Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

GSXR-1100。

すっかりGWボケしている本田です (笑)

今日は先日、弐友会メンバーN先生のバックステップ取り付けの続きを・・・♪

13日(日)午前中~メンバーkeiさんがX-4のメンテナンスをしていたので

お手伝い!? それとも邪魔!? しに行ってきました!

チェーンの付近から異音が出ていたのでその原因を調べるために・・・

まだ試運転をしていないので、直っているかはまだ分かりません><

DSCF3115_convert_20120513183755.jpg

午後からN先生のリアブレーキのスイッチ周りをイジリました。

バックステップを付けたのでこのパーツを取り付けます!

DSCF3120_convert_20120513183917.jpg
プレッシャースイッチ。

リアのブレーキマスターを外すのでエア抜きも必要になります。。

うまく付けばいいのですが・・・ 不安はあるものの作業開始です!

DSCF3116_convert_20120513183818.jpg

なんか拍子抜けするほど簡単に取り付けは完了しちゃいました

ブレーキオイルを抜いたので次はエア抜きです。

以前、メンバーsamuさんのNinjaのエア抜きで苦労したので

今回はスムーズに作業が終わることを祈りながら・・・

DSCF3117_convert_20120513183839.jpg

エア抜きも一発で決まり正直ホッとしました

あとはプレッシャースイッチの配線・・・これもスムーズに完了!

今日のオレ・・・なんか良い感じだぞ~♪

DSCF3121_convert_20120513183938.jpg

これでとりあえず完成ですが、ブレーキランプのテストをしてみました!

DSCF3122_convert_20120513184001.jpg

一時間ほどですべての作業終了となりました^^

次回のツーリングが楽しみですね~!

DSCF3123_convert_20120513184024.jpg

次回のツーリングは6月になりそうです^^

これはあくまでも風の噂なんですが・・・  

来月、四国のあの方が本土上陸されるかもです

もちろん僕は出撃準備はしておきます!

今週の日曜日も天候次第で走りに行く予定です♪

この時期に楽しんでおかないと、ジメジメした梅雨がやって来ますね><




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

USA says...""
(_´Д`)ノ~~オツカレー

なんか、N先生!カスタム進んでるね!!

本田君、USAもパーツ買える余裕でたら、ヨロシクね(#^.^#)

KEIさんのX-4、治ってると良いねヽ(*´∀`)ノ
2012.05.15 20:18 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

一番コメントありがとうございますi-179
上手いことバックステップが付きました!

そして今週末には『ETC』の取り付けみたいi-228
弐友会・初の分離型みたいだよ~!

来月はドコ走りに行きましょう!?
2012.05.15 20:37 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
相変わらず的確にスピーディーでいい仕事されていますね。
バックステップいいなぁ。

あの方が本土上陸されるようですね。
連休は無理だと思いますが何とか都合をつけて
お迎えに行きたいなぁって思っています。

僕も土曜日休みなんですが昼間に少しだけ
お店に顔出さないといけなくなりました(泣)
2012.05.15 22:45 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
こんにちは 

プレッシャースイッチって初耳だったのでググッてみましたがよくわからなかった(涙) 
機械オンチやからSHOPにお任せです、本田さんみたいに何でもできたらええんやけどね!
9・10日の詳細が決まったら旅好きさんにメールしますね。
都合が合えばどこかであいましょ!
会えなくても鹿児島に行く時には四国経由になるでしょうから・・・(笑)
2012.05.16 17:00 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
先日は弐友会・新メンバーのGSXのバックステップの
取付けをしました♪

安く購入出来たのですが、説明書もなく少々苦労しましたi-229
意外となんとかなるものですね (笑)

来月の件、了解しました!
少しでもご一緒できたらいいですね♪
2012.05.16 19:45 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんにちは~♪
いつもコメント頂きありがとうございます!

僕も初めて取り付けた部品ですが何とかなりました (汗)
来月の件、了解しましたi-179
うまく都合が合えばいいですね!
楽しみにしていますよ~^^

鹿児島は一度は行かねばなりませんね!
あの方達に会いに行かなければ♪
枕崎にも行ってみたいのでその時はぜひ!!!
2012.05.16 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/793-6b54254a