FC2ブログ

Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

健康管理。

季節の変わり目にインフルエンザ。
健康管理に注意したい季節だ。
幸い今回のインフルエンザは、何とか回避できそう?
今年の春は、幼稚園バスを運行していて、まともに貰ってしまい苦しんだものだ。
自分で出来る予防といえば、マメにうがいと手洗いくらいだと思う。
気休めかも知れないが、何もしないよりはイイかな。。。


先週は早朝、突然胸の痛みに襲われどうなる事かと思ったが、今の所あの症状は襲ってこない。
春先の健康診断では、何の異常も認められなかったので安心していたが、油断は禁物! 近いうちに検査に行かなくては。
気がつけば41歳。 今まで大きな病気もせずにこれたが、これからは注意しなければと思う。


自分で出来る事から、何か始めようと思うがコレが難しいものだ。
前から何度となくチャレンジした『禁煙』をと思うが意思が弱く誘惑に負けてしまう。。。
メンバーのkei氏は禁煙して数ヶ月。 スパッと止めたので正直ビックリだ!
何か目標を決めて、タバコ貯金なるものでも初めてみようか?
欲しい物を手に入れ禁煙出来れば、一石二鳥だがそう簡単にはいかないだろうねwww
なにかキッカケでもあればいいのだけど、自分の意思で止めるのは難しいネ。
たとえば、タバコ値上げとかあれば健康より、財布の中が心配で止めそうな気がする...


人の話だが、タバコを止めると食事がおいしくなるという。
それを自分に当てはめると、コレもやっぱり健康を害す。
弐友会の中でも一番、ふくよかなこの体型。
このまま食べ続ければ間違いなく魔人ブーに0(^0^)0
しかし、例外もありkei氏のように禁煙してさらに、ダイエット成功と見事だ!
samu氏は食べても、昔から体型はほとんど変わらずスバラシイ。 中年太りなんて言葉は生涯必要としないだろう。ってか想像つかない(^^;)


セブンスター レボ


タバコは体に何一つ良い事がないのは、分かっているが中々やめれないもんだねぇw
いつか『サヨナラ』出来る日は来るのだろうか。。。


mio_top_310_small.jpg

ここ最近のツーリングで思った。
自分でも地図さえあれば、どこでも案内出来ると思っていたが、想像以上に新しい道ができて景色が変わっている。  こうなるとお手上げだ。
弐友会ツーリング・Pとして、しっかりと道案内をしなければ・・・
CBにモリワキのショート管も入れたいが先に『ナビ』を導入予定!
単車だから、身軽に動けるが地図を見ながら不安をかかえ走るのも。。。
余裕を持って走りたい。 調べてみると、ピン?キリだが何とか安く手に入りそうだ!
今後のツーリングいろんな場所へ行きたいので、ナビは必要だね(^^)
購入時期はまだ未定だが、ぜひ欲しいアイテムだ!

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says...""
百害あって一利なし!出来れば禁煙するに限るが、ホント、キッカケがないとなかなかねぇ~。喫煙している時は、生涯吸い続けるなぁ~と思っていたが、生命の危機を感じたときには、さすがにネ。まあ妻との約束も有ったし、僕はちょうどいいタイミングだったのかもしれない・・・ちなみにお小遣いもタバコ代の分はアップしている・・・ハズ。
2009.10.29 19:50 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
禁煙は難しいね。 でも最近、胸が痛くなったりと前兆はあるからやめたいね。 本当に体調崩したからでは、釣りもツーリングも出来なくなるからね。
2009.10.29 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/78-757e6a89