Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

1都4県ツーリング-最終章-

皆さんこんばんは~^^

本日の東京は雨で肌寒い一日でした

さぁ今夜は最終章~日帰りツーリングを三日も引っ張りました(笑)

最後までお付き合いの程、よろしくお願いします♪

それではごゆっくりどーぞ



十石峠を後にして再びR299を佐久方面へ向かいます。

途中~いつもお世話になっている『旅好きライダーさん』に以前案内して頂いた場所で休憩♪

DSCF3773_convert_20121106185735.jpg

前回訪れた時とは違い、とにかく寒いんです

麦草峠から来られたライダーさんに聞くと、気温が1℃だったそうです・・・

DSCF3774_convert_20121106185802.jpg

空気が澄んでいて遠くまで見渡すことができ満足です♪

ココのソフトは美味しいのですが・・・   今回はスルーしましたよ(笑)

DSCF3775_convert_20121106185822.jpg

缶コーヒーで体を温めてから再び走り出します!

麦草峠・・・ ホント寒かったです><  路肩の落ち葉が霜で真っ白でした。

時刻は昼過ぎでしたが、気温が上がらないので凍っていましたよ~

R299からR141~給油してから再びR299(メルヘン街道)を走りマス♪

茅野市内に入りようやく一軒のラーメン屋さん

迷わず飛び込みました^^;

DSCF3776_convert_20121106185905.jpg

DSCF3777_convert_20121106185927.jpg

3人ともオススメの『深味醤油ラーメン』のギョーザセットをオーダー!

長時間、冷たい風にさらされた体にこの熱いラーメンは僕らにとってご馳走でした^^

DSCF3778_convert_20121106192700.jpg

他にも色々メニューがあったので、機会があったらまた寄ってみようかと思います♪

DSCF3779_convert_20121106190118.jpg

食事を済ませて外に出ると時刻は午後2時~早くも陽が傾きかけていました。。

東京から200km強 ココまで下道で走ってきました^^;

中央高速・諏訪ICから本日初の高速で東京に向かいました。

双葉SAで小休止、最後の休憩は談合坂SAで

DSCF3780_convert_20121106185957.jpg

SA内の木々も目を楽しませてくれましたよ~^^

DSCF3781_convert_20121106190018.jpg

今日は例のモノを頂いてなかったので震えながら食べましたよ~

DSCF3782_convert_20121106190038.jpg
きなこ・黒蜜ソフト♪

いつもならこの場所で弐友会名物!? 

長~い休憩が始まるのですが今回は一時間も居ませんでした。

やはり全員40歳を過ぎて体力がなくなってきているのでしょうか・・・

何よりも想像以上の寒さで肩がこりました(爆)

DSCF3783_convert_20121106190057.jpg

5時を過ぎると辺りは急激に暗くなって来ました。

渋滞も始まっており、二ヶ所あった渋滞はつながりニコイチの長い渋滞に><

自宅に着いたのはPM6:30。  走行距離は・・・385km

我が弐友会の会則!? 300kmを超えていました

今回のツーリングは休憩少な目でしたが、気持ちよく走る事が出来ました!

メンバーのkeiさん、そして埼玉のheavyさん今回もありがとうございました♪

次回のツーリングは久しぶりに三浦半島など走ってみようかと

メンバー揃って走りたいものです・・・

1都4県ツーリング! 三日間にわたりご覧頂きありがとうございました♪

今後も弐友会は安全第一、そして休憩時間を大切に走り続けます(笑)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪





該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

焼き鳥 says...""
一気に読ませてもらいました。
紅葉が綺麗ですがすごく寒そう((((;゚Д゚))))
相手が悪いとはいえ納車2ヶ月で事故遭遇、なんてついてない彼。
本田さんなら相手の首絞めてますよね(笑)
寒い時でもソフトクリームは欠かせませんよね!
ってオイラには無理、ムリ!
2012.11.06 21:00 | URL | #VuhidZCI [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは^^
本当に頑張って走られたようですね。

ツーレポ見て驚きました(笑)
麦草峠辺りの寒さはとんでもなさそうですね。
でも走りは熱かったのではないでしょうか?

いやぁ~ホントにご一緒したかったです。。。
帰りは絶対渋滞が待っていますよね。
お疲れ様でした。

次は僕と400km越えはいかがでしょうか?(爆)
2012.11.07 01:44 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんばんは~^^
コメントありがとうございます♪ お元気でしたかぁ!?

先日は寒い一日でしたが、紅葉を楽しめて良かったですよ^^
久しぶりに走行距離300km越えましたv-356

CB400の彼は動揺が隠せなかったですね><
もし愛機CB750だったら・・・  今頃はCB1300SFです(笑)

寒い中でもソフトは食べて来ましたよ~^^
クセになりそうですv-398
2012.11.07 19:59 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

教えて頂いた『ふるさと』のソフトは寒すぎて食べれませんでした^^;
今回は3台でしたが、楽しく走れましたよv-411
またビーナスライン走りたいですね~♪

帰りはお約束の渋滞をお腹いっぱい走りました(笑)
分かっているのですが、ツーリングは楽しくて止められませんねv-398

そろそろシラスをお腹いっぱい食べに行きましょう♪
400km越えは健康診断が終わってからお願いします^^;
2012.11.07 20:05 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
ご無沙汰です!
先日はメールありがとうございました!!

1都4県ツーリング!!
弐友会にしては長距離走りましたね!(笑)

山中の紅葉がキレイですね!
この季節は寒いですが
走ってて気持ち良いですね~^^

私も先日2ヶ月ぶりに走りました!
枕崎~野間岬の150kmプチツーでしたが
東シナ海の荒波を見ながら走ってると
「俺バイク乗りでよかった~」って思っちゃいました^^;
最近の忙しさで忘れていた何かを思いださせてもらった。
そんなプチツーでした!!

バイクシーズンも残りわずかですが
楽しみましょうね!!

そうそう・・・
車買い替えたんですね~
クラウンに@。@
でも車高が高いような・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

また来ます!!
2012.11.08 09:22 | URL | #- [edit]
abpckzm says...""
お疲れさまです(^^)

この時期の装備では
気温1度のなか走るのは
かなり寒そうですね(^^;)

弐友会の会則 いいですね~♪
300kmぐらいの距離が
一番楽しいかもしれません(^^)V
2012.11.08 17:38 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

おはようございます^^
いつもコメント頂きありがとうございます!

今回のツーリングは台数も少ないせいか
走りましたね~^^;
山は寒かったのですが、紅葉はキレイで大満足ですv-34

枕崎~僕も訪れてみたい場所のひとつですが
遠いですよね~v-356
笑い人さんもガンガン走って下さいね!

クラウン中古ですが買ってしまいました(笑)
確かに・・・車高が高いですよねぇv-389
2012.11.09 05:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
abpckzmさん

おはようございます^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日のツーリング山間部は冬の気温でした^^;
昼間は暖かく朝晩は冷え込むので服装悩みますよね><

我が弐友会、休憩が多くそれも時間が長いので中々進みません(笑)
愛車を眺めながらの会話が弾んでしまいますv-398

そんな理由から300km位がちょうどいいかもしれません^^
今年はあと何回ツーリングに行けるでしょうか・・・v-355
2012.11.09 05:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/881-a972ee9c