Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

朝練 -ソロ~秩父編-

こんにちは~

今日は天気予報が的中~雨が降り何も出来ず引きこもりの本田です (笑)

今朝は軽く走りに行ってきました! (微妙な天気でしたが・・・)

それではごゆっくりどーぞ

DSCF3427_convert_20120806090353.jpg

AM4:00起床~雲が多く怪しげな天気ではありましたが、先日取り付けたスタビライザーの

効果を体験する為に、ホームコースである秩父に向けてAM4:30出発です!

走り出して最初に思ったのは、ハンドルが『グッ』と重くなったような感じ!?

今までがフワフワとした感じとでも言いましょうか・・・  

しっかりとタイヤが接地している感じが伝わり、非常に扱い易く感じましたね♪

まずは弐友会ツーリングで集合場所に使う『マック』へ愛機CBを走らせます。

DSCF3428_convert_20120806090429.jpg

AM5:00。  東の空がだんだん明るくなってきましたが雲が多く不安が・・・

後にこの不安は一度ならず三度も当たるとは (T_T)

一人で朝マックも淋しいので、今朝はコーヒーだけで早々に出発です!

DSCF3429_convert_20120806090448.jpg

入間市内を抜け飯能市内へ入り、大小様々なクネクネ道を快走します~♪

DSCF3431_convert_20120806090520.jpg

平日の早朝なので、交通量も少なく非常に走りやすかったですよ^^

スタビライザーはクネクネ道で効果ありでしたね

今までねじ伏せて走っていたコーナーも、ほんの少しの体重移動でスムーズに走る事が出来ました。

以前のようにハンドルが切れ込むような感じも無くなり、クネクネ道が苦手な僕が感じたので

CB750(RC42)に関しては効果アリだと思います


正丸トンネルを抜けるとそこは雨(一回目)・・・><

お気楽に手ぶらで来た僕はカッパもなく、雨に打たれたまま『道の駅・芦ヶ久保』へ向かいます。。

DSCF3433_convert_20120806090544.jpg

他のライダーさんは一人も居なくて、大型トラックが休憩のため数台止まっているだけ^^;

缶コーヒーを飲みながら雨宿りをしていると先客が!?

彼女は色黒で無口でしたよ~ (爆)

DSCF3435_convert_20120806090655.jpg

DSCF3434_convert_20120806090620.jpg

カブトムシにしばらく遊んでもらい、雨も止んできたのでいつもの展望台へ行きました。

急勾配の坂もツッパリ棒の効果アリ!?

ハンドルの切れ込みがかなり減少したように感じました♪

DSCF3436_convert_20120806090722.jpg

DSCF3438_convert_20120806090743.jpg

久しぶりに来て開放感に浸っていると、また空からポツポツと雨が(二度目)・・・><

急いで展望台を後にして自宅に戻ります~^^;

帰りは正丸トンネル手前から、名栗方面の県道を走り林道みたいな薄暗い道を走り

ココでも強烈な雨に打たれました

DSCF3439_convert_20120806090814.jpg

DSCF3440_convert_20120806090842.jpg

ヒマワリが咲いていたのでシャッターを切ってみました~普段は立ち止まる事さえしませんが

バイクで走っているとふと足を止めたくなりますね


クネクネ道を楽しみながら山を下りてくると、川沿いの道に出てきます。

空気がひんやりとして心地良い場所でした^^

DSCF3441_convert_20120806090918.jpg

この場所から数百メートル進むと、今度の日曜日~恒例のBBQ大会の会場に到着です!

DSCF3442_convert_20120806090942.jpg

一人で走ると休憩も少なく、この時点で時刻はAM7:00

道の駅で『カブトムシ』と15分くらい遊んだだけ(笑)

一気に地元まで走りコンビニで休憩~♪

DSCF3443_convert_20120806091006.jpg

今回取り付けたスタビライザーですが個人的には効果アリでした!

クネクネ道では装着前と比べて愛機が扱い易くなったように思います♪

高速は次回にでも走ってみるつもりですよ~♪

あくまでも僕が乗ってみて思った感想なので賛否両論、色々なご意見があると思います。。

愛機CB750(RC42)に限っては効果アリだと思いますよ^^

他の車種だと、また違うご意見もあるかと・・・・・


重い腰を上げて走り出すと・・・ またまた

しかも本気で降り出しました

DSCF3445_convert_20120806091045.jpg

自宅まであと10分・・・  こんなもんですよね><

秩父から雨雲を連れて無事帰ってきました (笑)

DSCF3446_convert_20120806091123.jpg

到着したのはAM8:00。  約3時間半のソロでしたが楽しかったですよ^^

走行距離も控えめの130kmでした。

次回のツーリングはBBQの時にでも相談しましょう

まだまだ暑い日が続きますが、また走りに行く予定です♪

その前に洗車をしなければ・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

















該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

abpckzm says...""
スタビライザー効果ありですか(^^)

くねくね道が走りやすくなるなんて読むと
欲しくなっちゃいます~♪

オークションで探しちゃおうかな~
2012.08.06 16:41 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんにちは~^^
早速のコメントありがとうございますi-179

今朝、秩父まで走りに行ってきましたが良い感じでした!
特に僕のCB750には有効だと思います♪

バタつき感がなくなり、コーナーでも安心して走れました^^
車種によって違うかもしれませんが、僕はお気に入りのパーツとなりました!

今度は高速も走って違いを感じてみますi-228

2012.08.06 17:06 | URL | #- [edit]
USA says..."こんにちは~"
こんにちは(^。^)/
せっかくの秩父朝練、☂模様とは→ 雨男は本田君だったのねヽ(*´∀`)ノ
まあ、スタビライザーの効果があって良かったね!
コアーズのパーツだし価格も万単位だからそれなりの効果はあると思ってたが
結構良さげですね(^^♪
ヨカッタヨカッタ!
2012.08.06 20:28 | URL | #- [edit]
ponkotu40 says...""
スタビ効果があって良かったですね♪
場合によってはフォークのしなりを阻害して乗りにくくなることもあるんですよ
乗る人の感覚にマッチするのが一番大事です

オイラのカタナもスタビ付けなくっちゃ (^^)
2012.08.06 21:43 | URL | #SFo5/nok [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます♪

今朝は早起きして走ってきたけどi-3i-3i-3
スタビライザーの効果感じれたので良かったよ~^^

取り付けは簡単だけど、それって取り外しも簡単><
六角レンチ一本で外せるから心配かもi-282
2012.08.06 21:47 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ponkotu40さん

こんばんは~i-179
いつもコメント頂きありがとうございます♪

スタビライザーを取り付けて正解でした!
車種によって様々なんでしょうね。。。
僕のCB750には合っていたようでヨカッタ^^

初めて付けたパーツですが、こんなにも効果があるのですねぇi-229
¥に余裕があればCB750FBも欲しいのですが・・・

年末ジャンボに期待します(笑)
2012.08.06 21:54 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
朝練お疲れ様でした!

スタビは効果があったようですね!

「ハンドルが切れ込むような感じ」に思わず
「あるある!!」って声出しちゃいました(笑)

ここに来て私の欲しい部品ベストテンに
スタビが圏外から3位ぐらいジャンプアップですね~

テンプメーターの予算を回しちゃおうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.08.06 22:31 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~i-179
いつもコメント頂きありがとうございます♪

早速、秩父まで走りに行ってきましたよ~♪
RC42乗りの方なら、効果はすぐに実感出来ると思いますi-228

高速はまだ走っていませんが、効果はありそうですよ!
僕、個人的にはオススメですi-278

テンプメーターも欲しいですよね^^
2012.08.07 09:22 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
降られちゃいましたか~(ーー;)

スタビライザーいい感じ見たいですね(*^_^*)

これでクネクネに目覚めたりして・・・(笑)

1枚目の空の写真がいいですね~

お疲れ様でした(*^_^*)
2012.08.07 11:40 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは~i-179
いつもコメント頂きありがとうございます!

さんざん悩んで購入したスタビライザーは効果アリでした!
最初はこのつっかえ棒で、どれほどの効果があるか不安でしたよi-229

愛機CB乗りやすくなりましたが、クネクネ道はまだヘッピリ腰で乗っています(笑)

写真はホント難しいですよね><
なかなかHORI-Gさんのように上手く撮れませんi-240
またチャレンジしてみます!!
2012.08.07 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/831-03f7efec