Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

台風4号。

昨夜は関東地方にも台風4号が上陸し荒れ模様でした。

東京もPM11:00頃でしょうか・・・ 風・雨共にひどくバイクが心配でしたよ~

そして今朝は雨は止み、風は残るものの晴天!

目覚めてすぐにバイクを見に行きました~愛機CB750は無事でしたよ

弐友会メンバーの愛車達も無事だったようです♪


本日も朝の運行終了後、週末の芋掘りのため作業に向かいます!

ツーリングなら『BOSS BLACK』なんですが、農園作業前に今日はコイツで

43歳のくたびれた体に気合いを入れました (笑)

SN3N1178_convert_20120620185305.jpg

『MONSTER ENERGY』コレ最近お気に入りなんです♪

まずは農園のゴミを燃やす場所の片づけをしてから、月末に田植えをするので

苗間の草取り作業~コレは地道な作業で一本一本丁寧に草を抜いていきます^^;

SN3N1180_convert_20120620185349.jpg

奥に見えるのが苗で、手に持っているのが草なんです!

パッと見は分かりませんが、最近はひと目で区別がつく僕の職業って・・・ (爆)

昨日の風で農園近くの木が折れていました><

これだけの生木が折れるほどの強風www

SN3N1179_convert_20120620185327.jpg

今朝、運行中に見かけたのですがコレが愛機CBだったら間違いなく

一週間以上寝込むのは間違いないですね

SN3N1181_convert_20120620185412.jpg

ようやく去った台風4号ですが、今度は5号が発生中

今年は台風が多いのでしょうか・・・><

自宅に戻り、ベランダからの風景は昨夜の荒れ狂った空とは全く違い

穏やかな時間が流れていました~

SN3N1182_convert_20120620185432.jpg

今週末は時間をかけて、愛車MW&愛機CBの洗車をじっくりしたいのですが

天気がどうなるやら・・・  弐友会メンバーUSAくんのR-1のパッド交換もあるし♪


本日夕方~本田農園のジャガイモがまた旅立ちました

前回は同じ関東に住むブロ友さん『旅好きライダーさん』の元へ・・・

早速、調理してくださったようです♪  ありがとうございます

今回は九州に住むブロ友さんの元へ~どんな料理になるか楽しみですよ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

笑い人 says...""
こんばんわ!

台風の風強かったようですね!!
でもバイクも無事だったようでよかったです^^

鹿児島は少し反れたのでほとんど影響は無かったんですが、
間髪いれずに次の5号が近づいてます><
しかも、風雨が強い東シナ海側からの接近なので
とても心配ですv-474

ジャガイモ君たちは旅好きさんの所に無事着いたようですね^^

次は九州のブロ友さんのとこですか!?

ってオレっ!!??@@

何の料理にしよ!?^^;
2012.06.20 20:04 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんわ~i-179
一番コメントありがとうございます♪

昨夜の東京は荒れていましたよ~i-230
幸い愛機CB750と通勤快速ラッタッタ号は無事でした^^

今度は5号が接近中i-250
バイクも心配ですが、手入れしている農園が荒れるのもツライです><

本田農園のジャガイモくんは本日九州に出荷致しましたi-278
明後日22日到着予定です♪
大きさは様々ですが、味はきっと・・・ 多分・・・ おそらく・・・
同じだと思いますi-278
到着までしばらくお待ち下さい♪
2012.06.20 20:37 | URL | #- [edit]
USA says...""
こんばんわーヽ(*´∀`)ノ
台風の風でR-1が倒れるんじゃないかと心配で窓から見続けていたが
万が一倒れる瞬間をみても何もできないんだよね(・_・;)
倒れなくて良かった(ホッ)
パット交換ヨロシクね! 
2012.06.20 21:29 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんわ~^^
コメントありがとうございます!

ホント昨日は冷汗かいたねi-230
車よりもCBが心配だったよ><

パッド交換了解しましたぁ~!
幼稚園の芋掘りが土曜か日曜かまだ分からないので
決まり次第連絡しますね~♪

工賃はBOSS BLACK一本ね~ (笑)
2012.06.20 21:55 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
じゃがいもありがとうございました。
シェフのお手前で美味しくいただきました(笑)

しかし昨日の台風には冷や汗もんでなかなか寝付けませんでした。
自転車などは倒れまくっていましたが
300kg近い重量車である愛車は朝も元気な姿でした。

ただ・・暴風によってバイクカバーがまくられぱなしで
リヤの部分が破けていました・・・。

本田さんの愛車も無事でよかったです!
2012.06.21 01:33 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
愛人4号は愛媛・香川にはたいした爪跡を残さずに去っていきました。
続けて5号が「愛してる」ってやってくるのか心配やったけど本妻の怖さにびびったみたいです。
強風が吹くと愛機が倒れないかと心配ですが愛機とは遠距離恋愛、たとえ倒れても最悪5日間は倒れたまま。(涙)
・・・が、7/1で愛媛に転勤。
これで相思相愛になれます♪
「合同ツーリング」の後編がUPされましたのでお暇な時に見て下さいね!
皆さんにもお伝え下さい。
2012.06.21 09:09 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちわ~i-179
いつもコメント頂きありがとうございます♪

ジャガイモ無事到着したようですね^^
さすが一流シェフi-184  本田農園のジャガイモが
見事に調理されていましたね!

台風の時は、ホント心配でしたよね~><
僕は昨年の台風で、愛機CBのカバーが破けましたi-230

今度はいつご一緒出来るでしょうね~♪
楽しみにしていますi-179
2012.06.21 18:02 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんにちわ^^
先日は楽しい時間をありがとうございましたi-185

早速、動画を拝見しましたよ~i-278
あの時の感動を思い出しました!
帰るまで我慢出来ずに職員室のパソで見ましたよi-278

弐友会メンバーにもすぐにメールで知らせて、samuさんは携帯で
見たようです♪

今度はいつお会い出来るのでしょうか・・・
その日を夢見て、日々の仕事を頑張りますi-234
2012.06.21 18:07 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
じゃがいも番長殿 お久しぶりです^^

楽しかったツーリングから 莫大なじゃがいもと戯れているブログ、まとめて見せていただきました(笑)
本田さんの本職は農家なんでは???(爆)と、思わせるぐらいの立派なじゃがいもに育ったんですね~^^
そして、ベランダの写真は笑いました!!

本田さんが愛情たっぷり注いだ子ども達(じゃがいも)が、日本全国にはばたいてるみたいですね♪
それぞれのシェフの手でどう変わるかが楽しみです♪
台風の被害もなくよかったですね^^
2012.06.21 18:11 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

こんにちわ~^^
ジャガイモ番長の本田ですi-278

本田農園のジャガイモは、ブロ友さんにお送りしました!
もちろん九州のあの方にも・・・i-228

焼き鳥さんのブログに先日のツーリングの動画がUPされましたよ~!
お時間ありましたら覗いて見て下さいね^^

・・・ジャガイモまだまだ有りますよi-229
2012.06.21 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/813-f3924cb0