Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。

アルバイト -登山編-

皆さんこんにちは~

昨日、二泊三日のアルバイトより帰宅しました!

涼しい避暑地から戻り、東京の蒸し暑さに大汗かいている本田です (笑)

それでは29日からの様子をご覧下さい!

一日目。

前回と同じくAM9:00に出発です^^

今回も大型観光バスですが、驚いたのは運転士さんが女性でした♪

同年代の運転士さんでバスの話題で盛り上がりましたよ~♪

運転は丁寧で安心して乗っていられます

全長12Mの車体を手足のように扱いお見事でした!

PM1:00過ぎ予定通り到着~魚つかみ採り~夜は花火を楽しんで無事終了です^^

二日目・・・ 朝食を食べて子供達と『蓼科山』を登ります!

今回は小学校一年生から六年生までのジュニア・クラスのメンバーで山頂を目指しますよぉ~

宿舎から登山口まで、このくたびれたマイクロバスで本田が運転でです^^;

走行距離21万kmを超えたサスはくたびれ、段差では車体が『バィ~ン』と跳ね上がり

昨日の観光バスと大違いです (爆)

本田号

宿舎から30分ほど走り、蓼科山七合目に到着です!

そして9:20~登山開始!  腰痛持ちのため行ける所まで行く予定^^;

登山は20数年ぶりなので不安はありましたね~

途中、休憩をしながら一歩一歩確実に山頂を目指し歩いて行きます

途中~心が折れそうになりますが、小学生が頑張っている姿を見ていると

『若い者にはまだまだ負けれんぞう~』と本田オジサンも今回は頑張ります!

山頂に近づくにつれて、山登りと言うよりガケ登り!? と思うほど急な坂がwww

上を見ると山頂はまだまだ・・・  いったいいつ到着するのやら

途中まで行って、引き返す予定でしたがいつの間にか山頂近くまで歩く事が出来ました^^

あともう少し・・・ ラスト・スパートで気合いを入れて登り続けます

PM12:30~全員山頂まで登りきりました!

登った人にしか見れない景色の中でお弁当のお時間です~

もちろんブロガーの本田・・・ 自画撮りで記念撮影♪

お弁当を食べてから、今度は山を下りていきますがココまで来るのに体力を

かなり使い帰りの事をすっかり忘れていましたwww

弐友会メンバーのN先生と記念撮影

登るより帰りの方が大変なんですね・・・登山ってwww

足元がヨレヨレになりながらも何とか駐車場まで帰って来ましたが

今回、頑張って登って良かったと思います~そして心の中でつぶやきました・・・

『もう山登りはしませんと・・・』

その夜はご想像通り、すぐに撃沈でしたzzz

三日目。。。

AM4:30起床~早朝の白樺湖か景色も空気も良く気持ちの良い朝です

最終日は早朝から『カブトムシとり』の為、男性スタッフで東京から持ってきた

カブトムシを仕込みに掛かります (笑)

体操教室のhide先生~今回は大変お世話になりました!

しかしココでハプニング発生

カブトムシは羽があるんですよね><

木につけると数匹寒い白樺湖の森へと飛んで行きやがりました

朝食後、早めの出発です!

向かったのは『ルミエール白樺2in1』と言う施設へ^^

ココで動物とふれあい、施設内にある場所で四輪バギーに子供達を乗せて走りマス

N先生 hide先生 本田がドライバーです!

子供達も喜んでくれましたが、僕達大人もかなり楽しかったですよ♪

コーナーではバイクのように倒せないので少々手こずりましたがwww

近々『ルミエール白樺2in1』のホームページにN先生と本田の写真が使われるようです

バギーで遊んだ後は、蕎麦を打ち食べて東京に戻ります。

お土産屋さんでN先生、観光バスの運転席に

大きさに感動していましたよ~

帰りの高速道路は順調でPM5:00過ぎ、予定通り到着しました~^^

今回は内容も濃くハードな三日間でしたが、楽しく過ごす事ができ満足です

今日一日はゆっくりと過ごし、明日からは本業!? の農園が待っています・・・

毎日暑い日が続きますが、皆さんも体調を崩されないように

本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says...""
こんばんわ!

2泊3日のアルバイトお疲れ様でした^^

登山頑張ったんですね@。@
登山って登りはいいけど帰りがね~
私も1度痛い目にあってます><

4輪バイクはもちろん「リーンイン」で
片輪浮かせて爆走ですよね~(爆)
2012.08.01 21:11 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
こんばんわ (*´∇`)ノ

登ったら必ず降りないといけないんですよねぇ~ (笑)

当たり前やけど登る時は必死なんで忘れてるんですよね ((((;゚Д゚))))

オジサンやから2日後くらいに筋肉痛が出たんでは?
2012.08.01 22:57 | URL | #VuhidZCI [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
女性の運転士ってトラックやダンプではもう普通に見かけますが
最近ではバスの運転士までおられるんですね。

山頂に行っても元気そうな本田さん!
まだまだ体力あるじゃないですか~。
僕は最近一日だけ自転車で通勤しましたが
長い上り坂で吐きそうなぐらい辛くなって
自転車をこぐのも地獄でしたし押して歩くのも地獄でした。
2012.08.01 23:51 | URL | #- [edit]
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪
先ほど農園より帰宅しました^^;

登山は20数年ぶりで今になって筋肉痛でもがいておりますi-229
登りよりも下りがキツかったですね><

これから仮眠して夕方、例のモノを取り付けてみます!
土曜日に試運転に行ってきますi-278
2012.08.02 11:26 | URL | #- [edit]
焼き鳥さん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

普段、運動不足のため久しぶりの登山は苦しかったですよ~i-183
この先、もう山に登る事はないと思われます (笑)

この歳になると確かに二日後に筋肉痛になりますね><

毎日、暑い日が続きますが体調には気をつけてくださいねi-228
2012.08.02 11:35 | URL | #- [edit]
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

今回は女性の運転士さんでした♪
大きな12Mもある大型バスを見事に操っていましたよ^^
僕もまた大型バスに乗りたくなりましたi-179

山頂までは元気でしたが、帰りは・・・撃沈です (爆)
もう登山はしないと思いますi-229
2012.08.02 12:01 | URL | #- [edit]