Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

無料洗車!?

昼間は暑い日が続きますが、何気に朝晩と涼しくなってきたような気がします

長い夏休みですが農園の”草”は待ったなしです><

先週、草刈りをして一週間が経ちますがどうなっている事やら・・・

SN3N1278_convert_20120809121846.jpg

早朝6時~荷台に草刈り機と洗車道具を積み本田農園に到着!

恐る恐る農園を見渡すと・・・ 

SN3N1279_convert_20120809121905.jpg

水路を中心に青々と草がびっしりと生えておりましたぁ

草刈り機に混合燃料を入れ、早速作業開始~一週間前に刈ったばかりなのに

なんだかなぁ (阿藤 快!?)

気合いを入れ二時間ほどでキレイになりました^^

手前だけではなく、奥の田んぼの回りも全部です><

SN3N1280_convert_20120809121923.jpg

時刻は午前8時過ぎ~段々日差しも強くなってきて、額からは滝のような大汗 

いつもこれで作業終了ですが、今日は園からバケツを持参してきました

そーです! この場所でミゼット号の洗車しちゃいます♪

SN3N1281_convert_20120809121942.jpg

川の水はもちろんタダなので、遠慮なく水を使えますよね~^^

先月ですがこの用水に1mくらいの蛇が泳いでいたのを思い出します(汗)

SN3N1282_convert_20120809121958.jpg

洗車時間は30分ほどでしたが、キレイになりましたよ~

軽トラックでも乗り物はいつもキレイでなければ(笑)

さぁて明日は何を洗車しましょうかねぇ~


夏休みは半分近く終わってしまいましたが、まだどこにも行ってません・・・

このまま夏休みが終わってしまいそうな気がする本田です




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

笑い人 says...""
草払いお疲れ様でした^^

この時期はあっという間に伸びるので
刈っても刈っても・・・><

うちも先週刈ったのにもうボウボウです・・・

ミゼット号もきれいになって良かったですね!
やっぱ車のバイクもピッカピカの方が乗ってて
気持ちいいですもんね~
って、うちのFIT君は灰だらけだ・・・><
2012.08.10 14:44 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~i-179
いつもコメント頂きありがとうございます!

この時期の草は手強いですよねi-229
一週間ほどで元に戻る勢いです><

今は機械を使っていますが、最初の頃はカマ一本
それも人でやっていました(汗)
半年で-8kg痩せましたi-282

灰も手強いようで大変ですね・・・><
気合いで洗車しましょうi-278
2012.08.10 16:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/834-0eb3ea02