Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

本田オート・サービス!?

AM6:00起床~今日は代休ですが習慣ってやつで起きちゃいました

外は曇り空~洗車には絶好の天気!

早速、洗車場に向けて愛車を走らせます♪  約一ヶ月ぶりの洗車^^;

SN3N1205_convert_20120709121652.jpg

タイヤは茶色くなりボディはザラザラwww

こりゃ手が掛かりそうだと思いながら洗車スタートです!

ラジエターグリルにはクモの巣が・・・><

先月から『ジャガイモ掘り』や『田植え』などの農園作業が忙しかったので

放置していせいか、かなり汚れていました><

忙しくてもマメに洗車しないとエライ事になっちゃいますね~

SN3N1206_convert_20120709121714.jpg

水洗いだけでもキレイになりましたが、気合いを入れて水垢落しから始めます♪

スポンジで擦ると『ザリッ』と嫌な感触が手に伝わって来ました^^;

SN3N1207_convert_20120709121735.jpg

屋根だけでも40分も掛かりバテバテ・・・  今日は最後まで終わらないですねwww

陽も出てきて水垢取りをしてる途中から乾いてしまい、作業が進みませんでした・・・

SN3N1208_convert_20120709121759.jpg

WAXだけ掛けて本日は終了

黒いボディは焼けてしまい夏場は早朝か夕方じゃないとWAXがけは無理そう><

9時過ぎに友人T氏も到着~良く見ると車体の左後部に見てはいけないもの

見つけてしまいました・・・  あらまぁ~ハデにやったのねぇ

SN3N1209_convert_20120709121825.jpg

T氏の車庫は確かに狭いので、車の出し入れは大変なんです。。

先日、壁に擦ってしまい塗料がバッチリ付いていました

元気がないと思っていたけど、こーゆー事だったのね~><

しか~し心配はいりません♪  例のモノを使って20分ほどネチネチと作業!

SN3N1210_convert_20120709121845.jpg

キレイに落ちましたよ~

ブラックやダークブルーなどのカラーは難しいのですが、シルバー系なら素人の本田でも

この通り何とかなりましたぁ  作業代はしっかりと頂きましたよ^^

SN3N1211_convert_20120709121906.jpg

バイクのメンテナンスと同じ缶コーヒー一本頂きました!

これでT氏は車の傷と気持ちのモヤモヤが消えてスッキリしたかなぁ!?

まだ例のモノはあるから、あと三回位なら擦ってきても直せるど~


洗車が終わり気になるあの場所へと愛車を走らせます~

30分ほで到着!  見慣れた風景~じゃがいも畑から田んぼに変わった農園です^^

SN3N1212_convert_20120709121925.jpg

田植えは終わりましたが、水の管理が必要なためマメに状態を見に来ないと

水量が少し足りなかったので、水門で水量を調節してから帰宅しました~


午後からは更に気温も上がりダウン

おとなしく部屋に引きこもります (笑)

今度の日曜日はツーリング!!!  週末に愛機CBの超洗車が待っています^^;

暑くなる前に洗車は早朝が良さそうです・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
超~洗車となるとこの時期はかなり体力を消耗するようですね。

僕はいつも夕方にやっています。暑いんで。
でもこの時期よく虫に刺されちゃうんです。
あっちこっち。

週末のツーリングコース考えるの楽しいですよね。
僕はついつい欲張って走っちゃいますが
どんなコースになるか楽しみです。
2012.07.10 00:47 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

毎日暑い日が続きバテますね><
いよいよ週末ですねi-278

行きは中央道で帰りは上信越と関越で帰るコースを
考えていますが、そうなると旅好きさんが帰り大変ですよねi-229
佐久あたりから下道で下仁田まで走ろうかと思案中です!

また詳しい事が決まりましたらご連絡しますねi-179
2012.07.10 17:35 | URL | #- [edit]
abpckzm says...""
あんなキズが綺麗になるなんて
すごいですね(^^)

例のモノとは 何ですか
よろしかったら教えてください~♪
2012.07.13 19:48 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

例のモノとは・・・
最近はテレビでやっていませんが、深夜の通販番組で購入
した『GT88』と言う商品ですi-278

今度、ブログで紹介しますね!
多少の傷なら簡単に落とせますよi-179
2012.07.13 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/821-31bff66a