Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

新旧交代。

このところ週末は雨模様で、予定が立たず退屈な週末が続きますね・・・

昨日は一日中で寒い日となりましたが今日は快晴!

6時に起床して愛車MWの洗車をする事に♪

DSCF2949_convert_20120415113240.jpg

黒いボディは先日の強風と雨と隣の畑の砂埃でスーパーコーティングされ

まるでヒョウ柄の車になっていました (笑)

洗車場へ行く前にパーツの取付けをします!

DSCF2948_convert_20120415113210.jpg

先日、届いたZOOプロジェクト製のOXフロントシェーダーを付けました^^

取り付けは簡単~フロントガラスの内側からパカッとはめ込むだけ♪

高級車はフロントガラスの上部に、ブルーやグリーンのぼかしが入っていますが

MWは入っていないので後付けするしかありません。。

フロントガラスが大きく視界は良いのですが、夕方などは眩しいのでこれで

緩和しようと購入しました!

DSCF2950_convert_20120415113259.jpg

カラーはグリーンスモークです。

外側から見るとあまり目立ちませんが、中から見るとこんな感じです

DSCF2951_convert_20120415113350.jpg

これはかなり効果が得られそうですよ~ただ青信号がシェーダーの位置に来ると

少し見にくいのが難点かもしれません・・・


洗車場は混雑していたので、水洗いをすませ帰宅し自宅の駐車場でWAXがけ♪

今回は拭き取り作業の時に使うセーム皮を買い換えました!

DSCF2954_convert_20120415113412.jpg

左側のオレンジのパッケージの商品を長年使っていましたが

最近、材質が少し変わったのかなぁ!?  

一発で水滴を吸わないので、シュアラスターの製品に変えてみました^^

かなり使い易いですね! そのうちケミカル用品はすべてシュアラスターになるかも!?

DSCF2956_convert_20120415113434.jpg

今日もガッツリと3時間の洗車が終わりました

部屋に戻り今日はヘルメットのお手入れ~ツーリング用と通勤用を分けてるのですが・・・

DSCF2957_convert_20120415113455.jpg
左がツーリング用で右が通勤用です。

通勤用のメットはほぼ毎日使っているので、そろそろ引退も間近かと・・・

内側のスポンジも一部崩落が始まりもう限界のようですね

DSCF2958_convert_20120415113517.jpg

約五年間毎日のように使っていたので、今日で引退させる事にしました~

明日からはツーリング用と通勤用のメット兼用になりそうです。。

出来ればツーリング用と通勤用は別にしたいのですが・・・

それとも・・・ 




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

USA says...""
それとも、メットを衝動買いするか?
みんな、メットを買い換える時期にきてると思うので
おらも欲しくなりました。
ETCは後回しにしてUSAも買うかな!
2012.04.15 18:44 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

お疲れ様です~^^
無事、愛機R-1は帰ってきたかなぁ!?

古いメットはバリオス乗ってる時に購入して
毎日使うので限界がきましたi-229

ツーリング用欲しいねi-179
もしかして・・・ すでに・・・  買えるわけございません><

USAくんお願いだからETCを先に買ってねi-229
2012.04.15 18:56 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

相変わらずピッカピッカに磨いてますね!
シェイダーの取り付けは本田さんなら簡単だったでしょうね!^^

今は簡単に張れたり、取り付けできたりしますが、
昔の車はスモークフィルム買って
切り取って張ってましたよね~(笑)

あっ!本田さんだったらフロント上部は
チーム名が入ってたんじゃないですか!?(爆)

通勤用のヘルメットは引退なんですね~><
って事は、今のツーリング用を通勤用にまわして
ツーリング用を新調するってことですね!!( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.04.15 22:09 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。

洗車に対する情熱がやはりハンパやないですね。
僕はいつもある程度で1時間で終わらせようとしちゃいます。

新しいメット!いいですよ~(笑)
弐友会って入れちゃいます~。

GWですが来月はまだ未定ですが
今月は28日が空いてます。
2012.04.15 23:25 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~♪
いつもコメント頂きありがとうございます^^

今日はノンビリ車磨きました!
シェイダーはホント三分で取り付け完了i-278
昔はおっしゃる通り、フィルムをカットして貼りましたね^^;
ちなみにチーム名は入っていません^^

ヘルメット欲しいですねぇi-179
やはりツーリングと通勤のは別にしたいですね♪
どうしよっかぁ~i-278
買ってしまいそうな気がします(爆)
2012.04.15 23:28 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
お仕事お疲れ様でした!

暇さえあれば洗車していますi-229
今日は3時間ほど(笑)

新しいメット欲しいですね~^^
昔からメットは白しか買った事がないので
今度買うなら少しハデなのもアリですねi-278

28日お休みの件、了解しましたぁ^^
三浦半島~城ヶ島あたりに行こうか
考え中ですよi-179
2012.04.15 23:33 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さん こんばんは^^
ツーリングの最終章、遅くなりましたが(汗)、再度、前編通じて読ませていただきました^^
やはり、本田さんのブログは読んでて楽しさが伝わってきます♪
ガンガン走れない私としては、それだけスローペースだったら(爆)、ご一緒させてもらいたいですもん(笑)
 ただ、バイクの手入れをしてないから怒られそうですが・・・><

ヘルメット・・・、私と型が同じでしたね^^;
私もそろそろ新しいのが欲しくて、ネットで見てみたら・・・

高っ!!!(驚)
2012.04.16 22:54 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
メット・・・内装だけをすべて新品に交換すれば後5年は行けますよ(^-^)

新品買うより安くあがるはずですし(笑)

僕のメットも今4年目突入です。

あと6年は使わないと・・・(笑)
2012.04.16 23:47 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪

走りよりおしゃべりが多い我が弐友会のツーリングは
いつもこんな感じなんです^^;
今回、行く先々で企画倒れで笑うしかないですi-278

メンバーはツーの休憩の時もバイク拭いてますよ~
もちろん僕もですが・・・(爆)

通勤用のメットは昨日で引退して、今はインテリアとして
部屋の片隅に・・・
新しいメット欲しいですね! 実は・・・ すでに・・・   i-278
2012.04.17 06:13 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

おはようございます^^
大勢でのツーリングお疲れ様でした~♪

メット新しいの欲しいですねぇ~i-179
僕が使ってるのはSHOEIのRFXは安くて良いのですが
少し重いんです。。  

先日、2りんかんで少しお高い
メットを被ってみたら、視界は広いし軽いんですねi-190

一日500円の禁煙貯金で、思い切って『ポチッ』といきますかね♪
SHOEIのZ-6が欲しいですが高いので・・・i-229
2012.04.17 06:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/774-1bf37762