかくナビを付けたので

先頭を走ってもらいました!

・・・そしてこのあたりから『ハプニング』続出の楽しい旅が始まります

やる事なす事スベリまくりの大爆笑^^

続きはまた明日のお楽しみで・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

焼き鳥 says...""
こんにちはo(^-^)o

初っ端からチュウチュウに呼び込まれなくて良かったですね。♪
これは野生のカンってやつですか?
関東は桜まだなんですね、愛媛では先週末に満開になりもう散り始めてます。
スベリっぱなしの続編が楽しみです!
2012.04.09 17:46 | URL | #VuhidZCI [edit]
Kei says...""
しばらくぶりの書き込みになります
そして、しばらくぶりのツーリング楽しかった~
呼吸できないくらいに笑ったもんね!なんでこんなに面白いんだろっ。
デジャヴも見れたし・・・
夏はみんなで萩山プール行く?
2012.04.09 19:40 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

気の合う仲間とのツーリング、楽しかったようですね~^^
でも、走ってる時間よりしゃべってる時間の方が長いような・・・(笑)
さすが弐友会ですね(爆)

すべっりぱなし後半が楽しみですね~
また来ま~す^^
2012.04.09 20:53 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

いきなり青服には驚きましたi-229
東京・地元は八分咲きですが、埼玉の山間部は
これから開花のようです^^;

今回のツーはスベリっぱなしでホント笑っちゃいますi-278
日頃の行いが悪いからでしょうか・・・ (爆)

2012.04.09 21:02 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんばんは~♪
昨日はお疲れ様でした!

あれほどスベルと笑いがでちゃうねi-278
これから後半の記事を書きますよ~!

萩山プール・・・30年ぶりに行ってみますかぁ(笑)
2012.04.09 21:06 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます!

昨日は久しぶりに走り!? しゃべりに行ってきました^^
今年初のツーリング! 行く先々でスベリまくりwww
空振り三振の連続みないな・・・コントみたいなツーでした♪

さすがに笑いの絶えない楽しい一日になりました^^
お時間ありましたら、明日もお待ちしていますi-228
2012.04.09 21:17 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
あら?序章って感じですね。

メーター内に「弐友会」ですか!カッコいいですね。

でもCBRだとスペースが足らないかも・・・(笑)

桜・・・今時分が見ごろですもんね~。
続き楽しみにしております。
2012.04.09 23:00 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

メーターは良い仕上がりでしたよ^^
今回のツーリングはホント空振り続きで
スベリまくりでした^^;

ホント心が折れそうになりましたi-229
桜・・・・ 地元では八分咲きですが山間部は・・・

日帰りツーリング三回に分けて更新していきます^^;
ひっぱり過ぎですよね (笑)
2012.04.10 00:02 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんお疲れさまでした。
僕も休みが合えば参加したかったです。
みなさん早起きですね。僕には自信がありません。
ツーリングにハプニングはつきものって僕は思っています。
この前のツーでも高速で道を間違えましたし・・・。
続きを楽しみにしてますね。
2012.04.10 00:44 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは^^
今回は色々ありましたよi-229
なんかスベリまくりで・・・それでも休憩はしっかりと(笑)

GWは2回位、出動します!
小田原~熱海~箱根~山中湖方面は確定ですので
お時間ありましたらぜひ♪
今週土曜日はソロで城ヶ島に行くかもです^^
2012.04.10 01:01 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さん おはようございます^^
昨日楽しみにしていたんですが、間違って21時に寝てしまいました^^

さっすが弐友会!! 一話目から休憩のオンパレード(笑)
のんびりツーは私も性にあってます。ご一緒させてもらうときは、最低5日は必要ですね(爆)

また続きを楽しみにしてま~す^^v
2012.04.10 07:54 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

休憩の多い我が弐友会のツーリングは長距離は
無理でしょうねi-278
休憩中の会話を楽しむ為に走ってる感じもします。

今回のメンバーも小・中学校の同級生なので
余計に楽しいのかも^^

60歳過ぎても全員カブかなんかで走り続けたい
大切な仲間なんですよi-179

今回のツーリングは行く先々でスベリまくりで
もう笑うしゃかない感じでした(爆)
2012.04.10 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/770-f2f837e7