Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

オイル交換 -ミゼットⅡ編-

今日もハードな一日が終わりました^^;

来週はいよいよ『稲刈り&イモ掘り』があるので大忙しの本田です(笑)

今週は放置状態の園の車のお手入れで終わりそうです!

DSCF3644_convert_20120927194824.jpg

今日はコイツの洗車&オイル交換をしましたよ~^^

愛嬌のある顔つきと裏腹に、整備性は非常によろしくないですね><

まずはドレンボルトを外しオイルを抜きます。

DSCF3640_convert_20120927194735.jpg

今年の2月にオイル交換をしたのですが真っ黒

次回はエレメントの交換もしないとダメだこりゃ~><

DSCF3643_convert_20120927194808.jpg

まるで墨汁のようですね(笑)

オイルの抜くのは簡単ですが、入れるのは大変なんです><

DSCF3642_convert_20120927194751.jpg

小さな助手席の横から入れるので、こぼさないように慎重に入れます♪

何か良い方法を考えないとダメですねぇwww

来週はTOYOTA IQのオイルを交換する予定です^^;


仕事が終わり、弐友会メンバーN先生のお宅訪問^^

GSXR1100のリアキャリパーの手直しに・・・

DSCF3646_convert_20120927194708.jpg

ピストンのブーツとパッドのプレートを交換して来ました!

もう9月の終わりですが、『蚊』の攻撃を受けながら一時間ほどで作業は終了しましたよ~^^

DSCF3645_convert_20120927194648.jpg

ブレーキオイルの交換もしました!

残念ながらN先生~今週末のツーリングは欠席のようです・・・

次回のツーリング楽しみにしていますね


さぁ今週末はツーリングに行けるのでしょうか・・・

タイヤ交換したのにまだ一度も走りに行ってません(爆)

今週末は晴れますように




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

HORI-G says...""
あああああ・・・・・


バイク乗りたい・・・


来週体育の日が晴れてくれないとグレルことにします(笑)

秋のイベントで大忙しですね(*^_^*)
2012.09.28 15:43 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
いつもコメント頂きありがとうございます♪

ホント バイクに乗りたいですよね!
先週は大雨で伊豆ツー中止v-406

そして今週末も台風の接近で降水確率がグンと上がりましたね><
タイヤを交換してから、まだ一度もCBに乗っていません(笑)
2012.09.28 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/861-572da925