Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

爆釣水産・黒鱒塾活動開始!

昨夜はPM10:00に就寝

そして今朝!?  AM1:30に起床しゴソゴソと釣りの支度です♪

今日は埼玉県・幸手市内にあるブラック・バスの管理釣り場『吉羽園』に釣行

今回メンバーは3人! バス釣りの師匠もげさんと友人GS400さんです!

AM3:00~GS400さんを迎えに行き、現地で師匠と合流しました。

国立・府中ICから立ち上がり、東北道久喜IC~30分ほどで吉羽園に到着!

DSCF2960_convert_20120421202140.jpg

AM5:30に開園! 3人共気合は十分~前回は40匹を越えたので今日はさらに50匹目標でしたが・・・

早速ポイントに入り準備を始め、全員準備出来たところでよーいドン

缶コーヒー・ゴチバトルの開始です!

朝イチはハードルアーで攻めますが反応ナシ><

なんかいつもと雰囲気が違うようで、早々にワームにチェンジ!

最初に釣り上げたのは、やっぱりこの人でした・・・

DSCF2961_convert_20120421202204.jpg
師匠もげさん、サクッと釣りましたね

缶コーヒーの権利を得ましたね^^  おめでとうございます

心の中では『チックショウー!』と小梅太夫のセリフが(笑)

んじゃせめて二番手狙いで、頑張りましたが釣り上げたのはGS400さん^^;

DSCF2963_convert_20120421202241.jpg

ヤバイな・・・とりあえずは一匹釣らねばと焦れば焦るほど空回り。

数十分後ようやくHIT!!!  しかしアタリがなんか違うwww

DSCF2965_convert_20120421202305.jpg

なんと釣れたのはニジマスでした><

コイツは外道ですね・・・ バスが釣れずに焦る僕をあざ笑うかのように

師匠もげさん釣りまくっていました

今日は曇り空で気温も低く、活性が悪かったようですwww


そしてようやくバスのアタリが!

じっくり待って合わせるとHIT! 今年初のバスを釣り上げました

DSCF2966_convert_20120421202329.jpg

まぁまぁのサイズ! 午前中に10匹目標でしたが結果もう一匹追加して

二匹で昼食のお時間となりました~^^

DSCF2967_convert_20120421202353.jpg

午前中の結果。

師匠もげさん: 10匹近く釣ってました^^  GS400さん:2匹。

そして僕はバス2匹とニジマス1匹と残念な結果となりました><

DSCF2968_convert_20120421202413.jpg

この吉羽園の食堂は美味しくて、今日は3人揃って『ネギ味噌チャーシュー』決まり♪

ホント寒かったので、美味しく頂きました^^

体も温まり、再び釣りを開始しましたが風は冷たくツライ釣りに・・・

もげさんは順調に釣り上げ、GS400さんも3匹目を釣りまたあせる僕^^;

ルアーをワームからシャッドの変えやっと一匹追加できました!

DSCF2970_convert_20120421202445.jpg

ハードルアーでの一匹は嬉しかったですね~^^

しかしコノ魚が本日最後のバスとなりました><

他の釣り人が釣れていない中、この人には関係ないようです

DSCF2971_convert_20120421202508.jpg

師匠参りました・・・  本日も見事なお手並みでございました♪

PM5:00が閉園時間ですが、あまりの寒さに3人共戦意喪失・・・

いつもより一時間早いPM4:00に納竿となりました~

本日の結果。

もげさん:15匹以上(本人も覚えていない

GS400さん:3匹  本田:3匹と惨敗でした><

今回は苦しい戦いになりましたが、次回は頑張りますよ~ 

来月下旬に黒鱒塾・バエンバトル開催決定!

今度こそは缶コーヒー・バトル勝たせて頂きます♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

笑い人 says...""
こんばんは!

久々の釣りだったのに
釣果は納得いかなかったんじゃないですか!?^^
しかも寒かったようですし・・・><

それでも楽しい釣りでリフレッシュ出来たんじゃないですか!?
次回のリベンジも楽しみですね!!
2012.04.21 22:22 | URL | #- [edit]
GS400 says...""
本日はお疲れ様でした!
久しぶりに本田さん、もげさんにお会いし、寒くて苦しい戦いでしたがとても楽しく充実した一日を過ごせました。
来月下旬のバエンリベンジバトルは気合いを入れて参加させて頂きます!
それにしても…本当に寒かったですね(笑)
2012.04.21 23:24 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さんこんばんは~^^
楽しい釣りでしたね~!!
3匹も釣れれば私なら大満足ですが・・・^^;
って言うか、楽しそうなんで私もバス釣り行きたくなりました><

くれぐれも池にだけは落ちないでください!!!って、前フリしとくのを忘れてました(爆)
2012.04.22 00:02 | URL | #- [edit]
もげ says...""
お疲れ様でした。

寒いし、渋いしこれは、リベンジマッチですね。
寒すぎですよ!
家帰ってから健康センターの温泉に行っちゃいました!

風邪引かない様に!
2012.04.22 00:10 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

昨日は久しぶりのバス釣りでしたが苦戦しました・・・
もう四月だというのに、真冬の寒さでしたね~i-183
釣果も予告の30匹の1/10と惨敗><

それでも仲間との釣りは楽しかったです^^
来週はCBで出撃です! 久しぶりにあの方に会えるかもi-228
2012.04.22 07:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
GS400さん

おはようございます^^
昨日はお疲れ様でした!

昨日は寒くて、思った以上に苦戦しましたね><
あのコンディションで僕と同じ三匹とは
腕を上げましたねi-278

次回は来月下旬にリベンジしましょう♪
お疲れ様でしたi-179
2012.04.22 07:19 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます!

昨日は撃沈しましたよぉ~i-183
嫌な風と急激な水温低下でバスが口を使わないんです><
ハードルアーはもちろん、ワームでもノーシンカーで
誘いなしのステイでやっと食わせる感じで・・・

来月下旬にリベンジですね!
ビールマンさんもご一緒に!? って遠すぎますねi-229
久しぶりのバス釣り楽しかったですよ~!
2012.04.22 07:27 | URL | #- [edit]
本田 says...""
もげさん

おはようございます^^
昨日はお疲れ様でした♪

ナゼ僕と師匠とバエンに行くと釣れないのか
分かったような気がします・・・(笑)
昨日のタフコンディションでもポンポン釣っている
師匠を見て思いましたよi-229

師匠はバスの天敵なんですよ(爆)
警戒して口を使わなくなるんですねきっと・・・i-278

来月下旬もよろしくお願いします♪
次回はルアーを絞って軽装で行きます^^;
2012.04.22 07:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/778-13d84bf5