Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。

弐友会2012・初ツーリング-②

さぁ本日も弐友会・初ツーリングの続きをご覧下さい^^

今までのツーリングで一番笑えたツーリング!?

こんな事もあるんだねぇ~み・た・い・なぁ

それではお時間許す限りごゆっくりどうぞ♪

『道の駅・あしがくぼ』で休憩をして、新メンバーダイちゃん先頭に

両神温泉を目指し出発です!  我が弐友会・初のナビ搭載車~なんとも

心強いですね~ 順調に秩父市内を走り抜けて行きます! 順調順調♪

僕は道を知っているので、安心してダイちゃんの後をついていきます。

ある交差点に差し掛かると直進のはずが、ダイちゃん左旋回・・・ナビがあるから

新しい道が出来たかなと思っていましたが・・・痛恨のミスwww ドンマイ! ダイちゃん!

元の道に戻って来てしまいました

それでもメンバー久しぶりの走りを楽しんでいましたよ~♪

R299を小鹿野方面に向け走り、30分ほどで『両神温泉』に到着しました!

それじゃ最初に足湯でも楽しみましょうかぁ

前にも一度来たことがあるのですが、足湯が見当たらない><

掃除のオジサンがいたので尋ねてみると、去年の地震後に足湯をやめてしまったようですw

矢印の場所にベンチがあり、足湯があったのですが・・・今は花壇になっていました

いきなりスベリました (笑)

とりあえず喉が渇いたので、道路反対側にあった『ストロベリーハウス』に行って

コレを頂きました♪  イチゴの酸味が爽やかで甘すぎず美味しかったですよ^^

足湯がダメになったので次はドコへ行こうか会議中!?

次はこの場所から20分ほどの場所にある『合角ダム』に決定!

気温も上がり交通量の少ない道は走りやすく、快適そのもです~ノンビリ走りマス♪

景色も良く気持ちの良い場所です♪

ダムを見ていると駐車場の方から『ポコーン』と何かが落ちる音

間違いない・・・メットの落ちた音が><

ダイちゃんのメットがぁ  落としたのは本人ではありません・・・ 誰だ^^;

手がすべったのでしょうか?  ココでもある意味スベリましたね(笑)

さくら秩父湖ほど規模は大きくありませんが、来るまでの道も快適でまた来たい場所の

一つになりました^^

時刻は10時半を過ぎ小腹が空いてきたので、秩父鉄道・三峰口駅で桜を見ながら

そばを食べる事になりましたぁ  県道37号を南下して駅を目指して走り出します♪

静かな山里に、6台の排気音が響き渡りテンションも

三峰口駅に到着すると、いつもと様子が違いました。

観光客もなく・・・ 桜も咲いておらず・・・ 人の気配すら感じられません

メンバーUSAくんがSLの到着時間を確認しに駅員さんに聞きに行きました。

戻ってきてUSAくんポツリとつぶやきました・・・ 『今日はSL走ってないと』

んじゃせめて『そば』だけでも食べて行こうと・・・ 閉店ガラガラ><

SLが走らないからか分かりませんがお店は開いていませんでした。。

桜・SL・そばとココで三連発スベリました(爆)

空腹を満たすために駅前の食堂に入りました。

数年前に着た時、おねえさんが呼び込みをやっていたお店♪

今回もおねえさんがいる事を期待して入店

今回はおねえさんは居ませんでしたが、昭和初期に建てられた店内は雰囲気も良く

オススメの『みそぶた定食』をオーダー♪

味は素朴で美味しかったです^^

お店の昔のおねえさん(おばぁちゃんって事^^;)がコーヒーをサービスしてくれました!

心遣いに感謝!  美味しく食後のコーヒーも頂きました!

これにコーヒーが付いて750円はお財布にやさしいですね♪

ココでも一時間は居たでしょうか・・・ そろそろ重い腰を上げて先に進みましょう!

出発前に記念撮影^^;  SLの変わりに止まっていた電車ですが(笑)

何両編成か忘れましたが、これでワンマンってスゴイですね~

時間があればローカル線にも乗ってみたいかなぁ♪

ドアのとこにボタンがあり、乗る人が押して開けるようです。

弐友会ツーリング・プロデューサー本田ピンチ

今回のプランはスベリまくって空回りが続きますwww  なんかオレの人生に似てんな^^;

ここらで名誉挽回せねば   次は長瀞の桜に期待し出発!

R140を秩父市内に向けて走り出します♪

しかしスベリ出したら止まらない今回のツーリング!

まだこの先も・・・

続きはまた明日のお楽しみで

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ビールマン says...""
本田さん こんばんは^^

おお~っ@@ 見事なまでのスベリっぷりですね(爆)
足湯、SLはおさえておきたかった!!
結局、何回すべったんでしょうか><

当日は、企画した本田さんはたぶん焦ってたんでしょうが、ブログにしてみると この上ない『ネタの宝石箱や~』状態ですね(笑)

長期連載シリーズ楽しみにしてますね~^^v
2012.04.10 21:26 | URL | #- [edit]
ビールマンさん

こんばんは~早速のコメントありがとうございます♪
今回はまるで計算したかのような
スベリっぷりでございましたi-229

何回すべったか分からないほど・・・
それどころかまだこの先も(笑)

たまにはこんなツーリングも楽しいかもi-278
2012.04.10 22:36 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

ほんと見事にスベッてますね(笑)
でも、気の合う仲間とのツーリングだから
笑って済んじゃう!って感じですね^^
しかもまだまだスベりの続きがあるようで・・・

明日も楽しみにしてますね!!
2012.04.10 22:52 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
全然すべってないですよ~ネタとしては(笑)

そんなツーリングであっても仲間と走っていると
笑いあえるしそれはそれで楽しいですよね。

次回にはおねえさんは出てくるのでしょうか?
2012.04.11 00:58 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
全然OKですよ~
仲間とのツーリングではスベル方が楽しいしねぇ♪
ナビは完全に信じちゃダメなんですよ、自分も「えっ?この道って地元民しか走らん道やろ!」とか遠回りして元の道ってよくあります(>_<)
「ストロベリーハウス」の店員さんはカメラ目線で撮影慣れしてますね(笑)
2012.04.11 09:46 | URL | #VuhidZCI [edit]
笑い人さん

こんにちは^^
今回はホント珍道中となりましたぁi-229
ここまでスベルと逆に楽しくなってきます(笑)

このあと休憩があだとなり、またスベル事に・・・
それでもこのメンバーとの走りは楽しいです♪

GWもきっとこんな感じになる事でしょう・・・^^
2012.04.11 13:57 | URL | #- [edit]
旅好きライダーさん

こんにちは~♪
今回も休憩たっぷり、走行距離は控えめの
ツーリングになりました!

次から次へと襲い掛かるスベリのラッシュに
一同笑って過ごしました^^;

おねえさんは・・・昔のおねえさんが笑顔で
迎えてくれましたよ^^
2012.04.11 14:02 | URL | #- [edit]
焼き鳥さん

こんにちは~コメントありがとうございます♪
今回はホント外しまくりました><

僕は車にもナビがないので、欲しいアイテムの
一つなんですが・・・

ストロベリーハウスのオジサンは帰宅して
写真の整理をしている時に気付きましたぁ(笑)
2012.04.11 14:05 | URL | #- [edit]