Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

弐友会・長野ツーリング-後編-

今日はまた暑い一日でしたね~

そして関東地方もようやく梅雨明けしたようです♪

これから夏本番!  明日は年長さんのお泊り保育なのでそれが終われば

皆さんより早く、夏休み突入です

さぁそれでは長野ツーリングの続きをどうぞ



美ヶ原で早めの昼食をとり、次の目的地へ向け出発です^^

雨も上がり青空が少しですが見えて来たので、カッパを脱いでビーナスラインを走ります♪

しかし・・・またもや霧が峰付近での洗礼を受けることに・・・

再びカッパライダーに変身

DSCF3333_convert_20120717155314.jpg

ようやくたどり着いたのが、見晴らしの良い展望台♪

旅好きライダーさんオススメの場所だけに絶景です!

眼下には白樺湖が見えて、テンションが上がりましたよ~

DSCF3335_convert_20120717155401.jpg

この場所で再びカッパを脱ぎ捨て、白樺湖畔まで行く事に^^

気持ちの良い道で、また訪れたい場所の一つになりました♪

DSCF3336_convert_20120717155435.jpg

白樺湖に到着すると、先ほどの雨がまるで嘘のようで気持ちの良い風が吹いています~

湖面にはスワンボートが浮いていたので、旅好きライダーさんと二人でボートに乗り

メンバーにドッキリを仕掛けようかと思いましたがまだ先が長いので断念。。。  

いつかメンバーを驚かせましょうね! 旅好きさん

DSCF3337_convert_20120717155503.jpg
弐友会得意の休憩時間♪

DSCF3338_convert_20120717155525.jpg

この場所でしばらく休憩してから、旅好きライダーさんオススメのメルヘン街道へ♪

クネクネ道が続き旅好きライダーさんをはじめ、コーナーをキレイにクリア♪

僕は・・・ おっかなびっくりノンビリついて行くためコーナーごとに離されていきます (笑)

DSCF3340_convert_20120717155554.jpg

DSCF3341_convert_20120717155624.jpg

メルヘン街道最高地点で記念撮影

ここから少し走って再び旅好きライダーさんオススメの絶景ポイントへ!

DSCF3343_convert_20120717155723.jpg

気温も上がり本日二個目のソフトを頂きました

DSCF3342_convert_20120717155652.jpg

これまた美味しかったですよ~♪

濃厚で景色の良い場所で食べるソフトは格別ですね!

次回長野に来た時は、通天閣のようにそびえ立つ『かき揚げ丼』にアタックします

笑いのたえない楽しい休憩後、いよいよ帰路につきます~

佐久南ICから立ち上がりました。 弐友会メンバーは給油し旅好きさんと僕はひと足先に走り出します~♪  

必死についていきますが・・・ 3分後 CB1300SBのテールが視界から消えました (爆)

上信越でkeiさん samuさん USAくんにブチ抜かれ・・・ 

関越・本庄児玉付近で旅好きさんに追い越され!? (途中で休憩されていたようです^^;)

待ち合わせ場所の高坂SAに到着するも大ちゃんの姿がありません><

スライダーのネジが緩み直していたようです^^;

DSCF3346_convert_20120717155822.jpg

ここで旅好きライダーさんと流れ解散となります。

一日案内して頂き感謝の一言につきます

DSCF3347_convert_20120717155846.jpg

記念撮影をして出発!  鶴ヶ島圏央道分岐でお別れしました。

そして最後の休憩(これが弐友会style!?)軽く食事をして早めに出発!

自宅に着いたのは午後9時過ぎでした~^^

メーターを見てビックリ  弐友会・初の500km超えです!

DSCF3348_convert_20120717160234.jpg

今回のツーリング、旅好きライダーに終始お世話になりホントありがとうございました♪

また次回もよろしくお願いします

長野ツーリングいかがでしたでしょうか^^

高原の空気、景色は最高でしたよ~また秋になったら行きたいと思います!

機会がありましたらぜひビーナスラインを走られては




本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
ブログ更新お疲れ様でした。
いつも思いますがその日がくれば
一日が終るのって早いですよね。
何度か雨に遭遇しましたがビーナスをおりて行ってからは
天気もよくなり絶景も観る事ができてよかったです。
あれで何もなければ僕は凹んでいました。

弐友会の遠征ツーリングですが無事に終ってよかったです。
またよろしくお願いします。
2012.07.17 23:56 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

おはようございます^^
早速のコメントありがとうございます♪

ホント集合して走り出すと一日が早いですね!
今回は初めて行く場所ばかりで楽しかったですi-179
後半は天気も回復し快適に走れましたが
実は霧の中を走るのは楽しかったですよ~i-278

次回は千葉方面、また長野方面もまだまだ知らない場所も
あるのでぜひ行きたいと思います♪

次回もよろしくお願いします^^
2012.07.18 08:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/824-b97a84fd