Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

パッド交換 -YZF R-1編-

昨日は無事、幼稚園の芋掘りが終わりました

これで農園作業も終わりひと段落・・・   ではなく今週末は田植えがあり

ジャガイモは終わりましたが、今度は秋に収穫のサツマイモの手入れが待っています

秋の稲刈り&サツマイモ掘りが終わりまで、本田の農園作業はまだまだ続きます (笑)


一夜明けて、今朝はMWの洗車する元気もなくせめて愛機CBのだけでもと

気合いを入れて洗車しましたよ~

DSCF3296_convert_20120624173523.jpg

足回りはご覧の通りかなり汚れていたので頑張りました!

水洗い&WAXを一時間ほどで仕上げました♪

DSCF3297_convert_20120624173549.jpg

今日はこの後、弐友会メンバーUSAくんの愛機 YZF-R1 のパッド&ブレーキオイル交換の

作業をしました

約束の時間通りAM9:30に本田ガレージに到着です (笑)

早速ブレーキパッドの交換から始めました!

DSCF3301_convert_20120624173659.jpg

古いパッドを外し付属の金具をパーツ・クリーナーで磨き上げます。

長年の汚れで金具はご覧の通り・・・><

DSCF3300_convert_20120624173634.jpg

もちろんこのまま取り付ける事はしません^^

しっかり磨きました♪  新しいパッドを組み取り付ければ完成です

DSCF3302_convert_20120624173722.jpg

キャリパーを組み~エア抜きして、最後に排気漏れ防止のパーツを組み本日の作業は終了です^^

もちろん工賃頂きましたよ~現金は頂きません・・・コレだ!

DSCF3298_convert_20120624173612.jpg

二時間ほどですが、バイクの話をしながらの作業は楽しかったですよ~♪

次回のツーリングはドコ行きましょうかね~メンバー皆さん^^

今週末は『田植え』があるので、来月にになると思いますがまた走りに行きましょう

DSCF3303_convert_20120624173745.jpg

昼過ぎにUSAくんは帰宅~午後からはダラダラと過ごし貴重な日曜日は終わりました^^;

明日から一週間ハードな日が続きますが、次回のツーリングを楽しみに頑張ります!

次回は千葉方面!?  それともビーナスラインでも走りに行きますかぁ♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!
 









該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

USA says...""
今日は本当にありがとうでした。(=^0^=)

あの後、家でR-1のタンクパッドの
両面テープと3時間戦いました(・_・;)
2012.06.24 18:59 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

お疲れ様~^^
一番コメントありがとうございます!

ブレーキの効きはどーかなぁ!?
交換したばかりだから、しばらく違和感があるかもしれないけど
すぐに馴染みますよ~i-179

両面テープはうまく剥がれたかな!?
明日から一週間ハードだから今夜は早めに・・・i-196

次回のツーリングはどこ行きましょうかねi-278
2012.06.24 19:18 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんわ!

毎日美味しくじゃが芋を頂いている
「笑い人」です!
ほんとありがとうございますね^^

貴重な日曜日はバイク仲間といい時間を
過ごせたようですね!
ホント近ければ私も「本田ガレージ」に
毎週のように行くのですが・・・(笑)

次回のツーリングはどちらに行くのでしょうか?
鹿児島は記録的な豪雨続きで・・・
確実にCBのバッテリー上がってます><
2012.06.24 23:10 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
ピッカピカじゃないですか!
USA君も大喜びだね、120円でパット交換してもらえるんだからv-221
ついでに焼き鳥号と同じにリアサスタンクをBOSSBLACK仕様にしますか?(笑)
2012.06.25 17:47 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちわ~^^
いつもコメントありがとうございます♪

笑い人さんに調理された本田農園のジャガイモを
今度、見せて下さいね~i-179
僕は最近、ジャガイモ食べ疲れてきましたよ (笑)

昨日は二時間ほどでしたが、メンバーUSAくんの愛機を
リフレッシュしました!
家が近ければ整備のお手伝いするのですが・・・
同じRC42なのですぐに作業は終わりますよ~i-234

次回のツーは千葉方面になりそうです!
九州は雨がすごいですが、大丈夫ですか!?
2012.06.25 18:21 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんにちわ~^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

昨日はパッド交換のついでに、キャリパーなども磨いてみました♪
工賃はいつも『BOSS BLACK』ですねi-228

リアサスタンクもいじりたいと思いますが・・・
その前に、またまたサイドカバーに細工しますi-278

うまく出来るか分かりませんが、今夜から作業開始します!
簡単なステッカーチューンですが (笑)
2012.06.25 18:26 | URL | #- [edit]
abpckzm says...""
いい仕事してますね~♪

バイク屋だと 
こんなにピカピカにしてくれません

それにしても安い工賃ですね(^^)

バイク屋でやってもらうと
かなりの金額になります





2012.06.25 19:14 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんばんは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

abpckzmさんの作業と比較したらまだまだ修行中の身ですi-229
金具なんか汚れていると、つい磨きたくなりますi-278

工賃はいつもの『BOSS BLACK』一本です (笑)
確かにバイク屋さんでやってもらうと工賃が高いですよね><

工賃払うなら、自分で作業して浮いた工賃でツーリングを
楽しんでいますよi-228
2012.06.25 20:18 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
僕は汚れたままツーリングに行っちゃいました。

USAのキャリパーがお見事キレイになりましたね。
さすがです!しかも缶コーヒー1本で!?

もう赤ひげさんに持っていく気もなくなりそうです(笑)

来月もしお休みが合いそうでしたら!
また連絡いたします ^^
2012.06.26 00:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちわ~i-179
いつもコメントありがとうございます♪

やはり千葉・房総半島一周は日帰りは無理ですかね><
旅好きライダーさんが無理なら、我が弐友会は絶対無理ですi-229

ブレーキパッド位なら缶コーヒー1本で十分ですよi-278
そんなに難しい作業ではないので・・・^^

来月はお休みが合うようでしたら、よろしくお願いします♪
今、うまく動画を撮る方法を思案中ですi-234
2012.06.26 18:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/815-d08aa2b3