Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

タイヤ交換 -CB750編-

こんにちは~^^

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね

もう少しでツーリングシーズン到来!  頑張りましょう♪


AM5:30起床~今日は休みですが、習慣ってやつで目が覚めてしまいます(笑)

今日は愛機CBのタイヤ交換なので、早速CBを軽く拭き上げます^^

DSCF3561_convert_20120908140703.jpg

2007年式のCB750スペシャル。  

走行距離はたったの8000kmちょいですが、新車の時から付いているダンロップD202は

硬化しひび割れも始まったので、思い切って交換する事にしました♪

DSCF3563_convert_20120908140734.jpg

弐友会メンバーのkeiさんUSAくんが次々と交換したのでその気になってしまった僕^^;

AM8:00過ぎ、少し早めに自宅を出発~土曜日で渋滞が心配だったのと天気予報が/

10時の予約だったので、遠回りしながら久しぶりに乗る愛機CBの排気音を楽しみながら走りマス♪

DSCF3567_convert_20120908140751.jpg

今回お世話になったショップは、神奈川県相模原市にある『モトフットさん』です!

先月、弐友会メンバーのkeiさんがホイール塗装&タイヤ交換したお店なんです

keiさんと一緒に行った時、タイヤの価格も安かったのですがスタッフの方の対応が良く

感じが良いショップだったので、自宅から一時間ほど掛かりますが『モトフットさん』に決めました♪

AM10:00~開店と同時に作業を開始して頂きました!

DSCF3568_convert_20120908140809.jpg

待つ事一時間ほどで、タイヤ交換は終了しましたよ^^

今回はダンロップではなくブリヂストンのBT023を前後に取り付けました!

モトフットさんでは現在もBT023のキャンペーン中で前後交換すると3500円引きですよ

DSCF3570_convert_20120908140830.jpg

開店と同時に多くのライダーさんが訪れて活気がありましたぁ^^

それでは愛機CBのタイヤのお披露目です♪

DSCF3571_convert_20120908140846.jpg

DSCF3573_convert_20120908140925.jpg

タイヤと交換工賃で4諭吉でしたが、セット割引とkeiさんの紹介割引で4500円安く上がりました^^

その安く上がった分で、コイツも購入し取り付けましたよ~

DSCF3572_convert_20120908140905.jpg

メンバーkeiさんと同じ、アクティブ製のL型エア・バルブを付けました!

これでエア調整がしやすくなります♪

DSCF3574_convert_20120908140944.jpg

帰り間際に、CBの前で記念撮影!?

モトフットさんのブログに載せて頂けるようです。

そしてなんと!  モトフットさんのブログに『Oyazi-Style』をリンクして頂けるようです

雨が降り出す前にと、急いで自宅に向かいます~ いやぁBT023良い感じですね~♪

乗り心地はかなり向上し、路面をしっかり感じる事が出来ます

これで秋のツーリングがますます楽しみになりましたぁ^^

自宅に戻り、まだ雨が降りそうもなかったのでオイル交換もしましたよ♪

DSCF3577_convert_20120908141041.jpg

DSCF3576_convert_20120908141021.jpg

暑い中での青空ガレージは灼熱地獄でした

DSCF3575_convert_20120908141004.jpg

あとは明日~ブレーキオイルの交換をすればツーリングに行くだけですね!

来週土曜日あたり、ホームコースの秩父でも走りに行きましょうかねぇ

DSCF3579_convert_20120908141120.jpg

バトラックスのTシャツを頂きましたぁ♪

スタッフの神保さんありがとうございました!

IMG_convert_20120908155104.jpg


さぁ明日はいつもMWの超洗車でもしましょうかねぇ

それにしても先日カマで切った指先が、ジンジンと痛みもがいてる本田です(爆)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

モトフットさんのブログをリンクしました♪

近日中、今日の写真が掲載されると思います^^


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
ピッカピカのCBにNEWタイヤいいですね~。
BT-023は人気のタイヤですもんね。
テンションも上がるんじゃないでしょうか。
皮むきツー楽しみですね。

モトフットさんなかなかいいショップみたいですね。
その辺り何度か走った事があります。
一度寄ってみようかと思っています。
2012.09.08 23:51 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

おはようございます^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

Newタイヤはこんなにも違うのかと思いました!
来週にでも秩父あたりを走ろうかと思っています♪

モトフットさんは作業が早く丁寧なのでお気に入りですv-411
タイヤもほとんどのメーカーを取り揃えているので
きっとお気に入りのタイヤが見つかると思います!

2012.09.09 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/852-d75d3715