Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。

アルバイト -爆走編-

こんばんは~^^

今夜はパソコンの調子が悪く復旧に時間が掛かり更新が遅くなりました

今日は先日、嬬恋村まで送った子供達のお迎えの様子をご覧下さい♪

『上州嬬恋~爆走編』です (笑)

AM9:00~レンタカー屋に到着し早速手続きをして今日の相棒にご対面♪

でたぁ  先日乗ったバスと同じでした・・・

このレンタカー屋さん、中古のバス販売もしておりも売っていましたよ~

ご家庭に一台いかがでしょうか^^;

今日は嬬恋村をPM2:00出発なのでPM1:30着目標に走り出しましたが・・・

所沢ICから高速に乗るといきなり事故渋滞><

三芳SAでトイレ休憩をして渋滞の中へ突入していきます。

すぐに発車! いたのは5分ほどでした^^;

間もなく流れが悪くなり、川越IC手前でついに完全停車。。。

渋滞を抜けるのに約50分を費やしてしまい気持ちは焦ります

原因は追突事故~それも追い越し車線で・・・

鶴ヶ島から順調に流れ出して、11時過ぎには碓氷・軽井沢ICまで行く事が出来ました♪

前回はトンボ帰りだったので、今日こそは美味しいもの食べようと『そば屋』を探しながら

走るも中軽井沢付近からまたまた渋滞・・・ なかなか進まない><

いやぁ~な予感  それは見事的中しました。

中軽井沢を抜け、R146に入る頃にはPM12:30を過ぎ食事どころではありません。

北軽井沢を過ぎると交通量も減り本田お得意の『回復運転』でアクセル全開

『手打ちそば』の看板を横目に見ながら、本日の昼食はコレだけです^^;

止まっている時間はないので、もちろん食べながらですよん

頑張って走り続け到着しました!  予定通りです

本日の嬬恋村の滞在時間は・・・15分でした><

帰りはPM5:30に所沢着なのですぐに発車しましたよ~

途中~浅間牧場茶屋でお土産を買うため停車・・・20分後再スタートです!

帰りの高速は渋滞しない事を祈りながら走ります^^

上信越~藤岡までは順調でしたが、鶴ヶ島付近で渋滞している様子・・・事故だろうか!?

渋滞の最後尾につくと本線上や空にクラゲのようなものが舞っていました。

正体は・・・・・   ご覧下さい!

上下線ともこのビニール袋が散乱していました・・・

落とした運転手!? と道路公団の職員がビニール袋を追いかけていました

今回は行きも帰りも渋滞でほぼノンストップで往復しましたよ><

明日は農園作業なので早寝しないと起きれませんね

これで明日から農園作業に集中できそうです^^

明日は起きれるか心配ですAM4:00(爆)

三日以上ブログが更新されなかった時は、きっと農園で倒れていると思われます

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says...""
こんばんわ!

これだけ走って滞在時間15分って・・・><
ハードなバイトでしたね!

明日は4時起きなんですか!?@。@
作業中倒れないように気をつけてくださいね!!
2012.08.21 23:24 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは。
事故渋滞ってほんと動かなくなりますよね。
帰省した時にそう思いました。
こんな時車ではどうしようもないですもんね。
お疲れ様でした。
バイクでも渋滞は疲れますがまだ何とか時間計算ができるのが
やっぱりいいですよね。多少のリスクはありますが(笑)
でもあのビニール袋の散乱はバイクだと怖すぎます。
2012.08.22 00:51 | URL | #- [edit]
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

数年前も新潟の妙高まで大型観光バスで行ってきましたが
やはり10~20分ほどでとんぼ返りでした(笑)

農園作業はこの暑さでホント体力的にも精神的のまいりますよ><
サツマイモ番長、本田頑張ります^^
2012.08.22 12:04 | URL | #- [edit]
旅好きライダーさん

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます^^

事故渋滞にはホント泣かされました・・・
美味しい蕎麦でもと思っていましたが、渋滞で時間が迫り
結局コンビニのおにぎりでした><

R146はカットビました!!!
コーナーは愛機CBより速く走れたかもしれません(爆)
バスでしたが、気分は『イニシャルD』でしたよ(笑)
2012.08.22 12:08 | URL | #- [edit]
USA says...""
お疲れ様です。
今日は宇都宮に行ってきたけど北関東道~関越経由にしようかと思ってたけど
寄居~嵐山まで渋滞なので東北道にしたが、やはり岩槻~先が渋滞!
どっち行っても渋滞(;_;)
夏休み車と仕事の車でどうにもならないね(・_・;)
早く、9月にならないかなー
2012.08.22 22:29 | URL | #- [edit]
USAくん

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪

渋滞はホント疲れるよね~^^;
すり抜けて行くバイクが羨ましいよね(笑)

次回にツーリングコース出来てきたよ~
お楽しみに!
2012.08.23 10:00 | URL | #- [edit]