Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

モーニングムーン。

AM4:10。

東の空は明るくなってきてきました。

うっすらと月が見えています

DSCF3126_convert_20120519084040.jpg

今日はツーリングではなく『本田農園』に出撃

連日の農園作業で少々腰に違和感を感じていたので

爆釣水産メンバーT氏を道連れに・・・(笑)

DSCF3127_convert_20120519084102.jpg

ジャガイモ・レタスは順調に育っています!

今日は僕とT氏、個人的に植えたジャガイモ畑の草むしりをして

肥料を与え土を寄せる作業です^^;

この一週間は幼稚園の畑の手入れでヨレヨレになりましたが

勤務時間中に自分のジャガイモ畑の手入れは出来ないので

休日返上して頑張ってクワを振り下ろして来ました (汗)

短時間で終わりましたが、普段クワを持つことがないT氏は

二日後に筋肉痛に襲われることでしょう

DSCF3128_convert_20120519084123.jpg

レタスも順調で来週は園児を連れて収穫に来ないと

痛んで食べれなくなりそうなので、来週の業務はかなりワイルドだぜぇ~

DSCF3129_convert_20120519084143.jpg

レタスの収穫もありますが、来週中にサツマイモの苗を500~600本植える仕事も

下準備は先日、園長先生と大汗流して出来ているので苗を買ってきて植えるだけです♪

しかし・・・苗を買うタイミングを外した僕www

自宅に戻り、心当たりに数件電話をして在庫確認をしましたがナシ・・・ヤバイ

今日は愛車MWの12ヶ月点検なので、SUZUKI(愛車はシボレーですが・・・爆) に預けた帰り

近くのホームセンターへ!  あるにはあったのですが予約済み><

注文すれば取り置きをしてくれるようなので、まずは園長先生に電話で確認

GOサインが出たので大人買い!?  ベニアズマの切り苗を500本注文しました♪

あとは入荷したら気合いで500本植えちゃいます 



さぁこれで今日のやるべき事は終わりました~^^

あとは点検が終わり次第、愛車MWの引き取りに♪

SN3N1121_convert_20120519104848.jpg

今回の代車 SUZUKI ワゴンニャ~ル リミテッドⅡ。

なんか慣れないせいか、最近流行のCVTにかなり違和感が・・・

次回の代替えはノンターボのワゴンニャールでも良いかと思っていましたが

エアコンを入れて走ると少しキツイですね><

軽自動車ならターボ車を買わないとつらそうです。。


数時間後・・・ 午後2時過ぎにSUZUKIから電話があり点検が終わったよです。

引き取りに行くと、車検時はLEDのテールは通らない可能性があるようで

来年の車検は純正に戻してからになりそうです。。

SN3N1124_convert_20120519153323.jpg

無事点検も終わり、冬のオイル交換までは安心して乗れそうです♪

来週は時間をかけて、水垢&WAXのフルコースの予定


明日は朝、起きれたらですが朝練に行く予定。。

梅雨に入る前に愛機CBでどれだけ走れるかなぁ^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪


 












該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
すげ~立派なレタスですね。
うちのレストランと契約しましょうか?(笑)
この方が作られたレタスですって
愛車と本田さんの画をはっておきますんで。

明日はどこまで朝練に行かれるのでしょうか?
楽しみです。
2012.05.19 23:45 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さん おはようございます^^/
普通に農家さんの畑の写真かと思ったら・・・
ナント!!! 『本田農園』ですと~!!!(スバラシイ☆)

今頃は朝連に精を出していらしゃるここと思います。

・・・が、明日からサツマイモの苗 500~600本の植え付けですよ~!!!(爆)
腰、やらないように頑張ってくださいね(汗)
2012.05.20 08:06 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

今、秩父より帰宅しましたi-179
今日はバイクも多くにぎやかでした♪

レタスは何とか収穫できましたよ^^
園児達はこれから収穫になります。
明日からはサツマイモの準備などで忙しくなりそうですi-229

明日から来月末までは、忙しくなりそうです><
2012.05.20 13:10 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます!

なんか普通に農家ですよね><
これからの時期、一雨ごとに草が生えてくるので
熱い戦いが待っているんですi-183

この後、苗が入荷次第すべて植えないと・・・
腰を痛めないように頑張りますi-278
2012.05.20 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/794-3253a488