Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

CB1300&CB750 ツーリング②

今日は先ほどバイトより帰宅しました

頑張った甲斐もあってこれで来月5日のツーリングは楽しめそうです♪

旅好きライダーさんと行く『三浦半島~各駅停車の旅』後半の始まりです^^



城ヶ島から旅好きライダーさんの先導でR134~湘南の海岸線を楽しみながら

江ノ島に向けて走ります!

時刻は午後2時、旅好きライダーにお任せして本日の昼食はコノお店です^^

DSCF3026_convert_20120430204946.jpg

なんと湘南の海で捕れた新鮮な『シラス』を食べ放題のお店

数名並んでいましたが、すぐに呼ばれ店内へいそいそと入ります。

席に着くと違和感・・・メニューもなく、当然お値段の表示もなく少々不安www

しかし腹ペコ中年ライダー、そんな事はすぐ忘れていました(笑)

このお店はバイキング方式で制限時間が40分のようです!

早速お店の奥に行き自分で盛り付け開始!

DSCF3022_convert_20120430204730.jpg

ここでシラス丼に自分の好きなものをトッピングしていきます

少な目のご飯にてんこ盛りのシラス・・・食べ放題なので遠慮はしません!

DSCF3023_convert_20120430204802.jpg

まずは『シラス丼』から・・・美味しいですね~

シラスに軽く塩味が付いているので、最初は醤油をかけず頂きました!

そしてお次は『十割そば』旅好きライダーさんと冷たいそばをオーダー♪

DSCF3024_convert_20120430204829.jpg

江ノ島でそば・・・ 最初はあまり期待していませんでしたがコレは美味い!!!

僕はシラス丼より美味しかったかも

江ノ島に行ったらオススメのお店です!

おかわりも考えましたが、最後のシラス茶漬けもあるのであきらめて

最後のシラス茶漬けをいただきます^^

DSCF3025_convert_20120430204924.jpg

お察しの通りコレも絶品でしたね^^

40分ですべてを完食する事ができました

二人で大満足! 機会があればまた来たいお店となりました。。

さて心配なのはお勘定 (笑)

このボリュームなので2000円くらいを予想していましたが・・・

一人980円だったかな!?  行列が出来るのも納得です♪

DSCF3021_convert_20120430204702.jpg

お店を出てから〆にソフトクリーム・・・と思いましたがさすがにキブアップwww

もう食べれませぇ~ん><

缶コーヒーでひと息つきました^^

時刻は3時を過ぎましたが、ここでお別れも淋しいので一緒に

茅ヶ崎のHONDAへバイク・ウォッチングに向かいます。

陽が傾きかけたR134を軽快に走り到着!

DSCF3030_convert_20120430205257.jpg

最初に目に止まったのがコイツです

スーパーカブ110。  角目ライトですが良いですね~^^

DSCF3029_convert_20120430205039.jpg

そして店内へ!  こりゃ乗用車? と思わせるメーター回り。

僕のシボレーMWよりもゴージャスでした

さすが『ゴールドウィング』ですね♪

DSCF3027_convert_20120430205015.jpg

しばらくHONDAのバイクを見て楽しんで来ました。

ココで旅好きライダーさんに最後のお願いをして、海岸でバイクの写真を撮る事に

しましたがバイクを止めれる場所が見つからず、結局大磯も過ぎて二宮まで走りましが・・・

今回は残念ですがあきらめる事にwww

僕のわががまにお付き合いしてくださった旅好きライダーさんに感謝です

次回は必ず良い写真を撮りましょうね♪

最後は僕の分かる道まで誘導して頂き流れ解散。。。

楽しい一日だっただけに淋しい時間でした><

小田原厚木有料道路の二宮から立ち上がり自宅を目指しますが・・・

そこは僕も弐友会メンバー~走り出してすぐ大磯PAで休憩 (爆)

DSCF3031_convert_20120430205326.jpg

時刻は6時近かったのですぐに出発!

この日、久しぶりの再開と楽しかった思いを胸に夕陽を見ながら走ります。

DSCF3032_convert_20120430205350.jpg

連休初日でしたが道は空いていて快適でした♪

DSCF3033_convert_20120430205414.jpg

厚木で東名高速に入り、少し混雑はしましたが良いペースでCBを走らせる事が出来ました^^

最後の休憩は海老名SAで! 一人でもしっかり休憩はしますから (爆)

DSCF3034_convert_20120430205441.jpg

冷たい缶コーヒーで喉を潤してから出発~時刻はPM6:30。

ココからは自宅までノンストップで帰ります!

自宅に着いたのはPM8:00。  充実したツーリングとなりました♪

今回はブロ友さんの『旅好きライダー』さんと一日過ごせて大満足の本田です

これに懲りず次回もよろしくお願いします♪

今回の走行距離-257㌔。

DSCF3035_convert_20120430205506.jpg

次回のツーリングは5月5日になりそうです^^

帰宅してから写真を整理してる時に思い出しました><

旅好きライダーさんと写真を撮るのを忘れていましたよ・・・

小学生の時、忘れ物チャンピオンだったからと自分を慰めますが残念です。  

今度は必ず写真を撮ります

次回のツーリングは山中湖方面に出撃予定ですよ~!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

HORI-G says...""
お昼ごはんめっちゃ安いやないですか~~~!!!

その値段でバイキング!たぶん3杯は食べちゃいそうです(笑)

2人の写真撮り忘れは残念でしたね(ーー;)
また次のチャンスが出来たと思いこみましょう(笑)

5/5もお気をつけて~(^O^)
2012.05.01 16:27 | URL | #vqm8JHu. [edit]
焼き鳥 says...""
まんぷく屋さんはええ店ですなぁ~!!
食べ放題で980円はめっちゃお得ですやん♪
奥に写ってる酒類も飲み放題?
29日に行った出雲大社前の食堂では割り子蕎麦4段が900円でしたが満腹にならずでした。
このあとに旅好きさんのブログ読みますんで本田さん目線との違いを楽しみますw。
2012.05.01 16:57 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

江ノ島の『まんぷく屋』さんは良いお店でした!
時間制限はありますが、十分な時間でしたよ~
たくさん食べるにはご飯少な目ですねi-278

写真は次回のお楽しみって事で^^
5月5日は天気が微妙ですね・・・
晴れる事を祈るばかりですi-229

2012.05.01 18:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます!

旅好きライダーさんに選んで頂いた『まんぷく屋』さんは
正解でしたよ~i-278
新鮮な釜揚げシラス食べ放題!
スーパーで売っているシラスなら何パック分食べたか・・・

そばも食べ放題でしたが、残念ながらお酒は見るだけ^^;
割り子蕎麦四段で900円も安いと思いますが♪
湘南・江ノ島に行かれる事がありましたらお勧めです!
2012.05.01 18:10 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さん こんばんは~^^
ツーリング楽しかったようですね!!

それにしても しらすのお店は反則ですよ~!!><
アレだけ食べて980円はすごいコストパフォーマンスですね☆
私もそこに連れてって欲しいです。どこでしたっけ?

エ・え・江・江ノ島~!!!???@@

5日もツーリング♪
山中湖ですか~^^
気持ち良さそうですね!!名前しか知りませんが・・・^^;
2012.05.01 22:11 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

半年ぶりに旅好きライダーさんにお会い出来ましたよi-179
江ノ島の『まんぷく屋』は大満足でした!
新鮮なシラスを食べ放題ですからi-278
関東に起こしの際は、旅好きライダーさんと一緒に
ご案内させて頂きますね^^

5日は渋滞覚悟で行ってきますね♪
2012.05.02 19:02 | URL | #- [edit]
abpckzm says..."まんぷく屋"
江ノ島で980円 安い~♪
いい情報ありがとうございます(^^)

それにしても
メットのカラーリング
まるでバイクに合わせて塗ったみたいに
マッチしていますね
2012.05.02 20:38 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

江ノ島のメインストリート!?
坂を上りしばらく行くと左側にあります^^
並んでいるかもしれませんが、待っても食べる価値
アリのオススメ店ですのでぜひi-179

5/5は山中湖方面から箱根に行く予定です♪
メットは少々無理して購入しましが満足ですよi-179
2012.05.02 20:49 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんは!

遅コメになっちゃいました^^;

旅好きさんとのツーリングは
走るだけではなく、食の方も楽しまれたようですね!!

旅好きさんの写真はまた今度激写してくださいね!
そして、いつか私の写真も!!
って、関東は遠すぎますね^^;
2012.05.02 21:17 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます!

いやぁ『シラス』食べ放題980円は大満足♪
また時間ができたら、旅好きさんと走りたいと思いますi-179

帰り際に愛機の写真を撮ろうと、良い場所を探しましたが・・・
次回はきっと良い写真を撮ってきますね!

大丈夫です! 必ず九州に上陸しますi-278
2012.05.02 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/783-4df663c2