Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

茜色。

今日は一日蒸し暑かったですね~^^;

そんな中、今日も元気に農園作業です!

SN3N1358_convert_20120906180523.jpg

昨日の続きを終わらせ、今日はサツマイモのツルを返す作業!

今年のサツマイモは順調に成長し、ツルを返すのも大変な作業となりましたよ~

SN3N1360_convert_20120906180558.jpg

全体の1/3ほどしか出来なかったので、残りは来週の作業となります。。

SN3N1357_convert_20120906180502.jpg

今年は苦労の甲斐もあって、まずまずの出来のようでひと安心

来週もボチボチ作業を進めていきます♪

帰りのバスの時間があるので、片付けをして田んぼの横にある湧水で足を洗っていると

ヨロヨロと一匹の魚が泳いでいました~ 捕まるはずもないと思いながらも手づかみでアタック!

SN3N1359_convert_20120906180541.jpg

それが・・・ 獲れちゃいました

婚姻色のキレイなオイカワ(ヤマベ)のオスです♪

魚がトロいのか、それとも本田が野生化したのでしょうか・・・(笑)

10分ほど水遊びをして幼稚園に戻りました^^;

明日は金曜日!  あと一日頑張れば連休です~週末は久しぶりにバイクブログが書けそうです

土曜日は愛機CBのタイヤ交換!

秋のツーリングに向けて着々と準備を始めますよ~

SN3N1361_convert_20120906180614.jpg

午前中は晴れましたが、午後からは雨が降りましたが夕方には街が茜色に染まっていました。。

明日~週末は晴れて欲しいものですね・・・  CBのメンテナンスに愛車MWの洗車!  

弐友会メンバーN先生の愛機GSXR1100のパッド交換と何かと忙しい本田です^^;

秋のツーリングに向けて頑張ってメンテナンスしましょう!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

笑い人 says...""
こんばんは!

連日の農園作業お疲れ様です!
新学期早々大変ですね><
でも苦労の甲斐あってサツマイモ
良いのができてますね!

子供たちも喜ぶでしょうね(^_^)

週末はタイヤ交換ですね!
もちろんBSですよね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.09.06 21:35 | URL | #- [edit]
abpckzm says..."サツマイモ"
美味しそうなサツマイモですね(^^)

職場菜園で 以前作ってみたのですが
こんなに綺麗に出来ませんでした(^^;)

ツーリング前のメンテは
なんか楽しい気分になりますね~♪

タイヤ交換レポ楽しみにしてます!!
2012.09.06 22:39 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

今年のサツマイモは昨年に比べて良い出来だと思います^^
昨日はカマで指を・・・v-406

明日はタイヤ交換に行って来ますね♪
もちろん銘柄は・・・v-218
2012.09.07 18:40 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

こんにちは~♪
いつもコメント頂きありがとうございます!

今年のサツマイモはジャガイモに続き良い感じです^^
今から収穫が楽しみですよ~^^

明日はタイヤ交換に行くのですが、また天気が悪くなりそうです><
午前中だけでも雨が降らない事を祈ります・・・v-356
2012.09.07 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/851-4eb3c2f6