Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

本田動物園!?

こんにちは~^^

最近、ブログをサボりがちな本田です

ココ数週間というもの、毎週日曜日になると雨に降られツーリング中止・・・

ブログを更新する元気もございませんでした><


さぁ今日は幼稚園の出来事を綴ってみようかと思います♪

お時間ございましたら、最後までお付き合い下さいね


いつも通り7時出勤!  日に日にバイク通勤がつらくなってきます。

昼間は過ごしやすいのですが、朝晩は冷え込んできましたね

園の前の道路掃除~自分で植えたパンジーに水をやり外にある大きな鳥小屋に目を向けると

インコが一匹だけ下のほうでうずくまっていました。

最近~朝は冷え込んできたので風邪でも引いたのか自分の足では立てず震えていたんです。

良く見ると右足に三つほど鳥のフンのようなものが、大きなかたまりになり木にとまれないほど><

しばらく様子を見る事にしました^^;

バスが終わり、新たにパンジーを植えてガラス掃除・・・ 鳥小屋のインコは・・・

かなり弱っていて、このままにしておけば明日の朝には

アミでそのインコを捕まえて指をかじられながら足に付いた異物を取り除きましたが

震えは止まる気配もなくタオルで巻いてしばらく手の中で温めてみました。

午後のバスの時間になり、小さな鳥かごにタオルごと入れて職員室に・・・

僕が帰宅する頃にはだいぶ元気になりましたが、まだ心配だったので連れて帰ることに^^;

帰り道、元気が出るようにインコの餌を購入!

SN3N1445_convert_20121031182731.jpg

これ普通の餌より高いのですが、今日はオレのおごりだぁ たくさん食べて元気になってくれ~

自宅に帰る頃には・・・





















先ほどまで自分の足で立つ事さえできなかったのにご覧の通りです

ナンダコイツ!!!  さっきまでのは芝居だったのかと思わせるほど元気に^^;

SN3N1444_convert_20121031182705.jpg

さっきまでの弱々しさはドコへ!?  自分の足でしっかりと僕の指につかまっています^^

それどころか僕から離れようとしなくて困りましたよ

SN3N1446_convert_20121031182751.jpg

そう言えば子供の頃聞いた昔話を思い出しました~『インコの恩返し』待ってるどー!

しばらくは僕の家で過ごす事になりました(笑)

動物の世話は嫌いじゃないのですが、僕にはルームメイトが・・・

SN3N1447_convert_20121031182810.jpg

一日22時間は寝て残りの2時間で食べて遊ぶ、何ともメタボなヤツ。。。

体系はどーやら飼い主に似たらしい(爆)

大好物の『クルミ』をあげるとまるで怪獣のように襲い掛かってきます^^;

SN3N1448_convert_20121031182828.jpg

ハム太郎だけでも世話が大変なのに居候がまた増えました。。。

ホント恩返ししてな~インコさん

今日はホント忙しい一日でございました^^;



さぁ今週末は久しぶりに晴れるようですねぇ

今週の土曜日は超~久しぶりのツーリングに行けそうです!

行き先はまだ決まっていませんが楽しみですよ♪

翌日の日曜日は日の出から日没まで、愛車クラウンの超洗車が待っています!

今までの連続洗車時間6時間の記録を更新しそうです(笑)





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
インコの訴えが届いたのでしょうか?
本田さんの心に響いたみたいですね~。

復活後のインコの表情が何となく活き活きしている
ように見えます。
もう可愛くて手放せないようになったんじゃないですか(笑)

3日は残念ながらお供できないですがお気をつけて
行ってきてくださいね。
ブログ楽しみにしています!

2012.11.02 03:55 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさんこんにちは^^

インコは元気になりましたよ~♪
このまま自宅で飼うかもしれませんv-411

一昨日の朝の状態を思うと、ここまで回復するとは思いませんでした!
そろそろ名前でも付けましょうかねぇv-398

明日はメンバーkeiさんと走って来る予定です!
秩父~十国峠~帰りは中央高速・須玉あたりから
高速で戻って来る予定です^^
2012.11.02 16:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/876-197df21a