Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

台風の傷跡・・・

こんにちは~^^

昨日は東京も雨・風と共に激しく大荒れの天候となりましたね。

心配なのは愛車3台が傷付かない事を祈りながら、早めの就寝となりました~zzz


一夜明けてAM6:00起床!

昨日までの雨・風は止み穏やかな朝を迎えました^^

SN3N1396_convert_20121001091405.jpg

愛車達は無事の様子♪  汚れた車体を洗う為に洗車場に向かいます。

この時は、後に訪れる悲劇が待っている事を何も知らない本田でしたぁ (涙)

SN3N1395_convert_20121001091344.jpg
この時点では何も異常に気付きませんでした><

平日一番乗りで洗車を始めましたが、何やら愛車MWに異常があるのを発見

ますは水洗いしてから見る事にしました。。。

SN3N1398_convert_20121001091450.jpg

テールランプには白っぽいグレーの塗料が付いており、ハッチバックにも怪しげな傷のようなものがwww

数年前の台風の時もセドリックのトランクにフェンスが突き刺さるなど

台風の度に愛車が傷つき凹んでいます><

洗車が終わりMWのボディをチェックしていると・・・・・

tc4_search_naver_jp.jpg  ムムッ!!!

『コレでいいんです!』 ってよくないよ

SN3N1397_convert_20121001091424.jpg

SN3N1399_convert_20121001091508.jpg

何かがぶつかった形跡がありました・・・

急いで自宅に帰り、駐車場付近を探してみると・・・ あ”り”ま”し”た”ぁ”

SN3N1400_convert_20121001091525.jpg

そりゃこんなもんが落ちてくれば、MWもCBも・・・  CB!!! 

バイクはどーなんだぁーと慌ててカバーをめくると、本田の何事もありませんようにの声は

天に届かず台風17号の傷跡がしっかりとありましたwww

SN3N1402_convert_20121001091559.jpg

とても小さな傷ですが、マメに洗車しているんですぐ分かるんですよ~

証拠写真を撮り、自分で修復作業開始となります!

まずは水垢取りで表面の擦り傷を取ります~

SN3N1401_convert_20121001091544.jpg

傷を取ったら、今度はタチペンで傷を隠していきます~

DSCF3687_convert_20121001103935.jpg

このような傷が数ヶ所あり、丁寧に楊枝の先に塗料を付けて刺すように塗っていきます。

DSCF3691_convert_20121001103956.jpg

全部で6ヶ所塗りとりあえず完成です!

DSCF3695_convert_20121001104012.jpg

この後、雨どいが外れた家に行ったのですがおばぁちゃんでお話になりませんでした

今回は台風の仕業なので、泣き寝入りになりそうです^^;

台風17号で大きな被害も出ている事を考えれば小さい事なのですが・・・

やはり凹みますね

今週は月曜からテンション、ダダ下がりなので今週末は晴れるかもしれませんね~♪

ツーリング前に僕がウキウキしていると、雨雲が近づいてくるようです(爆)


ホント今回の台風には参りました・・・

弐友会メンバーだいちゃんの言葉を借りると『迷惑だぁ!』の一言につきます。

ショボーン。

皆さんの愛車やバイクは大丈夫でしたかぁ!?




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

HORI-G says...""
あらぁ~~
自然相手だと賠償責任も問えませんね(ーー;)
なんたる不運!としか言いようがないですね~

でも・・・雨どいが刺さってなくてよかったと考えればまだマシ?(笑)
って笑い事ではないですよね。


しかし・・・バイクのキズはあの程度だと僕は気づかないかも・・・(ーー;)

自転車が倒れてバイクに激突してましたが大きな傷はなく、
実質的な被害はありませんでした!

ただし・・・現在隣の家が解体されて空き地になっているので
雨音や風が抜ける音がすごかったです(笑)
2012.10.02 16:33 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます!

ホント心が折れましたね><
去年の台風でも愛車に傷が付いたので(爆)

17号が去ったら今度は19号v-390
今年は台風が多いですよね。。。

今週末のツーリングが心配です^^;
2012.10.02 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/864-6e08b10d