Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

RG250ガンマ復活。

今日は一日、雨が降ったり止んだり変な天気でしたね・・・

そんな中、今日は朝から弐友会メンバーガンマ君の愛機を修理しました!

それではごゆっくりどーぞ♪


弐友会メンバーkeiさんとUSAくんは早朝~秩父のホームコースを走りに行ったようです^^

僕も起きれたら行こうと思いましたが、目覚めたのはAM8:00・・・

ガンマくんと一緒に『ガレージkei』にAM10:00到着!

keiさんUSAくんの力もお借りして『RG250ガンマ』の修理開始となりました^^

DSCF3619_convert_20120916172835.jpg

DSCF3621_convert_20120916172922.jpg

USAくんとkeiさんの愛機には新しいステッカーが貼ってありましたよ~^^

僕ももらいましたが、いまだに貼っていません


納車当時からエンジンのフケが悪く、5000~6000回転付近でもたつく症状が出ていました><

2ストのパンチの効いた加速どころか僕のラッタッタ号の加速の方が良く感じるくらい・・・

DSCF3622_convert_20120916172938.jpg

タンク・サイドカバー・カウルを外しキャブレターの清掃・点検をしてみました~♪

サービスマニュアルを参考に作業を進めていきます。

DSCF3623_convert_20120916172958.jpg

指定のメインジェットは170番なのですが、160番が付いておりプラグと共に純正指定に戻しました。

思った以上に作業に苦戦><   作業中の写真が撮れませんでした

四人で『2りんかん』まで買い物に行き作業再開です!

DSCF3624_convert_20120916173014.jpg

パーツを組みあとはキャブレターの調整と試運転の繰り返しです!

DSCF3625_convert_20120916173032.jpg

最初は6000回転付近で頭打ちして苦労の連続でしたが

数時間にわたる作業でようやく納得のいくレベルまで復活しました

DSCF3626_convert_20120916173051.jpg

ヘルメット越しにガンマくんの満足そうな笑顔で、弐友会メンバーホッとひと息つけました♪

僕も試乗しましが、軽く8000回転以上回るようになり2スト本来の感覚がよみがえりましたよ~^^

DSCF3627_convert_20120916173109.jpg

時刻はPM3:30を過ぎ、気が付けば太陽は西に傾いてます。。

マフラーのサイレンサーの清掃もして、やれる事はすべてやりました^^

近所のラーメン屋で遅めの昼食~本日の作業完了

弐友会メンバーkeiさんUSAくんの協力に感謝します♪

これで伊豆ツーリングも楽しく走れますね~!

DSCF3629_convert_20120916173127.jpg

PM5:00近くになり解散の時間です。

これから秋のツーリング・シーズンの到来ですね~♪

来週は伊豆半島~翌週はうなぎツーと楽しみが満載の本田です




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

USA says...""
こんばんわ(^-^)

今日は楽しかったよ♬
セッティングを繰りし、走行する度にマフラー音が変化してくのに感動したよ!
KEIガレージはドリフの修理屋みたいで笑えるね!
2012.09.16 19:53 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪

今日は一日お疲れ様でした^^
苦労したけけど、セッティング完了した時は感動したね^^

これで秋のツーリングが更に楽しみになったね!
今日は暑い中、一日ありがとうございました♪
2012.09.16 20:02 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^

一言!凄いです!!

そこまでバラせるなんて。しかもセッティングまで。

僕もその現場で立ち合いたかったです。

伊豆ツーまで着々と準備されていますね。

2012.09.17 00:37 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

納車当時から不完全燃焼だったガンマの調整完了しましたよ^^
メンバーkeiさんが手際よく何とか復活ですv-411

キャブの調整に時間が掛かりましたが
オーナーガンマくんも納得いく仕上がりですv-218

今度はチャンバーを入れると気合いが入っています♪
楽しみな一台です!
2012.09.17 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/855-0092d96e