Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

サプライズの裏側。

皆さんこんにちは~^^

梅雨も本格的で今週末も雨・・・ テンションも下がりますねwww

たしか先週の土曜日も雨でした~ 

今日は先週の土曜日の出来事を書いてみようと思います♪



翌日(6/10)のツーリングになので朝から準備をしていました。

昼前に2りんかんへ行き小さめのシートバックを購入し帰宅すると

玄関先に宅急便の荷物がありました・・・ 発送先は中国

ついに来ました!  先日、弐友会メンバーUSAくんの変わりに代理落札した

『YZF R-1』のスリップオンのマフラーが到着♪

早速、USAくんに連絡・・・・・   

外は雨でも翌日のツーリングに間に合えば、取り付けたいのがUSAくんの心境~

結局どうなったかと言いますと。。。

DSCF3189_convert_20120616095052.jpg

USAくん特設ガレージを作り、作業開始となりました~

翌日、弐友会メンバーの驚く顔が楽しみです♪

DSCF3190_convert_20120616095116.jpg

USA邸に着いた時には、すでにアンダーカウルは外されていたので

早速ノーマルマフラーを外してしまいます!

DSCF3192_convert_20120616095206.jpg

簡単に外れて、新しいマフラーの取り付けですよ~

早くNewマフラーのサウンドが聞きたくて、黙々と手を動かして完成を急ぎます!

DSCF3193_convert_20120616095227.jpg

中間パイプを入れるのは、少し手こずりましたが段々形になっていくと

テンションも上がり雨が降っていることさえ忘れ夢中になります

最後はサイレンサーを取り付けて完成だけど、タンデムステップのマフラーを

固定する純正ボルトが入らず近くのホームセンターへ・・・

DSCF3195_convert_20120616095302.jpg

一時間ほどで取り付け完了!

早速エンジンを掛けて排気漏れのチェック

セルモーターを回すといきなり爆音><  ほとんど直管で近所迷惑です (笑)

排気漏れを直し、このままでは近所では乗れそうもにもないので

愛車MWを2りんかんへ走らせます♪

汎用品のバッフルを取り付け、本日の作業は終了となりました

DSCF3196_convert_20120616095406.jpg

この日USAくんにETCを付けた事を知らされ、翌日は弐友会メンバーはETC&マフラー交換で

Wサプライズとなる予定でしたが、最初マフラーは誰にも気付かれず・・・

ETCのサプライズは大成功でした~

USAくんも気持ちよさそうに料金所を走り抜けていましたよ~^^


こんな感じで先週の土曜日は終わり、翌日の『ブロ友さんと合同ツーリング』に

つながっていきます^^

あの記憶に残るツーリングから、もう一週間も経つのですね・・・

次回のツーリングは来月になりそうです♪

そろそろ千葉方面行きますかぁ~




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

USA says...""
こんばんわーv-222

ホント、先週取り付けしといて良かったよv-221
先週、取り付けしなかったら多分、梅雨明けまで取付ける気持ちが
しなかったと思うよv-222
ありがとうね(=^0^=)
梅雨明けしたらパッド交換、ヨロシクねv-222
2012.06.16 19:25 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

先週取り付けて正解だったねi-234
見た目もサウンドもカッコ良くなりましたねぇi-278

次回はブレーキパッド交換了解^^
お任せアレ!

パッドは簡単だから、工賃は『ガリガリ君のソーダ味』一個でどう!? (笑)
2012.06.16 20:35 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

さすが本田さんですね~
雨の中でも手際の良さで
あっという間の取り付けでしたね!

バッフル無しだと直管状態ですか!?@@
でもちょっと憧れるかな!(笑)

モリワキのショート管も
もう少し音が大きければ良いんですが・・・^^;

梅雨も本格的ですね~
鹿児島は週明けは台風襲来ですよ><
折角の休みも家に缶詰になりそうです(涙)
2012.06.16 21:34 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

翌日は旅好きさん・焼き鳥さん率いる四国のライダーさんと
ご一緒出来る機会がありましたので、メンバーUSAくんと
冷たい雨の降る中頑張りましたよ~♪

バッフル無しはホント爆音でしたよi-278
バッフル取り付け後もかなり良い音していました!

モリワキ・ショートは見た目はシブく好みですが
音量が少々物足りないですよね・・・
最近はビキニ・カウルが気になりますが購入までに至りません><
RC42・・・ホント、アフターパーツが少ないですねi-229
2012.06.16 21:51 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
あれから1週間が経とうとしてるんですね。
先週の今頃は僕もワクワクしていました。

USAさんのバッフルなしのサウンドなかなかの音でしたね。
しかし早朝の静かな街の中では危険な音ですね。

来月はUSAさんもETCつけたのでいよいよ千葉進出ですね。
ん~今からワクワクします。
2012.06.16 23:55 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪

ツーリングに間に合わせるため、雨の中の作業でしたが
楽しかったですよ~♪
バッフルなしは住宅街ではNGです><

念願のETCも付いて、これからのツーリングが快適に
なる事は間違いないですi-234
その前に早く梅雨明けしないですかねぇ。。。
2012.06.17 06:53 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
こんにちは(^O^)/
あれから1週間が経つんですね
USAさんのマフラーはブログUPされるまでそんなサプライズがあったこと分かりませんでした(>_<)
それまで純正だったってこと知らなかったんだもの。
住宅街では爆音はヒンシュクですよね、おらも国道まで押していってからエンジンかけますもん!
2012.06.18 11:44 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんわ~^^
いつもコメントありがとうございます♪

あれから一週間・・・  早いものですね^^
今度お会いする時はゆっくりお話ししましょう♪

ツーリング前日にマフラーが届き、雨の中気合いを入れて
交換しましたよ~i-234
思ったより簡単に付いたので良かったですよ!

それと台風が接近していますね><
早く梅雨明けして欲しいですねi-179
2012.06.18 19:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/811-2e7c5796