Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

初洗車。

こんにちは~^^

昨日のツーリングの余韻にひたっている本田です

今日はツーリングの続編をUPする予定でしたが、写真の整理が間に合わないので

今朝、愛車CROWNの初洗車に行って来たので書いてみようと思います♪

SN3N1450_convert_20121104130430.jpg

いつも行く洗車場なのですが、愛車がシボレーMWからCROWNに変わり狭く感じました^^;

洗う面積も多くひと苦労ですが、念願かなって購入したセダンなので楽しい時間です♪

水洗いを終え拭き上げてから水垢取りを始めますが・・・

昔からある偏頭痛が疼きだし、中々作業がはかどりません

途中、弐友会メンバーのkeiさん 爆水メンバーのTくんが遊びに来てくれました^^

あまりの頭痛に耐え切れず一度帰宅して、薬を飲んでから再び作業開始です!

まず気になったのが、トランクに付いているエンブレムが古いWAXが蓄積して

何とも見苦しい・・・  今日は水垢&WAXのフルコースの予定でしたが

エンブレムをキレイに磨き上げてみました~♪

DSCF3784_convert_20121104130457.jpg

最初はこんな感じでした><

準備するものは水垢WAXと本田ブラシ(古い歯ブラシ)と本田棒(ただのワリバシです)

DSCF3785_convert_20121104130515.jpg

歯ブラシをウェスに巻きつけ、少量の水垢WAXを付けて磨きます^^

力を入れすぎると傷が入るので要注意ですよ

DSCF3787_convert_20121104130531.jpg

狭い場所はワリバシの先端をカッターで削り、直接水垢WAXを付けて無理せず擦ります。

エンブレムを一つ磨くのに30分ほどで完成します!

DSCF3789_convert_20121104130549.jpg

仕上げはガラスクリーナーで磨き上げると良い感じに仕上がります♪

他のエンブレムも作業工程は同じなので、お時間あればチャレンジしてみては!? 

DSCF3790_convert_20121104130607.jpg
作業前。

DSCF3791_convert_20121104130622.jpg
作業後。

DSCF3792_convert_20121104130637.jpg

DSCF3793_convert_20121104130656.jpg

今日はエンブレムを磨くだけで2時間も掛かってしまい

ルーフとトランクしか磨く事が出来ませんでした。

また来週のお楽しみって事で・・・  CBの洗車もあるので今度の週末も忙しくなりそうです^^;


さぁこれからツーリングの写真を整理しなければ!

明日は昨日のツーリングの続きをUPしますのでぜひ遊びに来て下さいね♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは^^
まずは長野ツーリングお疲れさまでした。

がっつりと走られたようですね。
なかなか走りに行く事ができなかった
ストレスが爆発したのでしょうか?(笑)
僕もお供したかったです。

本田さんはバイクにしろ車にしろ細部にいたるまで
キレイにされるのでいつも敬服しています。
僕にはとても真似できそうにないので。

数年後には本当にのりたいと思う車に
また乗ろうかと思っています。^^
2012.11.05 01:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

久しぶりのツーリングで、弐友会会則!?の300km越えしましたよ(笑)
旅好きライダーさんに案内して頂いたあの場所も訪れましたv-398

今月末か来月は三浦半島に行くのでぜひご一緒させて下さい^^
もう山間部は寒くて年内は行かないような気がしますv-389

数年後はセダンに乗り換えですね~^^
僕の趣味と似ているので、ぜひイカツイ車を購入して下さいv-411
今週末のCROWNとCBの洗車の続きになりそうですv-356
2012.11.05 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/879-7919eb61