Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

箱根ツーリング ①

今年のGWは微妙な天気となりましたねぇ。。

それでも全国のライダーさん達もツーリングに行かれた事でしょう

我が弐友会も箱根に行ってまいりました!

タイトル『箱根ツーリング ①』からおわかり頂けると思いますが

日帰りツーリングではありますが、今回も数日にわけて更新していきます

ひっぱりますよ~♪

それではお時間許す限りごゆっくりどうぞ・・・



前夜はいつもの事ですがあまり眠れませんwww

午前四時~東の空が明るくなってきました!

雨も止み早めに準備開始です^^ 

DSCF3038_convert_20120506122556.jpg

愛機CBの暖気運転をしなが軽く拭き上げシートバックの取り付け!

マンション下では暖気が出来ないので、幹線道路までCBを押していくのが恒例です。

朝から押して歩くのはハードですよねぇ

DSCF3039_convert_20120506122629.jpg

今回の集合場所は中央高速・石川PA(下り)なのでソロで出発・・・しましたが走り出して

すぐに背後にメンバーUSAくんのR-1が!

USAくんGSに入ったのですが、いつもは待ちますが置き去りにしてコンビニへ向かいます!

買い物が終わり駐車場から出るとまたまたUSAくんと合流~これは偶然ではなく

計算って事にしておきますか (笑)

DSCF3040_convert_20120506122655.jpg

すでにメンバーの大ちゃんとkeiさんは到着していました^^

大ちゃん朝から新聞でも読むんかな!? 

DSCF3041_convert_20120506122719.jpg

ツーリングの集合場所で新聞を読むわけではなく保温用みたいです

確かにこの時期は着るものに悩みますが・・・ 薄着で来て寒かったようです><

僕も昔やりましたが・・・天晴れ大ちゃん! ワイルドだなぁ

SAMさんN先生も到着し、本日6台で箱根を目指します!

集合して10分ほどで出発~普段は30分はタベリングなんですが (汗)

GWなので早めの出発は正解かもしれませんね♪

交通量は多かったのですが、まぁ快適な速度で走れました。

相模湖を過ぎたあたりで『霧』に前方に視界を遮られヒヤリとしましたが

大月を過ぎてからは前方には富士山とテンションは上がります♪

DSCF3045_convert_20120506122837.jpg
 
谷村PAで休憩♪ (待ってましたぁ

ところがハプニング発生!  N先生のGSXRのライトのパーツが外れてしまい応急処置。

走行には問題が無さそうなのでホッとひと息でした。。

DSCF3042_convert_20120506122746.jpg

今回の弐友会は何かかが違う!?  

休憩もそこそこに河口湖の朝マックをお目当てにすぐに出発です!

DSCF3043_convert_20120506122813.jpg

富士山の近くなので空気は冷たいのですが気持ちが良く走れました^^

河口湖ICで降りて、朝マックして『忍野八海』に向かいます!

DSCF3053_convert_20120506122934.jpg
鯉のぼりkeiさん仕様。

DSCF3054_convert_20120506123007.jpg
鯉のぼりSAMさん仕様。

今回は吹流し付きでさらに楽しんだ後は、棒の中のコンペイトウが美味しく頂けるおまけ付き♪

結論:弐友会メンバーは鯉のぼりが好き!?  僕も園バスに付けていました

DSCF3055_convert_20120506123037.jpg

忍野八海に近づきまたハプニング!?

SAMさんの熱い走りに耐え切れなくなった、赤い鯉のひもがちぎれて飛んで行きました (爆)

最後尾を走っていたので迷わず拾いに行きましたよ^^

最近、Uターン上達しましたよ (この後もまたUターンする事になるとは・・・)

せっかく助けた赤い鯉のぼり・・・SAUさんの元へは帰れず後半にUSAくんにもて遊ばれるとは

僕もメンバーも赤い鯉のぼりも予想はしなかったです (笑)

そして忍野八海に到着!

愛機を駐車場に止め歩き出すとそこには絶景♪

DSCF3063_convert_20120506123202.jpg

青い空に富士山~最高にキレイでしたよ~

前日は雲で富士山が見えなかったようです。。

DSCF3058_convert_20120506123102.jpg

気温も上がり始めて、少し汗ばむほど・・・  となればいつものコレをいただきましょう

種類がたくさんありましたが『ラベンダー』にしました♪

甘酸っぱく美味しかったですよ~^^

DSCF3061_convert_20120506123135.jpg

ピンボケ写真ではありません

ソフトの写真は今回どーでもいいんです (爆)

売店のおねえさんの『冷たくて美味しいですよ~』の一言で買ったので

おねえさんの写真撮りました♪

彼女の『目力』にコロリとやられた今秋44歳になる本田です

DSCF3064_convert_20120506123225.jpg

水車小屋もあり見所満載の忍野八海はオススメですよ~♪

ソフトも美味しいですよ~ってまだ引きずってるOyazi本田くん

一時間ほどゆっくりして次の目的地『箱根』を目指します!

DSCF3066_convert_20120506123250.jpg

先日、床屋に行ったばかりですが後ろ髪を引かれる思いで忍野八海をあとにします^^;

今回のツーリングは出足から楽しくテンションは×100

箱根に向けて走りだします!

今回は弐友会名物サプライズを仕掛けましたので後半をお楽しみに♪

メンバーUSAくんもブロガーなので『blue.style』

USAくん目線のブログもお楽しみ下さいね♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

USA says...""
ホント、楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていってしまうね(#^.^#)

今度、偶然出会ったら、一緒に行きましょう!待ち合わせ場所までね!
(巻かれた理由は\(◎o◎)/!彼女と待ち合わせだったか?)
2012.05.06 17:28 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

コメントありがとうございます♪
昨日はお疲れ様でした^^

思ったほど渋滞も少なく楽しかったねi-234
梅雨入りする前にあと何回走りに行けるかな♪

次回も楽しみにしています!
2012.05.06 18:25 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
天気もよくていい日になりましたね。
あんなにキレイに富士山が見えるのもなかなかないです。
売店のおねいさん!間違いなくかわいいですね。
毎月通っちゃいます?(笑)
2012.05.06 21:18 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

昨日は天気に恵まれ暑いくらいでしたね^^;
この時期は服装に悩んじゃいます。。
今年はメッシュのジャケット欲しいですi-179

売店のおねえさんストライクゾーンでしたi-278
山中湖に行ったらまた行ってきますよ~i-228
2012.05.06 22:15 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
綺麗に富士山が見えてますね~(^O^)

こいのぼり・・・昔はよくやりましたが大概飛んでいくのでいつしかやらなくなっちゃいました(笑)

ダメですよ~売り子に手を出しちゃ・・・(笑)

後半も楽しみに待っております(^O^)
2012.05.07 11:25 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
家の前で暖機出来ないのわかります、おらも20mほど押してからエンジンかけます(笑)
ピチピチギャルの甘~い誘惑にOyaziは弱いんですよね、断れねぇ~(^^;)アセアセ
2012.05.07 12:39 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

来年は僕も鯉のぼり付けて走りますよi-278
途中で切れないように補強して行きます!

ソフト美味しかったです^^
あの営業スマイルに撃沈しましたi-229
2012.05.07 17:52 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんにちは^^
今日も一日暑かったですねi-229

ソフトは美味しかったです!
今度行く時は、正露丸持って全部食べてきますか (爆)

富士山もキレイで楽しいツーリングになりましたi-179
2012.05.07 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/787-3be53932