Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
0

本田vs草。

こんにちは~^^

今日も暑い一日でしたね~ この暑さの中ですが草刈り作業してきましたよ^^;


出勤前ラッタッタの燃料を入れに行きましたが、ガソリンが高騰していますね

SN3N1344_convert_20120905171544.jpg

現金会員ですが144円はキツイですね><


朝の運行が終わり、早速ミゼットに乗り農園に向かいました。

SN3N1351_convert_20120905171707.jpg

AM10:30~日陰がなくまともに太陽の陽が当たり頭がクラクラします

しかし行事が多い二学期なので、暑くても草むしり開始です(汗)

SN3N1348_convert_20120905171644.jpg

田んぼとあぜ道との間にびっしりと草が生えているので、これを手作業でむしっていきます。

SN3N1347_convert_20120905171627.jpg

炎天下の中、約3時間頑張ってこれだけの草を刈りましたよ~(笑)

SN3N1346_convert_20120905171606.jpg

田んぼに鳥除けの網をかけてあるので、機械を使えずカマ一本で作業するため時間が掛かります。

ノンビリやっていると田んぼ一周している間に、最初刈った場所が元通りに草が生えてしまうので

あまり時間をかける事が出来ないんです

もちろん明日もこの作業は続きますよ~!


今日は久しぶりにミゼット号で帰宅しました。

最近、始動性が悪くバッテリーがバテてきたかもしれません。。

SN3N1353_convert_20120905171729.jpg

自宅に戻り、早速バッテリーを外して充電開始・・・  その前にバッテリー液が減っていたので補充。

SN3N1355_convert_20120905171814.jpg

SN3N1356_convert_20120905171832.jpg

充電が完了するまでに7~8時間は掛かるので、あとは充電されるのを待つだけです!

今週末はタイヤ交換~オイル交換~バッテリー充電と愛機CBのメンテナンスで終わりそうです・・・

秋のツーリングも楽しみではありますが、もう少し涼しくなってもらいたいものですねぇ~


まだ暑い日が続きますが、皆さんもバテないようお仕事頑張って下さいね♪

本田は明日も『草』との戦いが待っています(爆)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/850-157384b9