Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

すかいらーく。

昨日のニュースで『すかいらーく』閉店するという。
オレにとっても、『すかいらーく』は思い出のレストランだ。
創業39年。 小学生の頃、レストラン=すかいらーく みたいな感じ。
毎回、注文するのはエビフライにクリームソーダ。 
美味しいものは最後に食べるオレ。
他のものから食べて、最後に本命のエビフライを食べきれず涙したこともある。
そして帰り際にレジの横にあるおみやげ?やお菓子。
たいした物はないが、何か買ってもらいたかったなぁw 

すかいらーく

最近の外食産業も価格競争で大変なんだね。。。
オレなんかはファミレスより、定食屋さんが好きだけど『すかいらーく』閉店は少し寂しく思いチョットふれてみました。



午前中、kei氏よりメール。
どうやら スティード のパンク修理をしているようだ!
何でも自分でやってしまうからスゴイよね。
思った通り、チューブタイヤで大変そうだね? チューブレスなら、パンク修理剤で簡単に直るんだけどね。 チューブならキットを買ってきて、穴をふさがないとダメだもんねm(_ _ )m

2009103009030000.jpg

明日はCBの洗車だ! 先日水洗いしたが、ほとんど汚れが落ちていない。
根気よくブラシで磨くしかなさそうだ!
samu氏のようにスチーム洗車も考えたが、一人で行き帰りにエンジンがかからなくなるのも心配なので、手洗いでコツコツやります!
仕事帰りに、百均で台所用品のスポンジとブラシを購入してきたので、どこまで通用するか楽しみだ!  仕上げはsamuさんオススメのポリメイトでエンジンの輝きを取り戻す。
明日は半日覚悟で、CBのエンジン?下回りを頑張って磨こう!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Kei says...""
俺もX-4洗いに洗車場行ってきました。高圧洗浄でもエンジン、EXパイプ周りの汚れはやっぱり落ちない! 結構大胆に吹き付けてみたが無理~。溜まった砂等はきれいに吹き飛ぶが焼きついてしまった汚れは手洗いブラシでコツコツやんないと駄目みたい。最後の手段フルカウル付けて汚れ隠すか・・・?
2009.10.30 20:41 | URL | #- [edit]
本田くん says...""
お疲れ様です! やっぱりダメでしたかi-182 明日 洗車してみてイイ方法があったら報告しますね! パンク修理は日曜日かな?
2009.10.30 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/79-aad29052