Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

警告灯。

こんばんは~^^

朝晩はだいぶ冷え込んできましたね・・・  皆さんも体調を崩されませんように♪  

さぁ今日は忙しい一日でありました~先日脱穀したお米を籾摺りして

いよいよ明日からは精米の作業が始まります!

来月の餅つきまでに間に合わせないと^^;


さて今日は昨日の出来事を書いてみようと思います^^

僕の営業車!? TOYOTAコースターなんですが、数日前から警告ランプが点きっぱなしでした。

SN3N1459_convert_20121113192532.jpg

普通はサイド・ブレーキを解除すれば消えるのですが・・・ 消えません>< 

園児を乗せるバスなので点検してみました~  一番怪しいのがブレーキオイルの不足www

フロントのパッドが減り、ブレーキオイルがキャリパー内に多く入りマスター内のフロート・センサーが

反応して警告灯が点いているのが多いんです。

早速、ダッシュボードの右側にあるフタを開けて見ると・・・ やっぱりなぁ

SN3N1460_convert_20121113192600.jpg

オイルは減りLOWレベルでした><  来月車検なのでとりあえずブレーキ・オイルの補充だけでもと

ミゼット号で近くのカー用品店に行き、一番小さいブレーキオイルを購入してきました!

SN3N1461_convert_20121113192617.jpg

コレを入れるだけこの修理!? 完了です^^

作業時間は・・・ 1分くらい(笑)

オイルを入れてからエンジンを掛けて、サイドブレーキを解除してみました~

SN3N1462_convert_20121113192640.jpg

ヨッシャー  これで解決!

あとは来月の車検でパッド交換(フロントはディスクブレーキなので)してもらいます♪

自分でやれば買い物時間も入れて1時間~費用は310円でした

午後からは安心して運行する事ができましたよ~♪

SN3N1464_convert_20121113192802.jpg
園バスの車窓から・・・

桜並木なんですが、春は桜吹雪今は黄色や赤く染まり目を楽しませてくれます♪

今年もあと1ヶ月半(まだ早いか^^;)年内あと何回ツーリングに行けるかなぁ^^

今月の連休22~25日の間に、三浦半島を走ろうと思っています!

参加できる方はぜひぜひ (^0^)/




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪








該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

HORI-G says...""
人の命を預かるお仕事ですから特に気になりますよね!

本田さんに運んでもらえる園児は安心ですねヽ(*´∀`)ノ

うちの子も運んでくださいね(笑)
2012.11.13 22:05 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

特にブレーキ関係は心配なので、早めに修理しないとですね^^;
今回はブレーキオイル補充だけで済みました♪

色んなバスの運転をしてきましたが、園バスは今年で10年目。
最初に乗せてた子供は大きくなったでしょうね!

HORI-Jくんも喜んでお乗せしますよ~
関東でお待ちしておりますi-278
2012.11.14 18:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/884-7068c1b9