Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
12

CB1300SB&CB750 ツーリング①

連休初日!  昨日は三浦半島へ行って来ました♪

朝は曇り空で怪しい雲行きでしたが、昼からは晴れてツーリング日和!

それではお時間許す限りごゆっくりどうぞ



今回は弐友会メンバーと都合が合わず一人で出撃です!

そして半年ぶりに、いつもお世話になっているブロ友さんと合流して

三浦半島を満喫する事になりました^^

いつもより遅めの出発~待ち合わせ場所は『横浜横須賀道路』の横須賀料金所。

9時半に待ち合わせだったので7時に出発です!

道は空いていて、8時には川崎市内に突入~コンビニで軽く朝食。

DSCF2995_convert_20120428233410.jpg

カレーパンをブラックコーヒーで胃に流し込みます。

するとご一緒するあの方から、出発メールが届きました^^

予定通り9時半くらいに到着しそうだったので余裕で早くも休憩(笑)

しかし一人の休憩も退屈で、第三京浜・川崎ICから立ち上がります。

高速を走って思いましたよ

新しいメット良いですよ~♪  今までのメットとは全く違い

風の抵抗が全然違うんです!  快適そのものでした

渋滞もなく、このままでは予定時間よりだいぶ早く到着しそうだったので

保土ヶ谷PAで本日二度目の休憩 (爆)

その先、横須賀ICまでPAがないので仕方ないのですが・・・

DSCF2997_convert_20120428233450.jpg

いつもと違うこの光景・・・ バイクは愛機CBと僕より年上のライダーさん一人。

話しをすると、BMWに乗ってるこの方も三浦半島へ行かれるようでした。

さて時刻はまだ8時を過ぎたばかり・・・ まだ早すぎるwww

8時半まで時間をつぶし、愛機CBを本線に合流させ横須賀ICを目指し走り出しました。

それにしてもSHOEIのZ-6視界も広く快適です♪

30分ほどで横須賀IC~時刻は9時少し早かったのですがあの方を待ち構えて

写真を撮ろうとETCゲートへ突入!

料金所を通過すると見覚えのあるバイクと笑顔でお出迎え・・・

早っ! 早すぎるぅ。。。  ジェット・エンジン搭載してるみたいですよ

DSCF2998_convert_20120428233517.jpg

そうです!  今回『三浦半島ぶら~り各駅停車の旅』にお付き合い頂くのは

旅好きライダーさんです!!!

挨拶を交わし久しぶりの再開に感動の本田でありました

まずは三笠公園を目指し出発です!

何とか到着しましたが、お目当ての潜水艦やイージス艦らしきものはナシ><

DSCF3001_convert_20120428233550.jpg

DSCF3002_convert_20120428233611.jpg

誰の銅像だったかなぁ

詳しくは『旅好きライダーさん』のブログをご覧下さい (^0^)

ココまで来てイージス艦や潜水艦を見ずには次へは行けませぬ!

来た道を戻りこの光景♪

間近で潜水艦やイージス艦を見る事が出来ました^^

DSCF3004_convert_20120428233707.jpg
なんかクジラみたいですね (笑)

DSCF3003_convert_20120428233637.jpg
旅好きライダーさんもご一緒に♪

旅好きライダーさん、潜水艦を見るのが始めてのようで喜んで頂きホッとひと息~

前回の秩父スベリまくりのツーリングが思い出されましましたぁ

DSCF3007_convert_20120428233942.jpg

横須賀を満喫した後は、次の目的地『観音崎』を目指します!

連休初日で渋滞覚悟でしたが、思ったほど渋滞は少なくR16を南下♪

有料駐車場を避けて、いつもの駐車スペースへCB二台で到着しました。

坂道を上り詰めると灯台へ・・・ 風は爽やかで快適な時間がそこにはありました

DSCF3009_convert_20120428234014.jpg

灯台の上り口に絵になる風景がありシャッターを切ります^^

DSCF3010_convert_20120428234039.jpg

スーパーカブはこの景色の中に溶け込んでましたよ~ダークグリーンのカブもいいなぁ♪

ライトブルーのカブも良いですが、このカラーはカブの定番! 捨てがたいな><

でもいつ買えるのやら・・・アテにならない本田の未来予想図 (爆)

観音崎を後にして次は城ヶ島に向かいましょう!

DSCF3011_convert_20120428234720.jpg

10時を過ぎると気温も上がり、海岸線は気持ち良く走れましたよ~

聞きなれた弐友会メンバーの愛機達とはまた違う、迫力ある排気音が背中を押してくれます!

ココも不思議な光景。。。 いつもバイクだらけで置き場に困るのですが

貸切り状態です・・・GWだから他のライダーさんは遠出したのでしょうか!?

DSCF3014_convert_20120428234743.jpg

バイクを止め路地を歩く事10分~目の前には透明度の高い海が・・・

寒い時期に来ると富士山も見えて絶景です!

この日、江ノ島までは見えましたよ~

DSCF3012_convert_20120428234650.jpg

この日の海風は心地良く、旅好きライダーさんとバイクの話しで盛り上がりますが・・・

時刻は正午を過ぎ、そろそろお腹も空いてきたので早々に出発する事に^^

食事は『江ノ島』で頂く事に♪

今度は旅好きライダーさんを先頭にR134を江ノ島に向けてGO!

DSCF3020_convert_20120428234854.jpg

鎌倉市内に入るとさすがに渋滞が始まりました・・・

DSCF3018_convert_20120428234830.jpg

もう少しで江ノ島に到着します!

今回は旅好きライダーさんにお店選びをお願いしているので楽しみ♪

バイクの台数も多いのですが、自転車がやたら多く走りにくかったです><

さぁこのあとは大満足の昼食となりますが今日はココまで・・・

次回は江ノ島グルメを紹介したいと思います!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

ビールマン says...""
本田さん こんばんは^^

旅好きライダーさんと 無事にこの日を迎えることができたんですね(笑)
会うまでの緊張感やツーリングに出掛けるワクワク感が、読み手のこちら側まで伝わってきましたよ(爆)

ヘルメットと愛車の相性が抜群じゃないですか~♪♪♪
しかも快適とのこと・・・^^;
お金ないのに欲しくなってしまった・・・><

また次回も楽しみにしてますね!!

あっ!前回ブログで私のトップページ・・・、ありがとうございます^^v
2012.04.29 20:49 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんは!

お天気も良くてよかったですね~
しかも、旅好きさんとの涙の再会も果たせて(笑)

潜水艦とイージス艦!
迫力ありますね~
でも個人的には
灯台バックのカブが気に入りました(爆)

次回の江ノ島グルメ編も
楽しみにしてます!!

そうそう・・・
前回のブログ記事で
私のブログ画面使ってくださって
ありがとうございます!!^^
2012.04.29 20:52 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

こんばんは~i-179
いつもコメント頂きありがとうございます♪

昨日は半年ぶりに旅好きライダーさんと再会できました^^
僕のゆっくりペースにお付き合いして頂きましたよ~i-229
腰痛もだいぶ良くなりましたがまだ不安も多いです><

SHOEI派のビールマンさんにはZ-6オススメですよ!
RFXと比べると軽さ視界の広さは格段に違いがわかります^^

前回は九州のブロ友さんのトップページお借りしましたi-228
2012.04.29 21:10 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
僕も連休初日に走ることができましたよ~(^-^)

Z-6なかなかいいでしょ?
視界が広いのが本当にありがたいです(^-^)v

江ノ島ランチは・・・(ToT)

引っ張りますね~~(笑)
人のことは言えませんが・・・(笑)
2012.04.29 21:12 | URL | #vqm8JHu. [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~i-179
コメントありがとうございます!!!
久しぶりの今回お会いしたのは二回目なので
話しはさらに盛り上がりましたi-278
もちろん九州上陸の話題もアリアリです♪

やはりカブの写真気に入って頂けましたかi-179
そんな話しも旅好きライダーさんと話していました!
昨日の昼頃はくしゃみが止まらなかったとか!?

カブ欲しいのですが丸目は少々お高いですね^^;
いつか・・・きっと・・・ 購入したいです!

ブログのトップページさりげなく!?
お借り致しましたi-229
2012.04.29 21:18 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~GWいかがお過ごしですか?i-179
昨日は久しぶりに三浦半島へブロ友さんと走ってきました♪

Z-6・・・かなり気に入りました!
軽さと視界の広さは見事ですねi-184
高速でも風の当たり方が違うような・・・

江ノ島ランチは良かったです☆
お腹はカエルのお父さんのようになりました(笑)

ツーリングもブログも休憩を入れながらノンビリいきます^^;
お時間ありましたらまた遊びに来て下さいね!
いつもありがとうございます♪
2012.04.29 21:24 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さん昨日はお疲れ様でした。
自分が出ているブログを見るのは楽しいです。

黙っているつもりでしたが・・・・・
ばれちゃいました?
実はニトロを積んでいました(笑)

本田さん視線の続編楽しみにしています。
2012.04.29 22:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
お仕事お疲れ様です!
先日はノンビリ・ツーリングありがとうございましたi-179

それにしても待ち合わせ場所に先に到着されて
驚きましたi-183
ノンビリと休憩している場合じゃなかったですねi-229

次回は弐友会メンバーも一緒に行きます♪
2012.04.30 00:09 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
暑くも寒くもないツーリングにいい時期になりましたね、雨だけが不安材料ですが。
旅好きさんとのツーリングめっちゃ楽しかったでしょうね!
オイラは出雲大社・日御碕に行ってきました、いろんな所からライダーが来られてました。
どこから来てるかナンバーを見るのも楽しみの一つになってました。
本田さん目線と旅好きさん目線でのブログ読ませていただきます。
2012.04.30 08:45 | URL | #VuhidZCI [edit]
ベルボトム says...""
お疲れ様デース。
GWですか!うらやましい。

いい景色ですねえー
写真見てたら日本を走りたくなりました。
海をみながらバイクで走る!最高ですね。
2012.04.30 11:03 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんは~i-179
いつもコメント頂きありがとうございます!

今回は旅好きライダーさんと三浦半島を楽しんできました♪
まだまだ走りたかったのですがタイムオーバーwww
またご一緒出来る日を楽しみにします^^

焼き鳥さんは出雲大社ですか^^
ブログ楽しみにしていますね!
2012.04.30 22:18 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ベルボトムさん

こんばんは^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

GWはまだまだ! 来月5日にまた走りマス^^
関東近辺ですが、また日本の良い景色を写真で
紹介していきますので今後もよろしくお願いします!

夏に北海道に行けたらいいのですが
今年は行けそうもなく残念です><
2012.04.30 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/782-cab097ac