Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
10

箱根ツーリング ②

GWも終わり今日からまた一週間が始まりました^^

今回の箱根ツーリングは楽しく走って来れましたよ♪

当日の朝、目に小さなゴミが入り一日中目が痛かったのですが

帰る頃にはどこへやら・・・

それでは箱根ツーリング後編をごゆっくりどうぞ♪



忍野八海を後にして、R-138を御殿場方面へ走ります。

時間が早いせいか去年よりも空いていました♪

DSCF3067_convert_20120506174334.jpg

天気も良く左手に山中湖を見ながら南下して、御殿場方面へ~籠坂峠を越えて

箱根スカイラインに入る手前に景色が良い場所があったのでひと休み

ようやく弐友会のツーらしくなってきました! 

DSCF3071_convert_20120506174406.jpg

多くのライダーが箱根スカイラインに向けて走って行く排気音が心地良かったです^^

DSCF3072_convert_20120506174434.jpg

ココに来る途中にメンバーUSAくんのR-1から落下物!?

最後尾の本田、本日二度目のUターンで拾いに行きます!

シート下に入っていた『レンチセット』でした


この場所で30分くらい休息したでしょうか・・・

次は箱根スカイラインの展望台に向けて出発!

みんな早い早い  とても追いつけないのでマイペースで愛機CBを走らせます!

DSCF3074_convert_20120506174637.jpg

この場所に来たのは二度目ですが景色も良く気持ちが良いですね^^

自販機などもなく、少しの休憩をして箱根の『道の駅』を目指します!

箱根に近づくとさすがGW・・・交通量が増えてきました。

DSCF3075_convert_20120506174702.jpg

昼食は別の場所と決めていたので軽くホットドックにコーヒー牛乳・・・しまった

買ってから気付きました><  朝マックもたしかホットドックでしたwww

DSCF3076_convert_20120506174727.jpg

DSCF3077_convert_20120506174756.jpg

昼近くになると気温は急上昇し汗をかくほどに^^;

給油してから箱根新道を使い小田原方面へ向かいます!

本日、最後の目的地に向けて移動開始

DSCF3079_convert_201205061748271.jpg

小田原市内はお祭りで渋滞中。。。

ルート確認と水分補給の為、コンビニで地図を広げました。

DSCF3086_convert_20120506175029.jpg

出ました弐友会style・・・こうなったら確実に30分は動きません^^;

ココで午前中、取れてしまったSAMさんの赤い鯉のぼり登場!

メンバーUSAくんストラップに鯉のぼりを付け駐車場を走り出しました

DSCF3080_convert_20120506174956.jpg

まさかね・・・そのまま・・・    走っちゃうんだね!

DSCF3087_convert_20120506175102.jpg

来年からGWのツーは全員『鯉のぼり』を付けてくるよーに (爆)

さぁ今回のツーリングもいよいよ最終目標である場所へ向かい走りマス!

場所は神奈川県内とある場所へと弐友会メンバー六人到着しました

DSCF3088_convert_201205061751302.jpg

ココで昼食となります♪

今日何食目になるのかな・・・ それでも食欲は抑えきれない中年ライダー(N先生を除く)

暑かったので冷たいものをオーダーしました^^

DSCF3093_convert_201205061752331.jpg
※ 左上のグラスの中身はノンアルコールのビールです 

韓国風冷麺♪  冷やされた麺と辛味が食欲を増大させてくれます!絶品

清潔感があり、居心地の良い店内の奥の厨房であの方がテキパキとお仕事をされています♪

お仕事中でしたので食事が終わって、会計の時レジの方にお土産を渡してもらえるよう

お願いしたところ、ご本人を呼んで下さるとの事

さぁこのあと登場するのはいったい誰なんでしょうか!?

続きはまた明日・・・・・・・ と言いたいところですがひっぱり過ぎですよね><

それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























DSCF3094_convert_20120506175303.jpg

そうです!  

今回お邪魔させて頂いたのは、ブロ友でもありいつもお世話になっている

『旅好きライダーさん』です♪

お仕事中にもかかわらず、来て頂いて本当にありがとうございました

まさかお会い出来るとは思っていなかったので嬉しかったですよ

愛機CB1300SBに乗っている姿もカッコイイのですが

初めて見る仕事着姿もキリッとカッコ良かったです♪

また近くを通る時は寄らせて頂きますね!


お別れした後、そこは弐友会メンバー達。。。

芝生の上でゴロリと横になりガッツリ休憩タイムでございます♪

DSCF3097_convert_20120506175350.jpg

一時間以上はいましたよ^^

すぐには走り出さない!?  走り出したくないんです (笑)

陽も傾きかけてきたので重い腰を上げて東京に向け出発です!

DSCF3098_convert_201205061754433.jpg

愛機達の影がこれ以上長くなる前に帰らねば・・・

小田原厚木有料から立ち上がり~東名高速へ入ります。

混雑はしていましたがストレスを感じるほどではありません♪

最後の休憩のため海老名SAへ

DSCF3101_convert_20120506175531.jpg

このツーリング四回目の食事になります^^;

たくさんのお店があり選んだのは『海老名蕎麦』と『いなり』で決まり!

DSCF3102_convert_20120506175557.jpg

海老名SAに到着した時はまだ明るかったのですが、食事をして外に出てくると

もう真っ暗で月が出ていました^^

あわてもせず一時間以上は居ましたね (笑)

翌日、仕事のメンバーもいたので帰宅~流れ解散となりました。

DSCF3106_convert_20120506175630.jpg

今回の走行距離: 275㌔

さぁ次の休憩ツーリングはドコに行きましょうかね

今回のツーリングはブロ友の『旅好きライダーさん』や売店の笑顔がお素敵なおねえさん

にも会えて大満足でしたぁ





本日も『弐友会の大爆笑』を最後までご覧頂きありがとうございます♪









該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

笑い人 says...""
こんにちは!

今回の弐友会恒例のGW箱根ツーは
きれいな富士山に始まり
かわいいお姉ちゃんの登場!@@
そしてコックコート姿の旅好きさんまで!!と
贅沢な内容でしたね~

もちろん、休憩メインのツーってところが
弐友会らしくて良いですね~(笑)


あ~あ・・・もっと近ければサプライズで参上するのに・・・><

ところで・・・
今回何食食べました??(爆)


2012.05.07 18:49 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

1番コメントありがとうございます♪
今回は充実したツーリングになりました!

富士山もキレイで大満足ですi-278
アポなしで訪れたにもかかわらず、笑顔で迎えてくれた
旅好きライダーさんに感謝ですi-228

いつの日か突然、旅好きさん&弐友会で笑い人さんの
職場にサプライズ訪問する日が来るかもi-278

ツーリング中に四食、自宅に戻りまた食べて五食 (爆)
HNが本田から魔人ブーに変わるかも・・・i-229
2012.05.07 19:55 | URL | #- [edit]
USA says...""
こ、腰がー砕けそうにいたい  ☆⌒(>。≪)
うーん(・_・;) 歳をとると2日目に疲れがやってくる?
やっぱ、SS乗るには、厳しい年かねー
260kmちょっとで、これでは、みんなに笑われちゃうね(^0_0^)
2012.05.07 22:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~☆
コメントありがとうございます♪

いやぁ楽しかったね!
早くも次はドコ行くか思案中・・・
腰は大事にしてね~

今日は農園で草むしりしてきたよ^^;
明日も頑張ってきます!
2012.05.07 22:26 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
本当によく来てくださりありがとうございます。
入店されるまで少しお待たせさせちゃったかもしれませんね。
GWは大変込み合ってましたので。

次回来られた時には美味しいお肉をご用意しますんで!

本田さん鹿児島へ行く時は愛媛に寄って焼き鳥さんも
お誘いしませんか?(笑)
遠い先になるかもしれませんが叶えてみたいですね。
2012.05.07 23:56 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
おつかれさまでした。
鯉のぼりはわかるけど「レンチセット」が落ちるなんてi-238
USAくんはおちゃめだねぇ~、コンビニで走ってる姿が3次元で思い浮かびました。(笑)
旅好きさんの職場へのサプライズ。ビックリしたでしょうね!
旅好きさんのコック姿を初めて見ました。
貴重な写真ありがとうございます。
鹿児島に行く時は是非誘ってくださいね!
いや~ 楽しいブログだったo(^-^)o
2012.05.08 08:45 | URL | #VuhidZCI [edit]
HORI-G says...""
綺麗な富士山が見えてよかったですね~

箱根か~また走りに行きたいです。
高速が千円なら隔月くらいで行ってもいいんですけどね~(笑)

この季節は韓国冷麺とか美味しいですよね~
しかも知り合いの店となるとなおさら・・・

いつか行ってみたいです(^O^)
あ、お腹減ってきた・・・
2012.05.08 10:29 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

先日はお忙しい中、お邪魔しましたi-229
でもお会いできて僕をはじめ弐友会メンバーも
感激しましたi-179

入店した時間が2時過ぎだったのですぐに
案内していただけました^^
次回はゆっくり伺います!

いつかみんなで九州に上陸したいですねi-184
自走は無理なのでフェリーでノンビリと♪
2012.05.08 19:03 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんにちは~♪
今回のツーリングは距離は走りませんでしたが
楽しい一日でした!

旅好きライダーさんにサプライズでお邪魔しましたよ^^
アポなしで行ったのですが、笑顔で迎えて頂き良かったです!
また機会があれば行くつもりですよi-278

鹿児島に行く時はぜひご一緒したいですね^^
九州のブロ友さんにもお会いしたいですしi-228

こんなブログですが楽しんで頂けて何よりです♪
2012.05.08 19:09 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

前日までは富士山が見えなかったようなので
当日は楽しいツーリングになりました!

また高速が1000円にならないですかね~i-229
行動範囲が広がりますね^^

関東にお越しの際はお声掛けくださいねi-179
2012.05.08 19:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/789-4a0ca0b1