Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

弐友会・長野ツーリング-前編-

こんにちは~

昨日のツーリングの余韻と疲労に浸っている本田です^^;

行って来ました! 初の長野方面へ~それではごゆっくりどうぞ♪

日帰りツーリングですが、今回もひっぱりますよ~ (笑)



AM3:00起床~なかなか眠れず朝!? を迎えました^^

5時集合ですが、ツーリング前にひと仕事です!

愛機CBを農園まで走らせ、田んぼの『水』の点検です!

DSCF3305_convert_20120716160150.jpg

異常ナシ!!!  早速集合場所の石川PAへ向かいます♪

一番乗り!?  と思いきやメンバーだいちゃん、すで到着していました~♪

DSCF3306_convert_20120716160214.jpg

HONDAホーネット250を9ヵ月で手放して、大型二輪を取得しKawasaki Z750を購入!

これでメンバーほとんど大型になりました^^

だいちゃんが大型に乗る事になったのは、我ら弐友会メンバーおかげ!?

それとも僕達のせい!? (笑)  何はともあれ納車オメデトウ♪

DSCF3307_convert_20120716160234.jpg

続々とメンバーが集まり、今回長野を案内してくださる『旅好きライダーさん』との

待合せ場所である、中央高速・双葉SAに向かい走り出します♪

西の空が暗く少々不安もありましたが、久しぶりのツーリングでテンションもMAX!

DSCF3312_convert_20120716160257.jpg

弐友会としてはめずらしく休憩なしで、双葉SAまでノンストップで走りました (笑)

やはり長野方面には雨雲らしき黒い影が・・・><

しばらくすると、CB1300SBの大きな車体をまるで手足のように扱うパワーライダーの

旅好きライダーさん到着です!

先日ブログで拝見した、タイヤのぞうさんを見ましたが上半身が・・・ 消えていました

この時点で旅好きライダーさんの熱い走りを予感させてくれました

DSCF3313_convert_20120716160331.jpg

アレ!?  一人いないんですが・・・><

DSCF3314_convert_20120716160352.jpg

寝てましたzzz  朝が早く眠かったのでしょうね・・・  samuさん

出発してわずか数分でご覧の通り~全員カッパライダーに変身する事に。。。

DSCF3316_convert_20120716160419.jpg

今回は旅好きライダーさんが先導です♪

僕達、関東のライダーよりも詳しいので図々しくもお願いしちゃいました

諏訪ICからどれ位走ったでしょうか・・・  最初の目的地『霧が峰』に到着!

価格表示のないGSで給油です~10Lで¥16??-少々お高こうございました (爆)

DSCF3317_convert_20120716160450.jpg

DSCF3319_convert_20120716160537.jpg

かなり視界が悪かったです><  前を走るメンバーのテールランプも時々見えなくなるほどで

さすが名の通り『霧が峰』って感じでしたよ~^^;

DSCF3318_convert_20120716160513.jpg

雨が本降りになってきたので、ここで初めて弐友会styleのんびり休憩~♪

しばらく雨宿りをする事にしました。

DSCF3320_convert_20120716160606.jpg

DSCF3321_convert_20120716160641.jpg

こんな雨でも始めての遠出で楽しかったのは僕だけじゃないハズ

弐友会のツーリングでこんな雨は初めてだったのでみんな変なテンションでしたよ~^^;

DSCF3322_convert_20120716160712.jpg

しばらく休憩して、次の目的地『美ヶ原』へ向かいます♪

相変わらず天気は悪いのですが、初めて走る道は楽しいものですね~^^

DSCF3328_convert_20120716160926.jpg

到着した時は雨と霧で視界が悪かったのですが、空気がよく気持ちの良い場所でした。

また秋にでも来てみようと思います♪

DSCF3326_convert_20120716160815.jpg

DSCF3327_convert_20120716160846.jpg

時刻はAM11:00過ぎ~早めの昼食にしました!

この場所は標高も高く、雨で寒かったので『みそラーメン』に決定!

DSCF3329_convert_20120716160952.jpg

スープが濃厚で美味しかったですよ

もちろんデザートもいただきました♪  ストーブの前でソフトクリーム

ブルーベリーの味がしっかりしていてこれまたGoodです

DSCF3330_convert_20120716161018.jpg

空腹を満たして旅好きライダーさんオススメのコースを走りに行きます!

雨も上がり太陽も出てきたので、カッパを脱いで出発しましたが・・・

変わりやすい山の天気~ご想像通りです

DSCF3332_convert_20120716161120.jpg

続きはまだまだありますが、今日はココまでで・・・^^

今回は旅好きライダーさんに先導して頂き、本当に感謝しています

後半は明日のお楽しみです^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

焼き鳥 says...""
あら~ 弐友会初の長野遠征が雨ですかv-12
この前の焼き鳥交流会でも雨がポツポツ・・・、誰が雨男なんでしょうか?(笑)
リベンジ決定ですね!
「霧ケ峰」を「雨ヶ嫌」にしちゃいましょう♪
2012.07.16 20:46 | URL | #VuhidZCI [edit]
USA says...""
昨日は、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
カッパの威力を思い知ったツーリングでした(・_・;)

でも、☂でも楽しく走れるので良い経験でした(^^♪
次回もヨロシクね(^.^/)))


2012.07.16 20:48 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

昨日はi-3でしたが楽しく走れましたi-179
それにしても旅好きライダーさんは速いです^^;
技術もそうですが、あのCBにはジェットエンジン搭載!? 
コーナーでは真横になる勢いでしたよ~i-229

雨と霧の幻想的な景色の中を仲間と走れて
満足の本田ですi-278

雨男はきっと・・・  えっ!? 僕?i-278
2012.07.16 21:28 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
昨日はお疲れ様でした!

昨日は弐友会・初の500km超えのツーリングで
疲れたけど楽しかったねぇ~i-278

次回は千葉方面にも行ってみたいね~♪
2012.07.16 21:31 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
先日はご一緒させていただきありがとうございました。

終始僕のペースだったのでお疲れになられたんじゃないでしょうか?

みなさんには喜んでいただこうと思っていたのですがあいにくの天気で。
晴れればもっと楽しめるとこなんです。

ビーナスから当時予定にしていました蓼科スカイラインもお勧めです。

千葉県も内陸の道、海の幸と楽しめるコースです。
実行できればいいですね。
2012.07.17 01:48 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

先日は先導して頂きありがとうございましたi-179
霧の中を中々走る機会もないので、メンバー一同楽しめましたi-234
あれ位のペースで走らないと、日帰り500kmは走れませんよね!
楽しかったですi-278

蓼科スカイラインもぜひ走りたいと思います^^
千葉方面と楽しみが増えました~i-234

弐友会を代表して、本当にありがとうございましたi-185
2012.07.17 15:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/823-adc63b12